ROBERT’S COFFEE 麻布十番店 (ロバーツ コーヒー)

カフェ

北欧フィンランドナンバーワンカフェチェーンの麻布十番店(日本では3店舗目)だそうです。

期待して行ったんですが、なんというか、普通のカフェでした。。

フィンランドっぽさというのがなんなのかはよくわかりませんが、個人的にはあまりフィンランド(北欧っぽいな)というふうには感じませんでした。

ただ、店内の照明が葉っぱぽいのが印象的だなぁと思いました。

料理もコーヒーも普通かなぁと思うので特に良いとか悪いとかはないと思うのですが、少し割高感もあるので、だったらスタバでも良いなかぁ、わざわざ行くほどでもないかなぁと感じました。

スポンサーリンク

カフェラテ 550円

大きいカップでミルクたっぷりタイプのカフェラテでした。

個人的にはミルクの割合高すぎてカフェオレっぽさを感じましたが、好みの問題かもしれません。

スポンサーリンク

モーニングセット / 厚切りトーストプレート (飲み物に)+500円

私はてっきりモーニングセット(ドリンク付き)で500円かと思ったんですが、飲み物にプラスで500円なんだそうです。

このお店で飲み物は最安値で500円なので、以下のセットで1000円。

カフェのモーニングセットでトースト+サラダ+飲み物で1000円は流石にちょっと高いかなぁ・・。

どうなんでしょうか。
※スープもついています

スポンサーリンク

モーニングセット / ライ麦ブレッドのハムチーズプレート (飲み物に)+550円

厚切りトーストよりこちらの方が個人的には好みでした。

写真はカフェラテとの組み合わせなので、これで1,100円です。

いや、まあ、悪くはないのですが、1,100円出すならもっと美味しいランチが食べられるように感じます。麻布十番価格ならしょうがないかなとも思いますが、このお店他のエリアでも同じ価格なのかなぁ?と疑問に思ったんですが、どうなんでしょうか。

ただ、このトーストは美味しかったです。

注文方法

お店に入ったらディスプレイでオーダーの画面があったので、こちらを利用したんですが、普通にお店の人に注文もできるみたいです。

メニュー

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
カフェ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました