茶房 ひさやラウンジ 東京麻布十番店

5.0
カフェ

京都清水坂に本店があるモンブランを中心とした和栗スイーツのお店が「茶房 HISAYA LOUNGE 東京麻布十番店」が麻布十番に2021.10.1に新規オープンしました。

早速行ってみましたが、、、

震えるほど美味しい・・・

お店の雰囲気もオシャレで、イートイン&テイクアウト共に超絶おすすめです。

京都発のお店が麻布十番に出店って珍しいですね。感覚として、銀座SIX、ミッドタウンとかに出店してそうなお店だと思いました。

1階はテイクアウトコーナー、2階はカフェとなっています。

2階のカフェスペースは広くゆとりのある座席レイアウトで、やっぱりカウンター席がおすすめだと思いますね。

カウンター席に座ると目の前でスイーツを解説しながら作ってくれて、楽しいですよ。

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

イートイン

丹波栗の東京モンブラン お茶セット 2,500 / 単品 1,800

抹茶は+200円なんですが、注文してみて正解だと思いました。やっぱり和スイーツにはお抹茶ですね!

中に渋皮煮の栗が入っています。
ホワイトチョコとクッキー生地の組み合わせでなんとなくヨックモックを連想しました。

サクサク食感+モンブランの組み合わせで、和風+洋風の組み合わせで美味しいです。ちなみに写真だと小さく見えますが結構ボリュームありましたよ。

京都にはない東京店限定の商品だそうです。

チョコが付いているのは表面だけで、裏面には何もありません笑

京都のおばんざい 3,000 / 単品 1,380円

定期的にメニューは変更になっていくそうです。

栗のおこわってこんなに美味しかったっけ・・?

と、まさかのおこわ食べるだけで感動でした。焼き栗の状態でお米と一緒に炊いているそうです。

おかずは、茄子のおひたし、さやいげんの胡麻和え、小松菜のおひたし、大根とにんじんの煮物でした。どれも凄まじく美味しかったです。

セットのモンブランです。

単品注文と比べて小さいサイズとのことですが、個人的にはこれが通常サイズで単品のものがラージサイズなんじゃないかなという感じです。

よくあるプチデザートみたいなものではなく、十分満足できる分量でしたよ。

それを踏まえて、おばんざいセットが一番おすすめなんじゃないかという気がしました。モンブランも十分楽しめますし、ご飯もすごく美味しいですし。

このモンブランは下に栗で作られたパリパリのスナックが敷いてあります。

パリパリ+モンブランの食感は新鮮で感動そのものです。

上から焼き栗をすりおろしたものがかけられていて、抹茶のアイス含め何重にも美味しさが広がります。

これはモンブラン作っている最中。

メニュー

スポンサーリンク

テイクアウト

焼き栗 800円

ただ単に焼き栗なんですが、隙なくびっくりするくらい美味しい焼き栗です。

焼き栗ってこんなに美味しかったんだ・・・。

家族全員が一瞬で食べ尽くしました・・。

下手なマロングラッセよりこっちの方が美味しいですね・・。

丹波栗のクッキーシュー 450円

絶対美味しいでしょって思って食べたら、絶対に美味しかったです笑

栗の味わいが口中に広がります。

しあわせ・・。

丹波栗のモンブラン 1,200円

豪華な専用箱に入っていてテンションが上がる作りになっています。

ただ、美味しいのですが、が、他のテイクアウト商品と比べてコスパちょっと悪いかなぁと感じました。
1200円、、イートインのモンブランのような感動レベルでもないかな、、と感じました。

下にはメレンゲのサクサク層が厚めなのが特徴に感じました。

栗大福 450円

栗にブランデーが染み込んでいて、独特の美味しさが広がります。
マロングラッセとはまた違う、しっとり目の風味で美味しいです。

いい意味で変化球的な美味しさですね。オススメ。

HISAYAのどら焼き 150円

美味しい普通の一口サイズのどら焼きです。
もっちり。

美味しいですが、普通かな。

丹波栗の栗きんとん 350円

ガツンと栗の美味しさを楽しめます。
下手にクリームとか混じっていない栗きんとんの方がこのお店の美味しさを楽しむ上で向いているんじゃないかなぁと改めて感じました。

栗おこわ 700円

感動の味です。

イートインでも食べましたが、テイクアウトして自宅で改めて食べても衝撃的な美味しさを感じました。
本当に美味しくて、この記事中にある全てのテイクアウト商品の中で一番に美味しかったと断言できます。
モンブラン1200円買うなら、栗おこわ2パック買った方がいいんじゃないかと思います笑

もはやスイーツというか、私の中で栗おこわの概念が変わったそんな一品。
これが700円という圧倒的コスパ。人気商品とのことでお昼過ぎには売り切れちゃうとのことです。

みんなに食べてもらいたい。このブログ全記事の中でもトップクラスのおすすめ商品です。

和栗 HISAYA ROLL 3,000 / 1,500

堂島ロールとのコラボレーション商品だとのことです。
店頭で購入しても冷凍販売で、解凍済みのものも、元々冷凍してあるものを店頭で解凍したものだそうです。
写真はハーフサイズ。

感想としては、美味しいのですが、普通かな、と思いました。栗感も少なく、他の商品が感動レベルということもあって、どうしても普通に感じました。

同店の和菓子が完璧な美味しさなので、他とコラボする必要がないのかもしれません・・。

スポンサーリンク

店舗イメージ

店舗情報

茶房 HISAYA LOUNGE 東京麻布十番店
ヒサヤ ラウンジ
東京都港区麻布十番2-4-8
03-6722-6629

和スイーツで他におすすめのお店

コメント

タイトルとURLをコピーしました