インターコンチネンタル横浜 Pier8 クラブラウンジ体験記

4.5
ホテル

横浜の「みなとみらい」に新しくできた観光スポット「ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)」へ2019年10月31日に開業したホテルです。

クラブラウンジ付きの部屋に宿泊したので、その体験記を写真中心にお送りします。

なお、ホテル自体の紹介や宿泊体験記は別の記事で詳しく書いていますので併せて参考にしてみてください。

スポンサーリンク
目次
  1. 動画版もあります
  2. クラブラウンジについて
  3. アフタヌーンティー
    1. 黒胡麻ブランマンジェ ベリーソース添え
    2. プラリネノワール
    3. 季節のスコーン
    4. キャラメルマカロン
    5. モンブラン
    6. スイートポテト
    7. キッシュ
    8. サンドウィッチ
    9. タルト
    10. 飲み物
      1. アイスコーヒー
      2. フレッシュグレープフルーツジュース
      3. フラットホワイト
      4. 三ツ矢サイダー
      5. カフェラテ
    11. モロカンミントティー
    12. アールグレイ
      1. カモミールティー
  4. カクテルタイム
    1. メニュー
    2. アペタイザー
    3. ホットアペタイザー
    4. 飲み物
      1. PIER 8 LAGER
      2. サラトガクーラー
      3. ピーチオレンジ
      4. バージンブリーズ
      5. 柚ソーダ
      6. シャーリーテンプル
      7. マンゴーパイン
  5. ナイトキャップ
    1. 飲み物
      1. ミモザ
    2. キール
    3. カフェラテ
  6. モーニング(朝食)
    1. サラダ(共通)
      1. フレッシュサラダ
      2. スモークサーモンとフレッシュサラダ
      3. パルマ産ハムとフレッシュサラダ
    2. アメリカンブレックファスト
      1. フレッシュフルーツの盛り合わせ
      2. クロワッサンと季節のデニッシュ
      3. 卵料理(スクランブルエッグ)
    3. ライズ&シャイン
      1. 本日のシェフ特製スープ
      2. 自家製パン
      3. メイン(1つを選択)
        1. ニュージーランド産 牧草フィレ肉のステーキ
        2. ノルウェーサーモンのソテー オリーブソース
    4. 和朝食
    5. 飲み物
      1. アイスカフェラテ
      2. アイスチョコドリンク(アイスココア)
      3. ホットチョコ
      4. 緑茶
      5. ホットコーヒー
      6. フレッシュオレンジジュース
      7. リンゴジュース
  7. 感想・まとめ
  8. 宿泊体験記はこちら
  9. 宿泊予約
    1. 一休
    2. じゃらん
    3. るるぶ
    4. Yahooトラベル

動画版もあります

スポンサーリンク

クラブラウンジについて

5階の赤レンガ倉庫側にClub INTERCONTINENTALがあります。

このホテル、敷地面積が結構ある低層ホテルなのでエレベーターホールから結構歩きます汗

入り口はホテルのルームキーガー必要な仕組みになっていて、会員制ラウンジっぽい雰囲気です。

逆に同ホテルはエレベーターに鍵が不要で好きな階に入れてしまうので、入り口でロックする必要があるのだとお思います。

※チェックイン時は入り口からスタッフの人が案内してくれます。

拡張高い雰囲気で、何より景色がいいです。

一般的なホテルと違って、飲食物がバイキング&セルフサービス方式ではなく、オーダー形式ため、お客さんがふらふら歩いておらず、結果落ち着いた雰囲気が出ています。

比較的混雑日だと思いますが、席にはゆとりを感じました。

とてもいいホテルラウンジだと思います。

オーシャーンビューのクラブラウンジです。

しかも赤レンガ倉庫やマリンウォークなど景色のクオリティも高いです。

周りに高い建物がない(というか海)なので、天気がいいと日差しが強いのが逆に難点かもしれませんね。

基本的に好きな席を選べる印象でしたが、みんな窓際チョイスですね。

会議室が1つついていているようです。

仕事でここ留まる人いるのかなぁ、贅沢が合宿だなぁ、と思いますね。

クラブラウンジではそれぞれ以下のサービス(フードプレゼンテーション)があります。
※制度が細かく変わっているようです。最新の情報はホテルに確認した方がいいと思います。

・アフタヌーンティー 14:30 – 16:30
・カクテルタイム 17:30 – 19:30
・ナイトキャップ 19:30 – 21:00
・朝食 / ブランチ 7:00 – 11:00 / 11:00 – 12:00

ご覧の通り、ビッチリ隙間時間なくサービスがあるため、クラブラウンジを楽しみ尽くすとホテルの外に遊びに行く時間がありません。

せっかくの横浜旅行、観光ならばクラブラウンジをあえて付けないというのもアリだとおもいます。

みなとみらいは魅力的なカフェ、飲食店が多く、中華街も近いですし、悩みどころですね。

私は、クラブラウンジ目当てで宿泊したので、もちろん全部楽しみ尽くしましたが笑

スポンサーリンク

アフタヌーンティー

チェックインの時間帯で、時間制限が16:30までととてもシビアです。
早めのチェックインがオススメです。

このクラブランジの価値はこのアフタヌーンティーで半分以上を占めていると思いますので、忘れないように注意をしてください。

私はインターコンチネンタルホテル安比でアフタヌーンティーを楽しみもれるという痛恨のミスをしましたので、今回は相当早く現地に向かい準備をしました笑

アフタヌーンティーのメニューです。

飲み物はいろいろあるので困ることはないと思いますが、メニューに載っていないのも一般的なものなら用意してもらえる印象です。例えば緑茶とか。

もちろん飲み物は飲み放題、種類を変えてのお代わり自由です。

黒胡麻ブランマンジェ ベリーソース添え

いきなり変化球で、黒胡麻の黒胡麻のスイーツです!

変化球ですがしっかり美味しかったです。

プラリネノワール

普通に美味しいチョコです

チョコの破片?

美味しいけど食べにくかったです笑

季節のスコーン

クロテッドクリームはおかわり可能です。
はちみつとたっぷり楽しめる小麦粉の味です。

美味しかったです。

これがクロテッドクリームと蜂蜜

個人的にははちみつよりジャムの方がよかったです。

キャラメルマカロン

ガツンと甘かったです。

モンブラン

モンブランってメニューにあるけど、栗のプチケーキ?

ちゃんと美味しく味わえるマロンケーキで、わらかくて生ケーキ。個人的にはこれが一番ヒット。

スイートポテト

クッキーかと思ったらスイートポテトでした

キッシュ

さっぱり普通に美味しいキッシュ

サンドウィッチ

メニューにはサラリとサンドウィッチって書いてあるけど、ホットサンドで作り込んであってめっちゃ美味しいです。
アフタヌーンティーでこれクラスはなかなか出会えないと思います。

タルト

メニューにはタルトってあったけど、いちごと生ハムですね!

飲み物

基本的にソフトドリンク、お茶はアフタヌーンティーに限らずずっとクラブルームでは注文可能です。
そのため、アフタヌーンティーだからというわけでもないですが、その時々に飲んだ物を紹介していきます。

アイスコーヒー

フレッシュグレープフルーツジュース

フレッシュジュースがあります。美味いです。これは頼んじゃいますね。

フラットホワイト

こういう場でフラットホワイト珍しい気がします。
迷わず注文です。

甘いものの時はラテよりこちらの方が好みですね。

三ツ矢サイダー

特にノーコメントです

カフェラテ

普通に美味しいです

モロカンミントティー

個人的にヒット。美味しかったです!ミントティー美味しい。

アールグレイ

普通に美味しいです

カモミールティー

普通に美味しかったです。
アフタヌーンティーはコーヒー紅茶の中にハーブティー入れていくといい感じだと個人的には思います。

スポンサーリンク

カクテルタイム

お楽しみのカクテルタイム、お酒の時間です。

子供は入れないので、結果とても落ち着いた空間でした。

日によって違うとは思いますが、週末でも混み合うという印象はなかったです。

なお、分量については、おつまみ程度であって、ちょっと足りないかもなという印象。

足りなかったら、ハンマーヘッドの飲食街にあるラーメンで〆ですかね笑

どこのクラブラウンジでも同じだと思いますが、お酒強い人は特に満足感高いと思います。

特にカクテル系が充実しているのが特徴で、珍しいと思います。

メニュー

特に書かれていませんが、コーヒーや紅茶も注文できます。

アペタイザー

バイキングではなく、提供方式です。

席に着くとスタッフの方は配膳していただけます。

クオリティ高いので、これはこれでアリなのかなという印象です。

メニューは以下の通りでした。どれも美味しかったですよ。

・ヤマユリポーク
・バイ貝
・ミックスピクルス
・野菜スティック、コブマヨドレッシング
・パテドカンパーニュとドライトマトのピンチョス
・椎茸とラタトゥイユ

ホットアペタイザー

後述しますが朝食の方が五箇なのがよくわからないところですが、どれも美味しかったです。
特に牛肉が赤みで私好みでしたね。

ところで、この中でずわ伊賀のキッシュだけが謎で、タルト台がスイーツのように甘かったんですよね。あれ、お菓子のタルト台と間違えた?みたいな。わざとなのかなぁ。。

・ウニのフラン
・ズワイガニのキッシュ
・アンコウのパピヨット
・牛ロースのグリル

これ開いた様子。しょっぱめで、お酒のおつまみという印象です。

飲み物

ご飯もいいですが、やっぱり飲み物ですよね。
でも、私はお酒が弱いので、ノンアルコールを制覇してきました笑

PIER 8 LAGER

とりあえずこれだけは飲んでおきたいと思ってチョイス。
限定に弱いんですよね・・。

凄くフルーティーで飲みやすいビールでした。オススメですね!

サラトガクーラー

お勧めされた通りライムで爽やか。一番オススメですね。美味しいです。

ピーチオレンジ

ここにきてネクタリンジュースのように重たく甘かった‥

バージンブリーズ

クランベリー的な感じグレープフルーツジュースでさっぱり

柚ソーダ

ジャム感が強めで面白かったです

シャーリーテンプル

実質ジンジャーエールでした笑

マンゴーパイン

結構パイナップルの味強めでした。まあ、当たり前ですかね。。

スポンサーリンク

ナイトキャップ

ここにきて、バイキング形式でした。

チョコとプチケーキと柿の種とナッツが取り放題です。

優雅に配膳方式もいいですが、やっぱりバイキング形式はテンション上がりますね・・笑

どれも抜かりなく美味しかったです。

お酒のおつまみはこれがあれば十分と思ってしまいますね笑

飲み物

ミモザ

写真撮っていて、そして飲んでいて思いましたが、不思議なことにノンアルカクテルとアルコールカクテルってやっぱり違いますね。

こう、写真の写りもちゃんと違う気がしてしまいます。

どうでしょうか。

綺麗です。

恐らくフレッシュグレープフルーツジュースをちゃんと使って作られたミモザ。

美味しいです。

ミモザがちゃんと飲めるクラブラウンジ、凄いと思います。

キール

ほんと写りが綺麗です。

みなとみらいの海の夜景を眺めながらのカクテルは最高です。

キールも美味しかった。

カフェラテ

甘いものも食べたので、カフェラテで〆ました。

スポンサーリンク

モーニング(朝食)

インターコンチピアエイトの朝食はトップクラスの豪華さがありますね。

ただ、豪華なのはいいんですが、これは朝食なのだろうか、ブランチ通り越してディナーなのではないだろうかという気がするのですが、どうしてこういうスタイルになったのでしょうかね。。

今回はクラブラウンジの提供でしたが、一般宿泊者も2Fのダイニングで内容は同じです。

単品注文すると、3,800円大人、子供1,900円です。
私は子供連れだったのでクラブラウンジ料金に含まれておらずアディショナルで1,900円支払いました。

ただ、不思議に思ったのですが、子供料金半額ですが、内容は大人と全く同じなのですよね・・。

ということで、これから写真でお見せする通りすごい量の朝食となりました。。

子供はこの量を一人じゃ食べられないですね、、。

話脱線しますが、子供のメニューって、6歳〜12歳みたいな括りよく見かけますが、遊園地ならともかく、飲食でこれはきついなぁって毎回思います。6歳って個人差ありますけどほとんど食べないケースもあるし、12歳は下手したら大人より食べたりしますよね。。

なお、非バイキング形式で、完全にスタッフの方に配膳していただくスタイルです。

内容も充実して美味しいので文句があるわけでは全くないですが、モーニングはビュッフェの方がテンション上がるなぁと思ったり思わなかったり笑

ただ、配膳式だと優雅に食べられますね。

サラダ(共通)

メニュー上だと、サラダ固定化されているように見えるんですが、スタッフさんに聞いたら全メニューで全サラダが選べるとのこと。
なので3人分の注文があったので、全種類を頼みました。
※スタッフさんのサービスかもしれないので再現性ないかもしれません。

フレッシュサラダ

いわゆる普通のサラダですが、ボリュームあります。

スモークサーモンとフレッシュサラダ

急に豪華でびっくりしました。

美味しいサーモンで、ノーマルフレッシュサラダには戻れませんね・・。選べるなら間違いなくオチらを選んだ方がいいです。

パルマ産ハムとフレッシュサラダ

これもまた美味しいです。ハムかサーモンかは好みですね。ただ、サーモンの方がわかりやすく美味しかったです。

朝食ですからね。夕食でお酒付きならこっちもいいかも。

アメリカンブレックファスト

前述のサラダに加え、以下の通りです。

フレッシュフルーツの盛り合わせ

少し寂しいかな?という気もしましたね

クロワッサンと季節のデニッシュ

見た通りです。普通かな。

卵料理(スクランブルエッグ)

ガッツリボリュームあります。ちゃんと美味しいです。

ライズ&シャイン

ライズ&シャインはメニューおかしいですね・・。前述の通り、ディナーメニューです。

前述のサラダに加え以下の通りです

本日のシェフ特製スープ

これがまたガチポタージュです。牛蒡のポタージュでした。
朝からガツンと重たいです笑

美味しいですけどね。

自家製パン

自家製だけあって美味しかったですね。このパンは美味しいです。

メイン(1つを選択)

ニュージーランド産 牧草フィレ肉のステーキ

これがpier8噂のモーニングステーキです笑

もうね、ガッツリステーキです。

右上は温泉卵です。

ガッツリですね。

ちゃんと美味しいです。

ノルウェーサーモンのソテー オリーブソース

ステーキ以上にサーモンがまたガッツリです笑

見ての通り美味しいですが、ガッツガツですね。凄い。

和朝食

めっちゃ平和なメニューでしたね・・

そうそう、朝食ってこれだよね、と。

焼き魚が粕漬けっぽい感じなのがおや、と思いましたが、全部美味しかったです。

飲み物

メニューにあるジュースだけと思っちゃうかもですが、ノンアルドリンク飲み放題です。

特に聞かれもしないのでこちらから頼む必要あります。

アイスカフェラテ

綺麗に入れてくれました。

アイスチョコドリンク(アイスココア)

メニューにありませんが、チョコドリンクありました。美味しい。おすすめ

ホットチョコ

同じくメニューにないですが、これもオススメ。

緑茶

これもメニューにないですが、あると思って注文。ありました。

ホットコーヒー

朝飲みたいですよね

フレッシュオレンジジュース

フレッシュなので美味しいです。おすすめ

リンゴジュース

子供用のコップです

感想・まとめ

インターコンチネンタル横浜Pier 8のクラブラウンジは個性的で他にはない内容で、クオリティも高く高級感もあり、とてもオススメだと思いました。

他のホテルもそうですが、クラブラウンジのクオリティが高いと、ホテルの外に行く時間がほとんどなくなるため、観光やレストランを楽しめないのがネックですね。

みなとみらいは周りにが魅力的な施設も多いので、クラブラウンジを楽しむか、横浜を楽しむか迷うところかと思います。

ただ、オススメですね、クラブラウンジ。

宿泊体験記はこちら

宿泊予約

私は一休から予約しました!

一休

【インターコンチネンタル横浜Pier 8】の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com]
インターコンチネンタル横浜Pier 8 2019年10月31日開業の国際ブランドホテル。埠頭に位置する優雅なプライベート空間で特別なご滞在を。

じゃらん

インターコンチネンタル横浜Pier 8 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
埠頭に位置する優雅なプライベート空間/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。インターコンチネンタル横浜Pier 8の宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

るるぶ

https://www.rurubu.travel/hotel/japan/yokohama/intercontinental-yokohama-pier-8

Yahooトラベル

インターコンチネンタル横浜Pier 8 -宿泊予約なら
【いつでも誰でも最大10%お得キャンペーン!】 インターコンチネンタル横浜Pier 8を予約するならYahoo!トラベル!2019年10月31日開業の国際ブランドホテル。埠頭に位置する優雅なプライベート空間で特別なご滞在を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました