ホテルオークラ東京 クラブラウンジの感想を写真と動画でご紹介します

4.5
ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

他のホテルでも同様かと思いますが、オークラのクラブラウンジでは、2時間おきにフードプレゼンテーションがあって、飲み物も食べ物もすごい量が出てきます。

全部をフルに楽しもうと思うと、1日(実質半日)の中で、2時間の食べ放題飲み放題を3回参加することになるので、結構忙しく、また、お腹いっぱい、もう食べられない状態になります笑

14:00~16:30 アフタヌーンミール
17:30~19:30 ナイトオードブル
20:00~21:30 ナイトキャップ

当然ですが、全部を満喫しようとするとホテル外に出る暇がないので、必然的にホテルに引きこもりのプランとなります笑

なので、観光目的で宿泊する際は、クラブラウンジは選ばない方がいいのではないかと思います。

逆に、クラブラウンジを選べば、一日中ホテル内で楽しめますし、昼ごはんや夕ご飯はクラブラウンジで十分賄えます。というか、別途ご飯を食べたいという気持ちは起きません笑

なお、このレポートは2020年12月の体験談で、コロナ禍でのことです。
そのため、平常時と内容が異なる場合があります。

また、コロナ禍ということで、アフタヌーンミールとナイトオードブルは曙の間(宴会場)での実施でした。

スポンサーリンク

動画でもご紹介しています

スポンサーリンク

チェックイン時

クラブフロアで宿泊している人は、チェックインもクラブラウンジで行います。
その際に、軽食やドリンクが提供されました。

といっても、ラウンジが空いている時間は常に飲食可能なので、ここで掲載しているものはいつでも飲み食いできると考えて問題ないのではないかと思います。

なお、食べ物は争奪戦なところがあって、常に在庫が豊富というわけではないので、狙ったものが確実に食べられるというわけではないです。
ただ、時間が経てば補充されるので、色々楽しみたい場合は、時間に余裕を持って来場された方がいいと思います。例えば、時間間際にラウンジへ行った場合、テーブルに何もない場合もあります。

フレッシュオレンジジュースが面白かったです。
丸ごとオレンジくりぬきのジュースで美味しかったです。ただ、量が少ないのが玉に瑕ですね・・。

ビュッフェスタンド

軽食なのでさっぱりしています。

私が行った時は、このポテチがレア商品でした。タイミングの問題かもしれませんが。

スポンサーリンク

アフタヌーンミール

冒頭でお伝えした通り、アフタヌーンミールは1Fの曙の間にての提供となっていました。
ただ、結果として、曙の間での食事はとても快適で、優雅なものでした。

曙の間はオークラのメイン宴会場で、絢爛豪華です。
作りとしては、クラブラウンジより豪華だと思うので、ある種こちらの方がいいのではないかと感じました。

ビュッフェスタンド

日によって、季節によって違うと思うので、参考情報としてみていただければと思います。

ケーキだけでもそれなりの種類があります。

少量ながら和菓子もありました。

この辺りの乾き物は全時間帯同じものがありました。

サラダはディナータイムも同じものが提供されていました。

パンはこの時間のみの提供で、夜にはありませんでしたので、気になる方は食べておいた方がいいかもしれません。なお、モーニングビュッフェでほぼ同じパンが提供されていました。

手元写真

ピックした商品のご紹介。

サンドイッチもあって、お茶も飲み放題なので、アフタヌーンティーセット一式以上のボリュームだと思います。
ホテルのアフタヌーンティーだと昨今6,000円以上するので、クラブラウンジは相当お得だと思います。

パンもしっかりしたものが置いてあります。しっかりしすぎていて食べきれないのですが笑

ご飯もありました。

スポンサーリンク

飲み物(お酒)

アルコールは質・量ともに凄いです。
お酒の強さによって、クラブラウンジの価値の差が大きく異なるのではないでしょうか。
なお、ここでご紹介している飲み物は全ての時間帯で提供されています。

山崎と白州、響、竹鶴が飲み放題です。
びっくりです。
山崎とか一般の酒屋で購入するのすら難しいお酒で、お店で飲んだらそれなりの値段します。

飲み放題です。

思わずロックでいただいたのですが、アルコール弱いので一気に酔いが回ってしまいました。。

ワインやシャンパンも飲み放題です。
決して安物ではありません。

日本酒は熱燗、冷やともに提供されます。
オークラオリジナルの日本酒だそうです。

炭酸水はレモンやライムもつけてくれます。
写真はハイボールではなくて、単なる炭酸水です笑

コーヒーは、明記されていませんが、ラテも頼めます。

スポンサーリンク

ナイトオードブル

ビュッフェスタンド

ナイトオードブルは私が行った時は争奪戦な感じで、なかなか取りたいものが取れませんでした・・。
が、しっかり待てば最終的にはちゃんと食べられました。

なお、いろいろな種類の料理が逐次投入され、プレートに書かれていないものも多数ありました。
そのため、なんの料理かよくわからないので、細かいご紹介はできないので、写真から雰囲気を感じ取っていただければと思います。

ピックした料理

カニコロッケが子供には一番人気でした

キッシュも美味しかったですね

似ているようでちょっと違う物が多かったです

マグロのたたき?的なもので美味しかったです

ケーキかと思ったらフォワグラでした笑

スポンサーリンク

ナイトキャップ

夜は、曙の間ではなく、37Fのラウンジでの提供でした。

12月ということでクリスマスツリーが飾られていました

ラウンジの雰囲気です

夜景は綺麗です

曙の間にはなかったお茶があったので、そちらをいただくことにしました
※頼めば出してもらえたかもしれませんが、こういったコーナーはなかった

種類が多くて悩みますね

2種類いただきました

お酒はたっぷりあります

コーヒーマシンで、ラテも選べます。
抹茶ラテもありました。

フレッシュオレンジジュースも在庫切れすることなく、多数みなさん飲まれていました。

軽食

軽食ではあるんですが、一つ一つちゃんと美味しかったです。

レーズンは枝付きで美味しかったです

棒状のはチョコなんですが、お皿によって味が違いました

しょっぱいものもありました

総評

クラブラウンジ、大満足でした。

それにしても冒頭に書いた通り、少し時間に追われる感じがあったので、もう少しゆっくり楽しみたいところです。

昼食、夕食は不要になるので、結果、クラブラウンジはお得に思います。

クラブラウンジを使うと観光はできなくなるので、ホテルにお篭りする人向けになるのですが、コロナ禍ではむしろちょうどいいのかなと思いました。

逆に、観光したい時は、クラブラウンジを楽しむ時間はほとんどないと思うので、もったいないかなと思います。

私は一休で予約しました

【The Okura Tokyo】の空室状況を確認する
The Okura Tokyo 日本の伝統美、きめ細かい心遣いを継承した極上のおもてなし

オークラ関連記事

コメント