シャトレーゼ 西麻布店 超安い

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

東京都港区というのは物価が高いです。
当然ケーキも高いです。

ちなみに、銀座コージーコーナーは港区には出店していません(2021年12月現在)。

そんな港区のど真ん中西麻布にまさかのシャトレーゼが出店しました。
※とはいえ、港区では白金台に既に出店済み

それにしても、なんでまた西麻布なんだろう・・、という気がしますが、場所は権八の並びです。

店舗一覧見ると意外に23区内に出店しているんですね。

西麻布店外観。オープンウインドウな調理場もあります。

それにしても、安いと聞いていましたが、本当に安いですね・・。
すごく久しぶりにシャトレーゼに行ったのでビックリしました。。

なんか、コージーコーナーのケーキよりさらに30%くらい安くないですか。
チーズケーキが216円、ショートケーキが324円って、コンビニケーキと同じ価格帯じゃないですか。

しかも、結構美味しいです。ちょっと甘めだけど。子供にはウケてましたね。

感覚的にはサイゼリヤや串カツ田中で注文している気分になりました。

スポンサーリンク

生ケーキ

苺のフレジェ 540円

一番印象的だったのがこれです。
これ、結構大きいんですよ。具体的には直径7.5cmくらい。

港区価格換算すると2,000円で売ってたりしません?このサイズ。

コストダウンの工夫を感じたのは裏面です。

これ、裏にイチゴがないんですよ・・!!!
まじか・・。

ショートケーキの断面で震えたのは初めてですね。
表面に張り付いている苺薄っ、中に苺無っ。

しかし、そんなことも許せてしまう安さです。
ちゃんと美味しかったです。苺少ないけど。

かわいいくまちゃん 280円

これ、商品名が面白いなぁって。
かわいいって商品名なんですよね。
なので、注文する時に恥ずかしいので「クマのケーキください」って言ったら「かわいいくまちゃんですね!」って店員さんが復唱され、そしてレジ打つときにも、「かわいいくまちゃん1個」とずっとかわいいかわいい、と店内で声が響いていました。
くまちゃんって略しちゃダメなんですね。

娘に非常に好評でした。
チョコ味。カップケーキのように食べます。

パリパリチョコショート 345円

パリパリというかふわふわの間違いなんじゃないかと思ったんですが、ふわふわでカカオパウダー満載のチョコケーキでした。美味しかったです。パリパリかなぁ?

濃厚ベイクドチーズケーキ 302円

これが結構美味しいチーズケーキで、ちゃんとクリームチーズでした。
これが302円はすごいなぁ。
普通に店名出さないで出したらシャトレーゼって思う人いないんじゃないかなぁ。
チーズケーキは素材の味そのままであまりお店の差出にくいので、狙い目な気がする。

スポンサーリンク

焼き立て工房

お店で焼いているスイーツ、パイです。
工場直送での価格破壊が売りの同店なのに店内加工でコストアップしている商品で、ケーキ見た後こっちを見るとやたら高く見える錯覚に陥ります。

プレイアムアップルパイ 370円

超高級アップルパイですね笑

パリパリのパイ生地に焼きリンゴがぎっしり入っていました。
見た目も綺麗ですし、これも家持って帰ってきたらシャトレーゼ感全くないですね。
美味しいです。

渋皮栗のマロンパイ 270円

甘ーく煮込まれたマロンがゴロリと入っていて美味しかったです。

自家炊きあんことバターのクロワッサン 162円

もう50円出せばケーキが食べれちゃう中でこのクロワッサンを選ぶ動機がなかなか湧かないのですが、甘めの商品が多い中でしょっぱめの味でした。

スポンサーリンク

和菓子

もともと和菓子屋さんだったこともあるためか、個人的には洋菓子より和菓子の方が美味しいと思います。和菓子美味しい・・。

大島桜の桜餅3個入 324円

桜の葉っぱもちゃんと美味しくて、あんこも美味しい、お餅もバランス良くて凄く美味しいです。

それにしても安すぎる・・。六本木ヒルズだと、桜餅1個で300円ですよ・・。

よもぎ香る粒餡団子 129円

よもぎの香りがしっかり美味しくて粒餡の感じもバランスいいです。美味しいです。おすすめですね。

あんこたっぷり

あわせ醤油の炙りみたらし団子 129円

甘すぎない甘塩っぱさと餅の柔らかさのバランスがいいです。美味しいです。

このサイズ感もいいです。

テレビによると、餅を串に刺した状態で丸くしているそうです。すごいですね。

みたらしたっぷりです。

スポンサーリンク

店内

スポンサーリンク

店舗情報

シャトレーゼ 西麻布店
〒106-0031
東京都港区西麻布1丁目13番地15号
TEL 03-3479-5400

コメント