Hills House Sky Room Cafe & Bar

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台ヒルズの33階にある大階段を登った先の34階にあるカフェです。

オープン前には

「33階にあるカフェ&バーだから眺望が良くて凄く雰囲気があるムーディーな場所なんだろう」

と期待していたのですが、実際は全くそんなことがありませんでした・・。

スポンサーリンク

眺望について

期待するような眺望は全くありません。

なんなら、普通に座っていると景色が全く見えないまであります。

以下の写真は席に座って窓(大階段方面)を眺めた写真なのですが、ご覧の通り、眺望がいいとは思いません。

なお、角度によって東京タワーが見える立ち席みたいなところもあるのですが、カフェでくつろぎながら眺望を、というふうには私は思いませんでした。

普通に座っていると以下の写真の通り、窓がないと感じるレイアウトなので、B1にある麻布台ヒルズカフェの方が眺望がいいまである気が個人的にはします・・。

これは大変残念でしたね。。

何でこうなったんでしょうか・・。

ちなみに、オフィシャルページには以下のように書いてあるのですが、ちょっと違うと思うんですよね・・。

東京タワーを一望できる絶景をお楽しみいただける(中略)バータイムには夜景と共に(中略)忙しい日々を送る皆様に癒しの場を提供しリフレッシュとくつろぎのひとときをお届けします。

https://www.azabudai-hills.com/shop_list/2007.html
スポンサーリンク

雰囲気について

「スカイルーム カフェ&バー」という店名から夜はさぞかし雰囲気があってムーディーなんだろうと思っていたのですが、これも全く違いました。

何というか、33階・34階は結構明るいんですよね・・。

なので、いわゆる「バー」っぽい雰囲気は無いと感じます。

TOKYO NODE DININGみたいなのを想像していたのですが、違いましたね・・。

スポンサーリンク

とはいえ、おすすめ

とはいえ、麻布台ヒルズに遊びにきたら33Fには是非言ってみて欲しいスポットですし、せっかく33Fに来たならここでお茶するのは間違いなくオススメだと思います。

また、雰囲気がない分カジュアルで、カフェの単価も高くありません。

景色を眺めに来たついでに軽くお茶をするみたいな用途向けかと思います。

逆に、デートでムーディーに、という用途には(少なくとも私は)向いていないかなと思いました。

スポンサーリンク

三国さんのケーキが食べられる

Dining33のテイクアウト用のケーキがここでも販売されていて、イートインで食べることができます。

このケーキ、非常に美味しいのでこのお店に来たら絶対食べた方がいいと思います。

クロワッサンとかも売っていますが、間違いなくケーキがオススメです。

※色々な種類があります

逆に、Dining33の方に行くと、このケーキはテイクアウトできます。

コメント