最強のバターコーヒー 神谷町店 で朝食代わりにに飲んでダイエットしよう!

カフェ

神谷町交差点にSAIKYO NO BUTTER COFFEEがついにオープンしました。
コロナの影響で3ヶ月間くらいオープンが延期していたようです。
神谷町店は3店舗目みたいですね。池袋、代々木、神谷町って変わった出店計画ですね笑

最強のバターコーヒーは朝食をバターコーヒーに置き換えることで、効率的にエネルギーを消化して、1日を効率的に過ごしていくとい思想の食べ物です。

つまり!朝にいくことが重要になるわけですね。

神谷町交差点、東京メトロ出口の横にあるので通勤の途中に通えるのでベストポジションですね。

ということで、早速行ってみました。

それにしても高いですね笑
650円 + 税で702円(テイクアウト時の8%計算)です。

フードも売っています。
しかし、こんな山盛りの美味しそうなサラダがコーヒーと同じ値段です笑
ただ、どうなんですかね。朝食置き換えなので、フード食べないんじゃと思わなくもないですが、ランチ用ですかね。

焼き菓子も売っています。

最強のバターココナッツ・オレフローズンとのこと。

毎日飲むなら回数券必須ですね。

初めてはオイル少なめがオススメと言われました。

フードメニューです。

スポンサーリンク

最強のバターコーヒー(ホット)

気になる味ですが、コーヒーフレッシュを入れたブラックコーヒー、もしくは、カフェオレ的な味でしょうか。
ブラックコーヒーを牛乳で割ったような味です。
オイルやバターの風味は人それぞれだと思いますが、私は美味しく飲めました。
冷めてくると風味が変わってくるのでささっと飲んだ方が私はいいかなと思いました。
店員さんがお水をつけてくれました。最初はお水飲みながら飲んだ方がいいかもですね。

スポンサーリンク

最強のバターコーヒー(アイス)

アイスかホットか迷うところですが、私はホットの方が(特に最初は)いいんじゃないかと思います。
油とバターをとかしているので、アイスだとどうしてもねっとり感が目立って気になります。
好みの問題かもしれませんが、私はホットの方がいいと感じました。

スポンサーリンク

サラダ

サラダ美味しいです。ドレッシングがこれまた美味しいですね。
3種類のドレッシングが選べます。
サラダは注文して作ってくれました(店頭在庫がないと作ってくれるみたい)。
無農薬野菜を使っていると店員さん言っていましたが、実際美味しいです。
これはダイエット色とか関係なく問答無用で美味しいサラダと思いました。

ハーブチキンと卵のプロテインサラダ

お肉がしっかりしてお腹にたまります。
しっとりしっかり、鳥も臭く無いし、美味しいです。

ドレッシングは選択制

エビとアボカドのパワーサラダ

アボカドが美味しくてチーズがかかっていて、美味しく食べられました。

Sand(サンド)

正直にいうと、美味しく感じなかったですね・・。
値段を考えても、サラダの方が自分が良いと思いました。。サラダはすごく美味しいんですよね。

ハーブチキンとクリームチーズのサンド 590円

繰り返しになりますが、これだったら「ハーブチキンと卵のプロテインサラダ」の方がいいのではと思いました。ベーグル生地をラップで包んでいるためかパンも湿気っていて、そこもマイナスに感じました。

ごろごろたまごサンド 570円

言葉通り卵がゴロゴロしていて飛び散るレベルです笑
これも、うーん、という感想でした。

くるみクリームココアサンド 480円

これはもしかしたら好きな人がいるかもしれませんが、自分はあまり好みの味ではなかったですね汗

自宅でバターコーヒー作るコストについて

毎日となると700円コストは高すぎるなと思っていたら、オイルとバターが売っていました。
オイル1,814円 + バター1,814円 = 3,628円

これで1ヶ月分だそうです。

つまり、1日120円ですね。
これならいい気がしてきます。

ネスプレッソのエアロチーノでいけるかな?

セットで売っていました。

ということで、MCTオイルとグラスフェッドバターを買ってみました

明日の朝に早速作ってみたいと思います!

裏面です。

バターコーヒーについて

このお店の立地について

神谷町交差点は諸行無常を感じます。とにかく入れ替わりの激しい、そして業態も変わっていく交差点です。

特にこのバターコーヒーショップの場所、いちいち覚えていないですが入れ替わっていきます。1つ前はサンマルクカフェでした。その真隣の飲食店も安定しなです。今は、クラフトビール屋さんになりました。その前はハム屋さんでした。流行らないだろうなと思ったら案の定という(^^;

ツタヤ&スタバがなくなってこの交差点からコーヒー屋が消えてしまった矢先にまたコーヒー屋。バターコーヒーという変化球でちょっと厳しそうな気がするけど見守りたいですね。

昔は4方向銀行の金融の街でしたが、最終的には4方向全部コンビニになりそう。

おそらくこのチェーンだと思うけど、ロゴが微妙に違っていて謎。

池袋・代々木・神谷町・バターコーヒー グルテンフリー&低糖質カフェ|最強のバターコーヒー
無農薬野菜や無添加の自家製ドレッシング、グラスフェッドビーフを100%使用したハンバーグなどをご提供しています。ダイエットカフェとしても珍しい季節ごとの限定商品も大好評です。池袋店・代々木店共に管理栄養士が対面販売しておりますので、日々の食事内容や疑問点などございましたらお気軽にお声掛けください。バターコーヒー専門店!...

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
カフェ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました