バンゲラズキッチン (Bangera’s Kitchen)

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

銀座インズにある、ミシュランビブグルマン掲載のインド料理屋さんです。

インド料理といっても、マンガロール料理専門店とのことで、他のお店ではみたことがないような料理ばかりでとても楽しいです。

偶然見つけたんですが、銀座インズにこんなお店があったとは、と驚きました。

ひっそりあるので、ネットで見なければ気が付かない、入らないんじゃないかな。

なお、同店はメニューの写真撮影が絶対NGのお店でとても厳しいです。
メニュー全ページに写真撮影禁止の掲載。
あと、お店前の通路にもメニューが置いてあるのですが、その台の上にもデカく撮影NGの張り紙が。

でも、料理の写真はOKということで、他ではあまり見ない?ルールのお店でした。

食べログを見ると、料理の写真付きのメニューがちゃんと載ってるんですけどね。

スポンサーリンク

マサラドーサ 1,480円

とにかく、デカいです・・!!

写真で見るより実物は相当大きく感じます。

クレープ、皮も美味しいです。

付属のココナッツソース、カレーソースも美味しいです。
全部美味しい。さすがミシュラン。

スポンサーリンク

スタッフドイカカラマリ 2,450円

香りのついた煙がもくもくと上がる独特な食器でわくわくです。

モクモク、なんか燻している感じで、香りが凄いです。
煙はすごいですが実は熱くないです笑

中の詰め物は独特なスパイシーさで癖があるからさですが美味しいです。

この独特さがこのお店っぽいなと思いました。

スポンサーリンク

プレーンビリヤニ 800円

たけご飯が期待通りです。
いい香り、タイ米なのにふっくらで、結構味ついています。
私個人としては、プレーンの普通で充分な満足感でした。

量も多いですね。

スポンサーリンク

マンガロールフィッシュカレー(鯛)4000円

魚が丸ごとカレーに入っています・・!

すごい迫力。

値段は、魚の種類によって違って、3500 – 5000円くらいだったと思います。

数種類から選べる感じでした。

美味しいし、楽しいけど、ちょっと食べにくいので無理に頼まなくてもいいかも・・?とも思いました。

スポンサーリンク

ギースモークチキンティッカ(2個) 760円

いわゆるインド料理のチキン料理なのですが、壺入って、スモーキーで雰囲気があって楽しいです。

このお店はこういうのがいいですね。

スポンサーリンク

お水

お水がしっかりうつだったので思わず写真撮りました

バナナココナッツシェイク 770円

バナナココナッツで、深い、美味しい味わい。
コレは飲まないと!

料理が結構味がスパイスで強いので、これ系の飲み物飲むとバランス取れていい感じに。

マサラチャイ 650円

ガチっぽいチャイです。何がガチなのかよくわかりませんが・・。
すごく複雑な深い味わいです。これも美味しい。

マンゴービール 1100円

実質マンゴージュースでしたね。

ちょっと面白いのを・・、と思って頼んでみたのですが、少し甘すぎたかも。

店舗情報

バンゲラズキッチン
Bangera's Kitchen
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F
03-3561-5516

一休で予約できます

バンゲラズキッチン (Bangeras Kitchen) - 有楽町/インド料理 [一休.comレストラン]
日本初、南インド・マンガロール料理専門店。3年連続ミシュランビブグルマン掲載。日本では珍しい“マンガロール料理店”として、食通達の間で瞬く間に話題沸騰。南インドの港町マンガロールの4つ星ホテルシェフが作るメニューは、知らないものばかり。でも...

コメント