麻布台ヒルズギャラリーカフェ

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台ヒルズのガーデンプラザAはアート施設としてまとまっていて、空間全体がギャラリー感がでています。

名前の通り、美術館というより「ギャラリー」感が強く、こぢんまりとしたギャラリーに感じます。

同店もいわゆる美術館カフェ的な位置付けですが、六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズの美術館カフェとは意匠が随分違うと思いました。
※個人的には、虎ノ門ヒルズのNODEカフェの方が好きかも。

お店の人と話していると、展覧会とのコラボメニューを打ち出していく感じがいたので、コラボイベントカフェと思ったほうが理解しやすいと思いました。

スポンサーリンク

ランチビュフェ 3,850円

テイクアウトはコーヒーなど販売していますが、イートインはビュッフェメニュー限定でした。

価格が一人当たり3,850円で、1時間の時間制限ありでのビュッフェメニューです。

た、高い・・。
流石に一瞬ひよって、入店を迷いました・・。

オラファー・エリアソン展とのコラボの「THE KITCHEN」でのメニューであって、今後では内容や価格は変わってくると思いますが、、

麻布台ヒルズオープンの勢いと美術館を観に行った後の勢いで入店しました笑

混んでていて他のお店は入れなかったというのもありますし・・。

ちなみに、ビュッフェの内容は以下が全部です。

どうでしょうか・・。

感覚的には、1,980円、、高くても2,980円、、だったら・・。

ちなみに、このコラボメニューは一見地味ですが、1つ1つは「スタジオ・オラファー・エリアソン キッチン」と現地に行って話し合ってレシピを持ち寄って練りに練って作ったものだそうです。

1つ1つの料理は確かに美味しいしこだわりを感じますが、、ただ、うーん、やっぱり高く感じてしまうけれども私の中ではこれも美術展の1つかなと思って納得しました。

美術館とのランチセット券で6000円で販売されていたらそんなものかなと思うかもなぁと少し思いました。

高いのですが、オラファー・エリアソンの世界観を感じるにはおすすめだと思いました。

このビーツのスープ美味しかったです

このピクルスもとても美味しかった

全体的に酸味が強めのメニューでしたね

盛り付け例です。

旅館の朝食みたいですね笑

和紅茶がつきます。

左下のお菓子ですが・・

オラファー・エリアソンのこの展示物のかけらの1つをイメージしているらしいです・・!

スポンサーリンク

関連記事

コメント