Libertable(リベルターブル) 赤坂のケーキ屋さん

3.5
ショップ

リベルターブルは森田 一頼シェフが「フランス料理のフルコース」を楽しめるのをコンセプトとして作られたそうです。

まさにケーキがフレンチコースのような味わいで、斬新で楽しく、美味しい、他にはないケーキ屋さんでとてもお勧めです。料理のようなケーキといっても、ちゃんと甘くて美味しいケーキですよ。

ただ、もしかしたら好みが分かれるお店かなと思っていて、素直に甘くて美味しいケーキという感じではないので「ザ・スイーツを食べたい!」という気分の時、例えば、、夕食後のデザート向けという感じではないようにも思います。

15時のおやつの時間などに、じっくりケーキと向き合って味わうようなそんなケーキなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

Vert(ヴェール)648円

ピスタチオのケーキなのですが、上に「フェンネル(草)」が乗っているのが特徴だと思いました。
香りの強い香草なのでアクセントとなっていて、ケーキの印象がずいぶん変わります(ご飯の味っぽくなります笑)。
ピスタチオとレモンがスッキリで、なかのジュレも食感があってムースのケーキなのに新鮮です。

スポンサーリンク

Tentation(テンタシオン) 756円

ピンクペッパーが乗っているというこれまた特徴的なケーキです。
一粒でも口いっぱいにピンクペッパーが広がって、その後に果実の味が追いかけてきます。
見た目はこのお店で一番綺麗だなぁと個人的には思いました。

ピンクペッパーの印象が強くて薔薇の香りはあまり感じませんでした。

スポンサーリンク

Luxe リュクス 864円

黒トリュフとチョコの組み合わせが絶妙だなぁと思いました。
トリュフは特別好きという感情は無いし、一歩間違えたらケーキ台無しだと思うのですが、絶妙だなぁ、、流石だなぁと思いました。
チョコケーキは世にたくさんあって、その中で独特の存在感があるチョコケーキだなと思います。

Exotine エキゾチーネ 734円

斜めってる!!

これは最初から斜めでした笑
写真で見る以上に斜めです笑

果物がドンと乗っていてこのお店では珍しいように思います。
夏限定かな。

ココナッツとマンゴーという王道の常夏ケーキで軽くてシュワッと溶ける感じですが、上に乗っている葉っぱ(なんだろう?)がこのお店らしいですね。スッキリとする繊維質な葉っぱでした。
美味しかったです。

店舗情報

ベルターブル 赤坂店
Libertable
東京都港区赤坂2-6-24 1F
03-3583-1139
記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました