ディゾン 水道橋 (DIXANS)

4.0
カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

水道橋の東京ドームの反対側の雑居ビルの中にぽつんとある超オシャレなカフェです。

休日は誰も歩いていないような路地裏に突然行列があります。

九段下の方からも歩いて行ける距離です。

雰囲気、味ともに素晴らしくて、わざわざ行く価値があるカフェですね。

最近流行りのおしゃれなカフェは本当に隙が無くクオリティが高いですね。

パティスリー系統のカフェって少し珍しい気がします。

私が行った時も行列で10組くらい並んでいました。

ただ、時間帯?のせいか、回転が早くて30分くらい並んだら入れましたね。

スポンサーリンク

店舗イメージ

古い雑居ビルをリノベしたカフェです。

新築ピカピカよりも、古くて少し期待ないところをリノベした方がおしゃれ感増すように感じます。

ドゥ ボン ワーフゥ」は同じ会社の系列店のようですね。
どちらかというとケーキ屋さんが運営するカフェという印象です。

謎なおしゃれスポットがありました笑

全体的にカウンター席主体のレイアウトです。
(というか、オールカウンター席かも?)

カウンターしかないというのもまた、雰囲気出しているんだろうなぁと感じます。

おしゃれさと使い勝手は若干トレードオフありますね。
この机は本来対面机な気がしますが、コロナのせいか真ん中についたてあって実質カウンター席になっていました。

奥には中庭?が見える席があります。

スポンサーリンク

ディスプレイ

この手のおしゃれカフェでは焼き菓子的なケーキ、チーズケーキのみのケースが多いですが、生ケーキがずらりと並びます。

生ケーキを楽しめる現代的モダンカフェというのが意外と貴重に思います。

スポンサーリンク

コーヒー 500円

飲みやすい美味しいコーヒーでした。

スポンサーリンク

カフェラテ 600円

コクがあるタイプのミルク少し多めでした

スポンサーリンク

ムースショコラキャラメルサレ 850円

お楽しみのケーキです。
どうなんだろう、ゴツゴツなデザインだけど、、と思ったらこれがとても美味しくてびっくり。

ラム酒効いてて美味しいケーキでした。

これはオススメですね!

スポンサーリンク

店舗情報

DIXANS(ディゾン)水道橋本店
東京都千代田区西神田2-7-11
03-6256-8417

コメント