銀座風月堂のテイクアウト向け和菓子

ショップ

どれも「超」美味しい和菓子、モダン和菓子でおすすめなお店です。
イートインでもテイクアウトでも両方楽しめます。

デパートなどには一切出店しておらず、銀座にある本店でのみの運営となっています。
銀座の少し外れたところにあるので、意識しないと行かない場所かと思いますが、ぜひみんなに行って欲しいお店だと思います。
イートインは単価高めのお店ですが、テイクアウト商品は普通のお値段かと思います。

スポンサーリンク

青竹水羊羹 450円

私の中ではびっくりするくらい美味しかったです。
パッケージを開けた瞬間から周りに青竹の香りが広がります。
羊羹にも香りが軽くついていて、食べると羊羹の美味しさはもちろん、香りも楽しめます。

画鋲を刺して空気を入れて取り出します

ヌルッと出てきて気持ちいです笑

スポンサーリンク

てるつき 300円

個人的にはかなり美味しかったお饅頭です。
中に栗餡が入っているんですが、これがとても美味しいんです。
モンブランのような美味しさ。普通の栗入り饅頭とはレベルが違いますね。

スポンサーリンク

上生菓子

和菓子をうまく文字で表現するほど詳しくないのでどう書いて良いのかわかりませんが、どれも美味しかったです。

青梅

食べてみて酸っぱくて原材料名を見たら本当に梅が入っていました笑
これは珍しい美味しさですね。

びわの実

普通にあんこのお菓子だけど、中にあるゼリーみたいな塊がなんだかわからない良い香りです。原材料にレモンが入っているのでそれかな?
見た目が何より琵琶そのもので可愛いです。

青楓

ベーシックで美味しい卵黄餡(かな?)の和菓子でした。

花あじさい

見た目が綺麗です。
中の粒あんがかみごたえがある感じ。

木の実と果実の羊羹テリーヌ 黒

テリーヌというか羊羹だと思いますが、ゴロゴロドライフルーツやナッツが入っていて美味しいです。
和菓子でピスタチオが入っているのが面白かったです。

木の実と果実の羊羹テリーヌ 白

楽(カステラ)

1Fの無人販売所で販売しているカステラです。
2Fのレジで購入しようとしてもNGで、下で勝手に買ってくださいという案内をされます笑
かなり個性的なカステラで食べてみてびっくりしました。

銀座風月堂のお菓子はどれも洗練されたモダンな感じがするのですが、このカステラはヤボったい感じがするんですよね。
かなりモッチモッチの生地でフォークで切ろうとしても切れずに潰れてしまう感じ。
美味しいかと言われるとそうでもないのですが、なんでしょうか。明らかに意図があってやっている商品だと思うのですが、不思議な一品です。

千寿菊卵(マリーゴールド)を利用しているのが特徴で、真っ黄色のカステラです。

店舗情報

銀座風月堂
東京都中央区銀座6-6-1
銀座凮月堂ビル 2階
03-3571-2900

関連記事

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました