ニュウスタイル銀座千疋屋 六本木ヒルズノースタワー

ショップ

ニュウスタイルの千疋屋としては初出店で、ここ限定のお菓子もあるという六本木ヒルズノースタワー店。

六本木地域には千疋屋はなかったので、ありがたいです。
ミッドタウンのサンフルーツとはちょっと趣向が違いますよね。

因みに、本店からの取り寄せもできるのでここにない商品があっても店員さんに相談すれば大丈夫です。

ホールケーキも作ってくれるそうです。

千疋屋はなんだかんだと言って、ブランマンジェが一番好きです。フルーツの美味しさを引き立てている気がします。

銀座千疋屋の商品ラインナップは、フルーツを活かしたスイーツが主体なので、基本的に季節に応じて変化していき、毎年出現する定番ぽいものが1カ月単位でありつつ、数週間で終わってしまうような短髪ものがあったりと、この記事でもどう紹介していくのがいいのか難しく、とっ散らかった感じになってしまっているのでご了承ください。季節に応じてこんな商品があるんだなぁという感じで読んでいただけると幸いです。

スポンサーリンク

定番商品

通っていると定番っぽいのはあるものの、基本的に変化していくので、あくまで参考にお願いします。

プリンアラモード

プリンアラモードは値段のわりに見た目が豪華でボリューミーでコスパ高く感じます。
ただ、この千疋屋のプリンアラモードは本当にボリュームあるので食べる機会が少ないです笑
これ食べるとご飯食べられなくなるし、食後には多い・・。
でも、美味しくてお勧めです。

フルーツサンド 1,080円

このお店の(おそらく私はそう思っている)看板的な商品。
昨今のフルーツサンドブームを横目に硬派なフルーツサンドです。
2個入っていてこの価格だからお得感があります。

食パン2枚なわけですから、結構お腹にたまります

パンの耳がついているのが特徴です。
好みが分かれるかもしれません。

このフルーツサンド、六本木の店舗で作っているんですよね。

苺のショートケーキ 1,134円

結構大きめのショートケーキですが、結構高い!
ちょっと勇気のいる価格ですね。
食べ応えがあって美味しいですが。。

銀座ブラマンジュ 756円

フルーツパーラーでは定番のブラマンジュですが、銀座千疋屋のブラマンジュが一番美味しいと個人的には思いますね。シンプルな商品だからこそ、美味しさがストレートに伝わってくるなぁって思います。フルーツ屋さんっぽい商品ですし、ケーキもいいですがこちらもオススメですよ。

プレミアムビーフカレーライス 864円

平日限定です。ゆっくりに行くと売り切れていることもあるので、電話予約が吉。
が、まあ、普通のカレーです笑

マスクメロン 12,960円

食べる日が決まっていたら、事前に電話連絡をして、食べる日に合わせたメロンを用意してもらうのがお勧めです。
できるだけ日にちにゆとりを持って連絡をした方が、日程を合わせてくれます。
伝えた日程に合わせて追熟をしてくれ、最高のタイミングで食べることができます。
1日単位のこだわりにになるのです。
日程を合わせるために、温度の高いところで追熟をしてくれたりもします。

丁寧な包装です。

切ります。

すごいみずみずしさ。ちょっと熟しすぎているのかもと思ったのですが、そんなことは全くありあませんでした。

こんな美味しいのあるのかというくらい美味しかったです。
これは、メロンそのものが美味しいのもあると思いますが、1日単位での完璧な追熟コントロールの結果なのではないかとお思います。凄いです。
値段が値段なのでおいそれと食べることはできませんが、これはお勧めです。

マンゴージュース

パッケージデザインがちょっと古臭い感じがするんですが、美味しいです。
他のマンゴージュースも色々見るのですが、一周回ってコスパ高い気がしています。

スポンサーリンク

白桃ゼリー

贅沢に果物が入っているゼリーです。正しく表現すると、桃缶とゼリーの中間でしょうか。
千疋屋の果物の強みがうまく活かされた商品だと思います。
ゼリーや桃缶好きならおすすめです。これはいい商品です。

スポンサーリンク

バームクーヘン

バームクーヘンに限らないですが、千疋屋の焼き菓子は難しいんじゃないかと感じます。
千疋屋といえば果物なのですが、焼き菓子は果物の味を効かせすぎるとあまり美味しくなくなる傾向があると思うからです。果物を売りにした本当に美味しい焼き菓子はあまり見かけません。
強いていうと、バナナとレモンでしょうか。
レモンケーキやバナナケーキはありますので。

実際、このバームクーヘンにもバナナやレモンがありますが、正直香料感が強いだけで、そこまでかなという感想です。決してまずいというわけでもないですし、パッケージが意外とオシャレなのでいいんのですが、焼き菓子をわざわざ千疋屋で買わなくてもいいんじゃないかと思うのです。

期間限定

履歴として残していきます

2022

新春

まぜか新春、1月に栗のお菓子が新作として販売されていました。
千疋屋はフルーツのイメージが強いですが、栗のスイーツは意外にもかなり美味しいです。

和栗のモンブラン 756円

ふんわり軽い美味しいモンブランでした。栗大きいですね。

断面が綺麗。

和栗のムース

他では見かけないようなデザインな気が。
食感にアクセントがあって、ザク、フランボワーズが入っていて酸っぱいです。
栗とフランボワーズの組み合わせ珍しくないですか?

タルトタタン 594円

おいしい!見た目も綺麗で可愛らしい。ジューシーです。流石の千疋屋っぽい商品ですね。
しかし、千疋屋の値付けはよくわかりませんが、たまにお得に感じます。これ600円しないのかぁ。

2021

マロンオムレット 864円

他ではあまりみないようなデザインの商品。栗のケーキ、いろいろなデザインで短期間で変化しながら登場しているイメージです。
銀座千疋屋はマロンクリームも栗もしっかり美味しいんですよね。

福蜜柿 1,080円

いわゆるあんぽ柿なんですが、超美味しいです。
言葉通り蜜の塊ですね。ボリュームも大きいです。

まあ、、、1000円という値段はかなり勇気のいる価格ですが、マロングラッセとか700円するし、と自分を納得させて購入しました笑

ある意味ケーキなんかより手がかかっていると思うんですが、あんぽ柿と思うと勇気がいる価格になる不思議です。

でも、期待通りな美味しさなのは間違いないですね。

まるごと桃のタルト 864円

衝撃的なビジュアルのタルトです。
ま・る・ご・と!

一応ちゃんとタルト台に乗っています笑

これが、超美味しいです。
2020年にも売っていました。毎年の定番ですかね。

値段もそんなに高くないし、超超超おすすめ。
今年は入荷量が少ないらしく、半月の間何度も通ってようやくゲットしました。

何気にタルト台は分厚くてしっかりしていて美味しいです。
中はクリーム。
タネくり抜くのも大変そうですよね。

ピーチショートケーキ 1080円

最近、一周回って千疋屋のショートケーキが一番美味しいなぁなどとしみじみ思いながらいただきました。
ダイナミックに乗せられた桃がジューシーでとても美味しいです。

果物が主役のケーキは千疋屋ですね。

国産マンゴーロール(ホール) 3,780円

一見高く見えますが、15cm、通常2.5cmカットになると思うので、6切れ分と考えると1切れ630円なので普通な感じです!

マンゴーが凄くジューシーで流石という美味しさでした。
5月に購入。

三角BOXサンド ショコラフレーズサンド 1,080円

むしろ期間限定だったんだという商品。
なんか、パンフレットとかにはちゃっかり掲載されていた気がしていていつ販売するんだろうと思っていたら期間限定で登場。
私はノーマル版の方が好きですが、家族はこちらの方が好みだそう。

苺パフェ 972円

パフェというには少し寂しい気もしますし、値段はかなーり高いですが、食べるとしっかり美味しいです。
内側にはいちごジャム(ムース?)が入っているのですが、その質がものすごく高いです。
クリームも美味しい生クリームです。
ただ、苺のショートケーキとどちらにするか迷うところですね。

苺のドームムース 864円

千疋屋では珍しいような気がするスタイルのケーキ。
中はムースで、周りのチョコのコーティングは柔らかいです。
美味しいです。

2020

銀座ブラマンジュ(マスカット・オブ・アレキサンドリア) 756円

クリスマスケーキ 8,100円

苺がしっかりしていて美味しかったです。
ベーシックなケーキだと千疋屋など果物屋さんのケーキが美味しいですね。

パティスリー銀座千疋屋
パティスリー銀座千疋屋のトップページ
ニュウスタイル銀座千疋屋 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

コメント

タイトルとURLをコピーしました