SATSUKIの新エクストラスーパーメロンショートケーキなど、超高級ショートケーキを食べ比べ

4.0
ホテル

ホテルニューオータニのサツキで販売されている話題の超高級ショートケーキを食べ比べしてみました!

今回試したのは4,104円と一番高い「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」をはじめとして以下のケーキです!

  • 新エクストラスーパーメロンショートケーキ:4,104円
  • スーパーメロンショートケーキ:1,620円
  • 新エクストラスーパーあまおうショートケーキ: 3,240円
  • スーパーあまおうショートケーキ:1,296円
  • ストロベリーショートケーキ: 702円

全部を一度に食べてみて分かったこととして、それぞれのケーキに明確な個性があります。
また、好みにはよると思いますが、個人的な明らかにオススメがありましたので記事の最後に紹介させていただきます。

スポンサーリンク

動画版もあります

スポンサーリンク

新エクストラスーパーあまおうショートケーキ: 3,240円

とても美味しいケーキなのですが、ライチの風味が強くていちごのショートケーキ感がなくなってしまっていると感じました。
スーパーあまおうショートケーキの方が、「いちごのショートケーキ」としては美味しいかもと思いました。

これは、何か何か違うケーキなんじゃないかと感じました。

重さは276g(周りの梱包が30g)。
スーパーあまおうショートケーキの約2倍弱です。
値段は2.5倍なので、そこまで割高でもないのかなぁと思いました。

半径は恐らく普通のショート同じ9cm(6号の型)なんじゃないかと思います。
高さが高いのと、角度が広い(普通のショートケーキは1/8で45度、これは1/6で60度)の差かと思います。

スポンサーリンク

スーパーあまおうショートケーキ:1,296円

普通のストロベリーショートケーキと食べ比べると明らかに美味しいです。
クリームやスポンジが全然違います。全体的にバランスが良いと思いました。

重さはストロベリーショートケーキと同じ141gでした。

ストロベリーショートケーキ: 702円

一番安いショートケーキですが意外にもかなり美味しいです。
普通におすすめのいちごショートケーキだと思いました。

重さはスーパーショートケーキと同じ141gでした。

半径と高さはスーパーショートケーキ、普通のショートケーキ共に全て同じでした。
半径9cm、高さ6cmでしょうか。

新エクストラスーパーメロンショートケーキ:4,104円

いきなり結論からお伝えしますと、いちごとメロンの前ショートケーキ5品の中で一番美味しいと思ったのがこの「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」でした。
そりゃ、値段が一番高いからだろと思わなくもないですが、食べ比べると明らかにNo1です。

いちごと異なりスーパーメロンショートケーキの完全上位互換でメロンやクリームが明らかに美味しいです。
ライチもいちごと違って相性も高いです。
これはおすすめですね。

スーパーメロンショートケーキ:1,620円

すごく美味しい!
メロンと生クリームの相性が良いです。いちごよりメロンの方が美味しいって思いました!

しかし、美味しさと値段は比例しますね。。

重さはメロンの果肉の影響かいちごよりも15gも重かったです。
実際、メロンがしっかり乗っている感じがあります。

所感

思ったよりも美味しくてびっくりしました。
食べる前は「どうせ値段高いだけだろ・・」とかと思っていたのです笑

総額10,962円もかかってしまった企画ですが、思った以上に美味しくて、びっくり。SATSUKIを甘くみていました。
ホテルニューオータニの中でもSATSUKIは美味しいのかもしれないと思いました。

全部食べてみた感想としては「メロンの方がいちごより美味しい」です。
生クリームとの相性がいちごよりメロンの方が高いんですね。

あと、これは好みの問題かもしれませんが、果物として考えた場合、いちごよりメロンの方が美味しさの上限が高いように感じます。
どうでしょうか、みなさん。最高級いちごと最高級メロンどちらが美味しいか。
私はメロンなんじゃないかと思うんですよね。
それが現れているように感じます。

最後におすすめランキングですが

1位:新エクストラスーパーメロンショートケーキ
2位:スーパーメロンショートケーキ
3位:スーパーあまおうショートケーキ
4位:ストロベリーショートケーキ
5位:新エクストラスーパーあまおうショートケーキ

です。
ストロベリーショートケーキが4位なのは、コスパの高さからです。

是非参考にしてみてください。

ホテル
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました