No4

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

市ヶ谷と麹町の真ん中、日テレ通り沿いの日テレ再開発地にある超お洒落カフェ&パン屋さんです。

このエリア、お洒落なお店は皆無な古いビジネス街ということもあってか、めちゃくちゃ人気店です。

めちゃくちゃ混んでいます。この殺風景な麹町界隈のどこからこんなに人が湧いてくるのだろうと思うくらい次々と来店します。

私が行った時は11組待ちで30分待ち程度でしたが、帰りがけに覗いたら36組待ちでした・・。
90分から120分待ちでしょうか・・。原宿かよ・・、みたいな感じですが、地域独占店な貫禄があります。

なお、待ち時間をネット上で確認したりメールやLINEで通知するサービスがあるので、長時間の待ち時間もそんなに苦がない感じです。
なんなら隣にドトールや上島コーヒーがあるのでそちらでお茶して待っててもいいのでは(違)

スポンサーリンク

店名

検索性を無視した、勇気ある命名だと思いますが、逆にだからこそ印象的な店名です。

「4番町」という地名由来かと思ったら「日本テレビの4チャンネル」という意味もあるみたいですね。

2016年にオープンした時には日本テレビの再開発までの4、5年の期間限定店とのニュースがありましたが、6年経過した今もまだ運営が続いているようです。いつまで営業されるのでしょうか。気になります。

スポンサーリンク

店内雰囲気

いつもこういうお店に来ると思うのですが、お洒落とオンボロは紙一重ですね。
一見すると掘建小屋というか、倉庫みたいな作りなのですが、そこを一工夫すると逆にすごくお洒落に見えるデザイン。

直感的にお洒落な雰囲気なのですが、机とか椅子とか、建物の作りとか、個別に見るとどうかなみたいなところも感じなくはないですが、お店の中に足を踏み入れると雰囲気に飲まれる感じです。

スポンサーリンク

フレンチトーストコンボ 1,400円

フレンチトーストがふわふわで美味しいです。
インスタでよく上がってるだけあります。
マーマレード風味のアクセントもいい感じ。

フレンチトーストだけじゃなぁと思って、コンボを選択。
コントラスト強くて映えますね。

1400円でモーニングでドリンク別かぁという気もしますが、まあ、これだけ人気店ですし、実際美味しいですし、しょうがないですね。

なお、私は勢いでラテを頼みましたが、ブラックコーヒーの方がさっぱり飲めていいかも。

スポンサーリンク

モーニングスープセット、ミニサラダとブレッド付き 1,100円

パンプキンスープでしたが、カレー風味で意外な美味しさ。
パンは流石の美味しさですね。全部美味しかったです。

スープが量多めで、たっぷりなので、結構お腹に溜まります。おすすめかも。

スポンサーリンク

セットドリンク

コーヒー、ラテなどセットドリンクとなっています。
コーヒー系が+ 300円、ラテ系が+380円という具合です。
ソイラテもあったのが良かったです。私はソイラテにしました。ちゃんと美味しくいただけました。

スポンサーリンク

メニュー

パン

店舗外観

テラス席もあります

店内からの外の景色

幾何学模様が印象的です
とにかく広い立地です。

系列店

TYSONS & COMPANYという都内で人気店を多数抱える会社が運営されています。

そうですよね、、大きい会社じゃないとこの立地でこんな大規模にできないですよね。

天王洲アイル、原宿、どこのお店も全部おすすめです。

店舗情報

No4
東京都千代田区四番町5-9
03-3234-4440

コメント