しろいくろ 麻布十番の丹波の黒豆のスイーツ店

カフェ

麻布十番の一本路地裏にある、知らなければ通り過ぎてしまうような小さなお店ですが、個性的でとっても美味しいケーキが食べられるお店です。
ロールケーキのカットはイートイン限定です
ロールケーキ一本を食べ切るの難しいので、カットもテイクアウトできれば良いのですが、、という点を除けば、とても美味しくて値段も安く、超おすすめのお店です。

スポンサーリンク

フード

塩黒豆ロールケーキ(しろ) 418円

思っている以上に黒豆が中に入っています。
ロールケーキに黒豆が入っているのが味も食感も新鮮です。
クリームの中にも黒豆を練り込んでいるようです。

黒豆はとても柔らかくて、クリームとよくあっています。
和菓子の風味なのに洋菓子で頭が少し混乱するような美味しさ。

甘さ控えめで、うっすら塩っけも感じ、美味しいです。これはお勧め。

塩黒豆ロールケーキ(くろ)418円

こちらは竹墨でスポンジが黒い代わりにクリームは真っ白。赤すぐりがアクセントになっていて綺麗です。

クリームも「しろ」と「くろ」では作りが違うようです。

こちらもとても美味しいです。

スポンサーリンク

飲み物

黒豆茶 330円

何を飲むか悩みますが、このお店ならば黒豆をウリにしているので、黒豆茶のチョイスがいいかもしれません。

カフェラテ 528円

陶器の器がおしゃれです。

しっかり美味しいカフェラテでした。

スポンサーリンク

メニュー

イートインの場合1ドリンク、1フード必須とのことです。
1時間以内とのことですが、店内狭く長居をするような雰囲気ではないので、実際問題1時間いることはないかと思います。

こちらが、イートインスペース。
写真だとわかりにくいですが、店内雰囲気あります。
古民家っぽい感じで、温泉街にあるような感じです。

店舗情報

しろいくろ
東京都港区麻布十番2-8-1
03-3454-7225

カフェ
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました