The Jade Room + Garden Terrace 東京エディション虎ノ門(グリーンルーム)へオープン日に行ってきました!

ホテル

開業からちょうど2年、ついに2022年10月1日(土)オープンしました!

2年間楽しみに待っていたので、オープン日に早速行ってきましたよ。

思っていたのと全然違う雰囲気のお店でびっくりでした。

料理は無国籍料理で結構個性的な感じでもしかしたら人によって好き嫌い分かれるかも。

店内雰囲気はすごくカジュアルで、R&B/ソウルみたいなBGMが陽気に音量大きめでかかっていました。

おしゃれフレンチ・イタリアンとかそういう感じではなく、そうきたか・・、という感じ。
まあ、周辺には高級ホテルがそんなイタリアンとかフレンチ多いですから、エディションはこれでいいのかもしれません。

プロポーズとか誕生日とかでくる場所というより、ホテル宿泊者が、とか日常でとかそういうふうにくる場所かも。

店内は落ち着いていて薄暗いですがムーディーとはまた違う。

CGイメージだとすごくコントラスト強い緑色のイメージですが、実際いくと、結構落ち着いた緑、カーキ色っぽい感じで意外でした。

店員さんはとても親切で愛想が良くてとても寛げました。

やっぱりエディションはいいなぁ。

スポンサーリンク

FOUR COURSE 16000円

アミューズ

メニュー外のアミューズの提供がありました。

ぎゅうひき肉のナゲット、黒胡椒のムース。

いきなり謎なメニューで、このお店何か変わっているかも、、とワクワクが。

中華風味です。五香粉みたいな香り。謎だけど。

パン

非常に美味しいパンでした。

何よりバターが変わっていましたね。
上が無塩バターに塩がふりかけられているもの。無塩を加塩。

下が味噌バターに鶏皮を揚げたのを刺している。えっ、鶏皮刺したバター初めてなんですが笑

パンは蕎麦粉のパンとのこと。カリカリふっくら、ソースによく合うパンでした。

炭火で炙った根セロリのカルパッチョ、トリュフ

超絶変わったメニューでした。

根セロリのムース、根セロリのアイスクリーム、根セロリ抽出オイルのソース、根セロリのスライス、、と根セロリのオンパレードです笑

口の中がセロリに・・!

これはとても美味しいですが、好み分かれそうですね。セロリ嫌いだったらどうするんだろう・・。

これ、全部根セロリでできているそうです笑

ヒラメ、ハマグリ、根セロリ、ホエイ

魚料理もかなり変わっていますね。
ここでもまた根セロリです。

手前のグリーンのソースはニラのソースです・・!

ニラ!

とても美味しいんですが、これも好みが分かれそう!

変化球使いすぎてレインボースパークボール(ミラクルジャイアンツ童夢くん)になったようなそんな料理ですね・・笑
なんだろ口の中が迷子になる美味しさ笑

豚バラ肉、イカ、パイナップル、バニラ

鹿児島県産の豚バラ肉にパイナップルです。

酢豚やん!!!

酢豚!

ここで酢豚が登場するとは思わなかったですね笑

おしゃれ酢豚です。

とても美味しかったですね。やっぱり、ちょっとメニュー全般が中華寄りな気がする。
無国籍はアジアン風になるんですかね。

焼き芋、梨、ミルク

メニューに、焼き芋ってあって、これまでの調子から、ひょっとして、焼き芋がドーンって出てくるんだろうか・・と思ったら、モンブランでした笑

今日のコースの中でいきなり普通・・!

味わいもとても普通でした。なんかデザートで力尽きたんだろうか。

でも、個性出すために、メレンゲが刺さっているのが微笑ましかったです。メレンゲモンブランにさしとる。

こうやって、写真で見るとシュール。

お茶

メニューに記載ありませんが、食後のお茶が提供されました。コーヒー、紅茶割と広くなんでも頼める感じでした。

これはカフェラテ。

こちらはカプチーノ。

スポンサーリンク

店内雰囲気・景観の写真

ガーデンテラスや期待通りの凄さですね。

東京タワーが見える高層階でこんな店他にないです。

テラスは結構席数あります。冬季は残念ながら閉鎖とのこと。

晴れてたら店内バーより間違いなくこっちですね。

相変わらずジャングル調です。

店内は窓際席とソファー席、円卓ソファー席とあります。
カウンター席もあったけど使うのかな・・?

こっちの角度からだと東京タワーが見えないですが

反対角度だとばっちし見えます。

どうだろ、店内6割くらいの角度から見えるかな。

スポンサーリンク

メニュー

店内(jaderoom)はコースメニューのみです。

個人差あると思いますが、16000円のコースで十分お腹いっぱいになりましたね。

コースメニューは正直子供向けでは全くないので、キッズメニューとなると思います。
内容はBlueRoomと一緒ですね。
値段は抑えられていて、お手頃かと。

ボロネーゼを注文しました。
チーズがどっさり!パスタは非常に普通でした。キッズ向けなので凝っていると食べられないので普通が一番です!

ガーデンテラスはアラカルトメニューオンリーです。
お好み焼きとか謎メニューが気になります。

スポンサーリンク

東京エディション虎ノ門の関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました