Hyatt CHINAROOM 約24種類の飲茶メニューを楽しめるオーダーブッフェに行った感想やメニューを写真付きでご紹介します

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京にあるチャイナルームという中華料理屋さんでオーダー式のブッフェがやっています。

結構高いので、点心の食べ放題として元を取るみたいな発想だとお勧めできないですが、美味しい中華料理を少量で色々楽しめるという点ではすごくお勧めです。

参考として、普通の大人であれば全種類一品ずつは食べ切れると思います
思うにそういうふうに分量を調整されているのではないかなと思います。

逆に、制限時間が90分ですので、当日何を注文するかとか考えていると時間が足りないので、事前にしっかり考えておくことをお勧めします。

スポンサーリンク

動画でもご紹介しています

スポンサーリンク

前菜

真鯛の広東式刺身サラダ

食べ放題対象外で一品だけ最初に運ばれます。
非常に美味しいです。

スポンサーリンク

スープ

五目野菜のオイスターコラーゲンスープ

これも食べ放題対象外で一品だけ運ばれます。

スポンサーリンク

窯焼き北京ダックのパン包み

これも食べ放題対象外で一品だけ運ばれます。

開けた様子です。
北京ダックは通常餅皮で巻くと思いますが、これは蒸しパンで巻かれていました。
最初どうかなと思ったのですが、意外と美味しかったです。

スポンサーリンク

飲茶<食べ放題>

以下食べ放題です。食べ放題の方向性として、好きなものだけ注文、と全種類か迷うところです。

上海式小龍包

一品ずつスプーンに乗って運ばれます。
期待通りの美味しさです。

ほうれん草と干貝柱入り海老蒸し餃子

写真の右側です

トリュフと海老入り広東焼売

写真の左側です

干し海老と黄ニラのせライスクレープ蒸し

ライスクレープ私は好きなので美味しかったです。

鶏肉とゴボウの蒸し餃子

写真の下側です。
美味しいんですが、思った以上にゴボウの味がしっかりしているので、もしかしたら好き嫌い分かれるかも。

下側です

豚ロースの梅風味蒸し

蒸し料理です!梅で豚で蒸してと少し変わった料理だなぁと思いました。
柔らかくて美味しいです。

大豆ミート焼売

上です。
言われなければ大豆ミートとわからない美味しさ。

トマトとキクラゲの卵炒め

まあ、普通かなぁ、と思いました笑

海老のチリソース炒め

ぷりぷりで美味しかったです。そんな辛くないです。

海老のマヨネーズソース炒め

かなり美味しかったです。エビは全般的に美味しかったですね。お勧め。

金華豚トロの甘酢ソース炒め

これもかなり美味しかったです。お勧めです。

信玄鶏肉の唐揚げ スパイシー炒め

思った以上に唐揚げでした。美味しいです。結構辛かったです。麻辣な感じでしたね。ジューシーで結構お腹に溜まるので食べ放題的には勇気のいる一品。でも食べて欲しいお勧め。

春雨と豆腐のヘルシー春巻

普通かなと思いました。半分の状態で出てきました。一本だと多いので、半分はありがたいです。

魚とクワイの揚げワンタン オイスターソース

一口サイズ。普通かな。

豚肉の湯引きゴマソース

これも普通かな。

銀ムツ魚の四川風煮込み

これは私はあまり好きな感じではなかったですが、好みの問題かもですが。

アオリイカの葱山椒ソース

ツレは好きと言っておかわりしていました笑

蒸し鶏の葱ソースがけ

安定の美味しさ。

長葱入り金華ハムのパイ

思ったより普通でしたね。

野菜のあっさり塩炒め

これだけハズレと思いました。ちょっとしょっぱかったです。
日によって違うのかもですが、この日は豆苗でした。
豆苗!?って思いました。

麻婆豆腐

普通かなと思いました。

高菜と太春雨の煮込み

これは、お腹にたまります笑
勇気を持って注文しないという選択をしても良いと思いました笑
太春雨がね。ボリューミーなんですよ。

釜焼きチャーシュー炒飯

美味しいです!

金華ハムの香り 醤油汁そば

美味しいです!細麺なんですが、汁とよく絡まって良い感じです。
子供にも大人気でしたね。

スポンサーリンク

デザート

杏仁豆腐

意外と美味しいです笑
一人2個は注文しても良いかも。

中国銘茶

ジャスミンティーのみ飲み放題です。まあ、普通のお茶です笑

ジャスミンティー <ホット>

ジャスミンティー<アイス>

選べる1ドリンク(オンライン予約特典)

特典とうか、その分割高なんですが、私はワンドリンク付きを注文しました。

紹興酒

ロックで注文しました。

ビール(キリン一番搾り)

点心なので、紹興酒よりビールが合うかなぁと思いましたが、皆さんはどうでしょうか。

自分は食べログから予約しました

今見たら一休と食べログでずいぶん価格が違うような・・?
自分は食べログから予約しました。

なお、本家が最安値予約です。自分はGoToが使いたかったので食べログ経由にしましたが、そうでないなら本家から素直に注文がいいかも。

チャイナルーム (六本木/中華料理)
★★★☆☆3.66 ■ランチで人気の飲茶オーダーブッフェや夏限定の激辛料理、本格中国料理をお楽しみください。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999
チャイナルーム (Chinaroom) - グランド ハイアット 東京/中国料理 [一休.comレストラン]
中国四大料理と本格的な飲茶を愉しめるチャイニーズレストラン。広東・北京・上海・四川の中国四大料理の代表的なお料理や本格的な飲茶をお召し上がりいただけるチャイニーズレストラン。チャイナルーム/グランド ハイアット 東京の予約は一休.com レ...
チャイナルーム
飲茶・中華、中国料理「チャイナルーム」。六本木ヒルズ内にあるラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」のレストラン公式サイト。ご宿泊以外でもお楽しみいただける10のレストラン・バーをご用意しております。

コメント