テイラードカフェ 六本木ヒルズ店が2020.12.23にオープン

2.0
カフェ

「元メルカリ役員が立ち上げた、キャッシュレスカフェ」ということで有名なTAILORED CAFEがなんと六本木ヒルズのウェストウォーク 4Fにオープンしました。

前に、「Roasted COFFEE LABORATORY 六本木店」があった場所でヒルズ内のカフェが一件潰れて残念だったので、その点でも嬉しいです。(ヒルズのカフェが混むと、他のカフェが結果混むので大変困るというのもあります)

テイラードカフェは六本木から近くの麻布十番にもお店があります。

オンライン予約した場合割引があるとのことです。

スポンサーリンク

メニュー

ローストビーフサンドは100gも肉が入っているとのこと
スポンサーリンク

コーヒー

店内は実質テイクアウト専門店的な雰囲気のためか、蓋付き紙カップでの提供になります。
ラテはオーツミルクやアーモンドミルクなど別のミルクへの変更が無料でできます。
他のお店だと+50円、+100円かかったりすることが多いのでありがたいですね。

蓋付きのカップですが、ラテアートが描かれていました笑
※時間が経過しちゃってからの撮影なので崩れていますが、最初は綺麗でした

スポンサーリンク

フード

綺麗に梱包してあって、サンドを食べるたものペーパーもついていました
あと、横で見ているとパンの生地を店頭でこねていました。
パンの生地から作っているんでしょうか・・?(聞いていないのでわかりませんが)

ツナメルト 700円

美味しいです。
注文してから調理され、じっくり焼いてあって食べ応えあります。
結構大きめのパンをホットサンドメーカーで潰して焼き上げていてパンの生地も美味しいし、中身も美味しいです。

チキンとベーコン 730円

ツナメルトとは異なったチーズで別の楽しみがあります。
個人的にはツナよりチキンの方が好きで、美味しく感じましたが、両方同じくらい美味しいです。

店内

店内はこの写真にある通りのベンチとワークスペース的な個室のみとなります。
個室は机がありますが、明らかに仕事用の場所で、そこでお茶やフードをカフェとして使いたいとは思えません。
このベンチは、コーヒーを軽く飲むのは気持ちがいいかもしれませんが、ゆっくり談笑したりする感じではないですし、フードを食べるのは難しいかと思います。
実質、商品受け取りの待つ場所ではないかと感じます。

ベンチ
個室。wifiとコンセントがあります。

じゃあ、そうするとどこでフードを食べるのかということになりますが、お店を出て左に奥にヒルズ共有部の机と椅子があるのでそこを利用することになります。
ただ、ハイチェアーですし、通路ですし、ゆっくりフードを食べたり、ゆっくりコーヒーを飲む感じには思えません。
ということを踏まえ、コーヒーもフードも少し割高かなぁ、、と正直なところ感じてしまいます。
サンドイッチとコーヒーで1,300円ですからね・・。
店員さんは感じがいいですし、美味しいのですが、、うーーん、という感じでしょうか。。
店内も雰囲気いいのですが、そこでゆっくりつくろげないんじゃ意味ないですよねぇ。

個室取っ払って机と椅子置いてくれればいいのにと思ったりするんですが。ただ、それにしても狭いかな。
オフィスの人がふらりと買いに行くというのを想定しているのかなと思いました。

【TAILORED CAFE online store】

オンラインストアで「定期便」に申し込むと通常価格より10%オフ&送料無料だそうですよ。

無料でコーヒー診断ができる!【TAILORED CAFE online store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました