THE MOON(六本木ヒルズ)のアフタヌーンティーに行った感想を写真や動画でご紹介します

レストラン

Roppongi Hillsの森美術館や東京シティービュー(TOKYO CITY VIEW)がある52Fにあるザ・ムーンのAfternoon teaに行ってきたのでご紹介します。

ホテルではなく、普通レストランなので、アフタヌーンティーとしては安価(3,800円)ですが、お店の雰囲気や眺望は下手なホテルラウンジを超えるクオリティです。

ちょっとアフタヌーンティーのお菓子の味は普通(よりちょっと下かな)と思わなくもないですが、ムーンの雰囲気でお茶を楽しめるなら全然コスパ高いと思います。

美術館との組み合わせで楽しむのもアリかもしれませんね。
※展望台の料金等は払わずにお店に入店できます

スポンサーリンク

2021年5月12日にリニューアル!食べログで予約できます!

お店もメニューも全面リニューアルされました。
お得なプランがあるので要チェックです。

Restaurant THE MOON (六本木/フレンチ)
★★★☆☆3.48 ■天空の森の中にいるような、こころ安らぐ空間。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999
スポンサーリンク

Christmas After MOON Tea

After MOONTeaです笑

お茶は3杯までと、フリーフロー(飲み放題)ではないのは残念ですが、まあ、3杯飲めばお腹いっぱいになること、値段が十分に安いこと、スペシャルティーがちゃんと力を入れたブレンド茶ということから妥当なのではないかと思います。
フリーフローで品質が低いお茶より、こっちの方がいいですね。

動画でもご紹介しています

Top

テディーベアの最中

可愛すぎて食べられず、最後まで残っているテーブルが多かったです笑

キャンドルクランベリーゼリー

すっごくオシャレなのですが、味は・・でした笑

季節のフルーツ

ミニカヌレ

カヌレ大好きなのでありがたいです

モンブランタルト

これ、隠れていて最初気が付きませんでした

Middle

ブッシュドノエル

クリスマスっぽさを演出しています

ビスタチオクリームと苺のパンナコッタ

スコーン(クロテッドクリーム、苺ジャム)

アフタヌーンティーはやっぱり、スコーンとクロテッドクリームといちごジャムですね。

Bottom

牛生ハムのミニバーガー

ご飯がしっかりしているなぁと思いました。
結構お腹にたまります。ガッツリとしたバーガーです

アランチーニ

ブーケサラダ

アフタヌーンティーでは、珍しいタイプの商品ですね!
ただ、ドレッシングが溢れ出ていたので早々に取り出した方が良さそうです(^^;

カマンベールチーズとベリーのカナッペ

お酒飲みたくなるようなメニューですがお酒はありません!(別途注文すればあるかもですが)

DRINK

No.1 ブレンド ヘルシー MOON

単なるティーパックが多いところ、ブレンド茶ありがたいです。

No.2 ブレンド ビューティー SUN

サンは姉妹店ですぐ隣にあるお店。MOONとSUNの組み合わせメニューになっています

ゆず緑茶

キャラメルほうじ茶

しっかり、キャラメル風味出ていました!

キャラメルほうじ茶(ラテ)

珍しいなと思って注文しました

アールグレイ

スポンサーリンク

ハーブティーラテ

SNSキャンペーンによるお茶です。
インスタ映えするお茶でした笑
自分は好きでしたが、ツレは苦手な味だったみたいです汗

店舗情報

THE MOON
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
03-3470-0052

コメント

タイトルとURLをコピーしました