虎屋菓寮 赤坂店

カフェ

とらや赤坂店は、赤坂のビルの並びに突然現れる京都の街並みのような店舗で、木の香りがする癒しの空間です。

カフェスペースは超大人気で1時間以上の待ちは必須となっています。
ただ、店頭に順番待ちの発券機があり、スマホで待ち時間を逐次確認できます。
なので、予約待ちをして外で待つのもOK、地下の展示館で時間を潰すもOKとなっています。

ただ、同店の周りには何もないオフィスビル街なので、外で待っても特にやることがないのが辛いところでしょうか・・。

単価高めのお店ですが、都内と思えない優雅な時間が過ごせるのでおすすめですし、大好きなお店です。
老舗で最先端な感じが凄いなって思います。

スポンサーリンク

冷し汁粉 1,320円

ガツンとくる甘さに抹茶グラッセがとてもよく合います
美味しいです。
水羊羹の固める前のような濃いアンコ感です。

スポンサーリンク

宇治金時 小倉餡入 1,430円

流行りとは距離を置いたベーシックなデザインで貫禄を感じます。

濃くて甘めのこれまたガツンと感じる味わいのかき氷でした。

あんこがたっぷり入っているのも印象的です。

スポンサーリンク

氷あんず(赤坂店限定メニュー)1,540円

がっつり杏ピューレとあんずが乗っている変わったかき氷です。

甘いというより酸っぱさがガッツリきて爽やかな味わいです。

アルコール入りということですがあまり感じなかったですね。

宇治金時食べたくなっちゃいますが、限定の響きで選びたくなる、悩みどころですね。

あんずピューレは写真で見る以上にどっさり乗っています。

抹茶 京の調 880円

濃い美味しい抹茶でした

抹茶グラッセ 880円

甘味はシロップ追加ですが、甘味が十分甘いので、シロップなしで飲むのが好みです。

美味しいですね。

メニュー

店舗イメージ

ゆったり空間で、座席数少なめ、席間隔広めでくつろげます

選べないですが、半個室っぽいシートも

展示室

お茶と一緒に展示室をふらりと眺めるのも楽しいです

店舗情報

虎屋菓寮 赤坂店
東京都港区赤坂4-9-22
03-3408-2331

コメント

タイトルとURLをコピーしました