SAVOY(サヴォイ) 麻布十番店のピザをテイクアウト

ショップ

ピザ窯を囲んだカウンター席のみの、ピザバーみたいなスタイルのお店です。
ピザを片手にお酒を楽しむ、そんなお店で、店内も雰囲気があって、いわゆる麻布十番っぽいお店で、イートインにお勧めなんじゃないかと思います。

コロナ禍でお酒も禁止ということもあって、今回はテイクアウトしてみました。
※他にもテイクアウトしているお客さんは多かったです。

スポンサーリンク

テイクアウト

専用の箱が用意されています。
イートインとテイクアウトで値段は一緒です。

ピザは「マルゲリータ」「マリナーラ」の2種類で、両方とも1,620円です。
イートインだと気にならない価格ですが、テイクアウトだとコスパ悪い気がしてしまいました。

テイクアウトのピザですと、六本木一丁目にある500円ピザがやはり最強すぎますね。

なお、ピザのサイズは約25cm、箱は約30cmでした。

マルゲリータ 1620円

お酒に合わせて食べることを意識されているのか、しょっぱ目の味付けになっています。
当然に美味しいですが、普通の美味しさかなと思うとやはり価格の高さが気になります。

あと、マルゲリータはこんなもんといえばそうかもしれませんが、若干チーズが少ない気もしました。取り分けるとチーズなくなっちゃう感じなんですよね。
※チーズが少ないのが悪いということでは無く、値段の割には寂しいかなという感じ。

マリナーラ 1620円

マリナーラはチーズ乗っていないですが、ニンニクが効いていて意外と美味しいです。
私はこちらの方が好きかもしれません。というか、完全にお酒のおつまみですね笑

感想としては、マルゲリータと同じで、コスパ悪いかなぁ、という印象です。
1,000円だったらいいかな、と。でも、麻布十番のお店ってどこもそんな感じなので特別このお店が云々とも思いませんが。

スポンサーリンク

所感

繰り返しになってしまいますが、ピザ窯があるお店のピザなので、どう間違っても美味しいです。
ただ、自分で取りに行くテイクアウトでこの価格を払うほどの特別な何かは無いと思いました。
あと、味付けが大人のお酒のおつまみな方向なので、家族で子供と一緒にという感じではないかもしれません。

テイクアウトというより、イートインで楽しむお店に思います(それは逆にお勧め)。

まあ、比較対象がBrianza アークヒルズサウスタワーというのが酷なだけな気もしますが。。
ただ、同じく六本木一丁目ですが、シカゴピザも1700円で食べられるんですよねぇ。。

スポンサーリンク

店舗情報

SAVOY 麻布十番店
東京都港区元麻布3-10-1
03-5770-7899
記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました