BERTH COFFEE

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

馬喰町にあるCITANホステルの1Fにあるカフェです。

ホテルのダイニング、ロビーラウンジ的な役割のお店に思いますが、ぱっと見はカフェがメインのお店にみえて、カフェにホテルがくっついているようにも見えます。

浅草のsafn°(サフン)もこんな感じでしたが、最近こういうスタイルが流行っているのでしょうか。

スポンサーリンク

内装

一階とテラス席もあって座席数多いです。

こんな感じで吹き抜けの階段になっていて驚きます。写真で見るより空間が広くてお洒落です。

地下1Fに降りたところ。

夜はバーっぽくなるようです。

いろいろな席がああります。

カフェとしては明らかにオーバースペックのソファーシート

いろいろなタイプの席があります

スポンサーリンク

メニュー

ネット(インスタ、食べログ)ですと美味しそうなフードランチメニューがあったのですが、私が行った時にはありませんでした(ピザトーストしかありませんでした)。

私はそこまで気になりましたが、絶対、という人は事前に確認した方がいいかもしれません。

ドリンクは全般的に良心的な価格に思います。

なお、SとMがありますが、後述の通り、Sはかなり少なめですので、Lの方がよろしいのではないかと思います。

スポンサーリンク

カフェラテS 500円

昨今のカフェはミルク多めのカフェラテが多いなか、ミルク少なめ、エスプレッソ濃いめのカフェラテです。グラスでの提供です。

このスタイルはオールプレスエスプレッソを思い出します。たまにありますね。

コーヒー豆に自信があるとこのスタイルになるのかも。

結構濃いめのカフェラテです。一般的なカフェラテを希望するなら後述の通り、カプチーノの方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

カプチーノ L 650円

これも一般的なカプチーノより濃いめ、ミルク少なめ、泡少なめで、一般的にカフェラテで期待する味わいに思いました。

とても美味しいです。これはL。カフェでゆっくりするならLじゃないかな。

スポンサーリンク

ピザトースト 700円

お腹空いていたのでたまらずに注文。

美味しいですし悪くないのですが、カフェごはん食べたかったなぁ。」」

スポンサーリンク

ニューヨークチーズケーキ 500円

普通のチーズケーキでした

こんな感じでホテルとドッキングしています

コメント