中島大祥堂 関東初出店! / 六本木ヒルズノースタワー店

2.5
ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

やっぱり関東初出店、都内初出店、そういうお店いいよね。
どこにでもあるんだったら、ここじゃなくていい、そう思ってしまう。

丹波に本店がある丹波のお店なのに、黒豆じゃなくて栗のお菓子モンブランが人気No1らしいということで早速買ってみました!

隣の柚子も気になるけどね、それは次回。

丹波は栗もウリなんですかね。

それにしても、インスタ映えするモンブランのデザインで買いたくなります。

紙袋や箱もお洒落。

ということで食べみました。

結構量が多いです。

正直なところ下のメレンゲは余計かなぁ、、スプーンで割れないぞと思いつつ美味しくいただきました。
ちょっとメレンゲ甘くて重たく感じるんですよね。

素材の味勝負にしてもいいと思うんだけど、他の商品も試してみたいと思います!

中島大祥堂 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
大正元年に大阪で創業した老舗和菓子店が関東へ初出店。お店に並ぶ数々のお菓子に使用される素材は、丹波ブランドとして名高い栗、黒豆、大納言小豆など、その良質さを素直に感じられるものばかり。
中島大祥堂 丹波本店 | 和洋菓子・カフェ・薪窯ピッツァ
里山から実りと心をお菓子に込めて。「中島大祥堂丹波本店」の公式サイト。丹波栗や黒豆など里山の素材を活かした和洋菓子・カフェ・薪窯ピッツァをかやぶき古民家カフェにてお届けしております。

コメント