銀座つぼやきいも

ショップ

銀座にある焼き芋屋さんで、超超超美味しいです。もはや、これは焼き芋ではない、何か、ですね。

銀座の裏通り、新橋寄りの立地で少し迷ってしまう場所にありますが、オンラインでの販売もしていますよ。

ちょっと高く感じるかもしれませんが、是非皆さんに食べてもらいたいです。衝撃の美味しさ。

因みに戦前は都内の駄菓子屋では壺で焼き芋を販売していたそうです。(壺が当たり前だったそうです)。

スポンサーリンク

つぼやきいも / まるごと 896円

丸ごとのさつまいもをふたつに割ると、ホックホクを通り越してジューシーな感じになっています。
思わずスプーンで食べたくなる柔らかさ、ジューシーさです。

めっちゃ甘くて、何を食べているんだろう、よくわからないけどとにかく美味しい、そんな感じ。

見た目はさつまいもで普通の焼き芋ですが・・

半分に割ると凄いです。

スポンサーリンク

つぼ芋ラテ 540円

これも期待通りの美味しさ。
焼き芋は飲み物です!と思ってしまいますね笑

つぼ芋ラテ飲みながらつぼやきいも食べて何が何だかわからない感じですね笑

スポンサーリンク

オンラインショップ

まるごと 5本セット (冷凍) 4,900円

箱を開けるときに注目です。
お店のロゴの壺の形をした穴が空いていました!可愛い!

しっかり冷凍状態で届きました。

店頭でも冷凍芋は販売されていますが、それと同じものが発送されてきました。
焼き芋が冷凍で届くのは不思議な感じです。

冊子もしっかりとデザインされています

「アイスやきいも」「冷やしやきいも」「レンジでチンして焼きも」の3パターンの食べ方があります。

レンジでチンしてやきいも

レンジでチンした様子です

割ってみるとふんわり。
美味しいです。ねっとり甘味の塊が口の中に広がる感じ。皮まで一瞬でペロリといっちゃいます。
これは美味しい。

アイスやきいも

この写真が凍ったままの断面です。
これが嘘のように美味しいです。
スイートポテトアイスでしょうか。
そこまで硬くもなく、美味しく食べられますよ。
スティック状に包丁でカットすると食べやすいです。

店舗情報

銀座つぼやきいも
東京都中央区銀座7-6-4
GINZA7ビル1階
03-6263-8773

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました