福島屋ではこれを買え!オススメ商品をご紹介!

ショップ

虎ノ門ヒルズにもできて港区内に2店舗目ができて日々重要度が増すスーパー真っケットになりつつある福島屋。
他のお店にはないラインナップで、毎日の生活の幸福度が上がるスーパーです。

もう、福島屋のない街には住みたくない、そう思ってしまいます。

そんな福島屋の魅力的な商品をご紹介!
※随時更新していきます

スポンサーリンク

レーンズンパン

普通のパン屋さんにはない魅力のパンが売っている。
主食パンというか、日常的にご飯のように食べるパン。

その中でもおすすめがレーズンパン。

一時期販売中止してたけど、見事復活。良かった。

レーズンが超ぎっしりで食べ応えがあって、クセになります。

魚介類

福島屋の一番は魚が美味しいことだと思っています。
おにぎり、パン、肉、その他の商品もいいんですが、まあ、他で代替できるといえばできます。
でも、美味しい魚がスーパーで売っているというのは代替できないと思うんです。
しかもリーズナブル。どれも美味しいので、全部としか言いようがないんですが、いくつかピックアップしてご紹介します。

オーロラサーモン切身

福島屋は魚なんでも美味しいんですが、調理用の中ではこれをピック。
ムニエルかなんかで軽く焼いて食べると非常に美味しいです。
本当おすすめ。

鯛のお刺身 + 京都へんこ ごまねりねり(山田製油)

お刺身はなんでもおすすめなんだけど、鯛茶漬けを料理例と一緒にご紹介。
このごまペーストも美味です。
680円で四人分いけます。美味しいからこれだけでも満足感。

我が家ではこのように鯛茶漬けにします

赤えびのあたま

福島屋は店内で調理をしているので、こういう残ったもの系が格安で販売されています。元々美味しい食材なので、こういうのも有効活用すると非常に美味しいです。

炒めて

エビのソースパスタにして食べました。

活〆ぶり

見ての通り脂が乗っていて、めっちゃ美味しいです。
これでぶりの照り焼き作ると一瞬で食べちゃいます。

乾物、タレなど

ぶっちゃけ、どれもこれも福島屋じゃなくても売っています。
楽天でも売っています。
ですが、近所のスーパーでまとめていつでも買える、新しい商品と出会えるというのが重要だと思ってます。
今夜しゃぶしゃぶ食べたいからタレを買おう。これはオンラインじゃダメなんですよね。
あと、オンラインだと送料かかって、まとめて買ってとかそういうのが面倒なので、いろいろ考えた結果、福島屋で買う結論になっています。

きんごましゃぶしゃぶのたれ / 倉敷味工房

倉敷味工房の商品は全部神がかっている。
全部美味しい。
家庭の用途でご自由にということだけど、一押しはきんごましゃぶしゃぶのたれ。
特におすすめなのは、福島屋で豚しゃぶ用の肉を買って、ごましゃぶダレをつけて食べること。極上の味になります。

デミグラスソースも美味しくて、家でハンバーグを作るときに使うと別物になりますよ。魔法のデミグラスソースという表現が適切かな。これをかけるだけでいいんだもの。

生はうまい 無添加 手作り 焼肉のタレ

直球ストレートな、いかにも福島屋向けっぽいパッケージだけれども、うまい
福島屋で焼肉用の牛肉を買って、これをつけて食べる。
十分だよね、それで、焼肉。
焼肉はタレで味が変わるので、本当にこれはオススメです。
というか、最近これしか使っていない。これが手に入らなくなったらどうしよう。

中濃ソース、ウスターソース / トリイ(鳥居食品株式会社)

トリイのソースはどれもうまい。
揚げ物、粉物、このソースをかければ何でも美味しくなる。
中濃ソースは特におすすめ。凄い深みのある味。
お好み焼き、たこ焼きを家で食べる時はこれを使おう。

馬路村のポン酢

四国高知にあるゆずの村馬路村のポン酢シリーズ。
いくつか種類あるのですが、どれも美味しくてオススメですよ。

ゴボチ

成城石井とかでもよく見かけるかな?
これが美味しいんですよ。
カロリーもポテチと比べると低くて、オススメです。

キクスイドーのポテトチップ

最近わりといろいろなところで見かけるようになったけど、福島屋では昔から置いていて、自分のイメージでは福島屋を連想するポテチ。
ムシャムシャ食べちゃいますよね。美味しいです。

こどものためのカレールウ。/ CANYON

我が家の子供カレーの定番です。
子供が大好きなカレーを安心して美味しく食べさせてあげたい、オススメですよ。

ショップ
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

港区ブログをフォローする
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました