乙コーヒー

5.0
カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

乙コーヒーは、お茶の水にある神田明神の山道にある古民家タイプのカフェです。

めっちゃ雰囲気良くて、一杯一杯ネットドリップで丁寧に淹れられたコーヒーを楽しむことができます。

言葉通り、ゆっくり時が流れる空間、を味わうことができるカフェかと思います。

神田明神のお参りがてら、わざわざ行って欲しいカフェです。間違いなくおすすめです。

スポンサーリンク

乙ブレンド 600円

1番(深煎り)コクあのる苦味

ぜひカウンター席にと思いますが、目の前でネットドリップで淹れていただいたコーヒーはまた格別です。

なお、写真にある通り生クリームが付いてきて、入れてみたらどうかと思って後半足してみましたが、せっかくのコーヒーの味を殺してしまったので、私は入れない方が好みと思いました。

2番(中煎り)やわらかな酸味

メニューにある通り、しっかり酸味を感じます。
酸味苦手な人は1番がいいかと。

スポンサーリンク

チーズケーキ 400円

プリンみたいな見た目の可愛いチーズケーキでした。

これがしっかり美味しくて、コーヒーとよく合います。
値段もお手頃で、セット価格(50円引き)なのでぜひ頼んでもらいたいです。
クリーミーな味わいで、こんなチーズケーキあるんだー、って思いました。

スポンサーリンク

トースト 450円

普通といえば普通ですが、普通に美味しいトーストでした。

わざわざ頼む必要もないと思いますが、お腹空いていたので注文しました。

間違いなく、チーズケーキ注文された方がいいと思います。

スポンサーリンク

店内イメージ

店内側から見える外の感じ、ガスの感じが素敵です。

全部が可愛いです。

器具の1つ1つもおしゃれです。

スポンサーリンク

メニュー

右奥が神田明神で、本当に目の前です。

神田明神にはポニーがいいます。

ポニーの明ちゃん見に行きがてらコーヒーもどうでしょうか。

スポンサーリンク

店舗情報

乙コーヒー
東京都千代田区外神田2-18-13
03-3253-4600

お茶の水以外にも、秋葉原、末広町からも徒歩圏内です。
デートにもいいのではないでしょうか。

コメント