KAISU HOSTEL(カイス ホステル)1F BAR & TABLE は赤坂のおすすめお洒落カフェ

5.0
カフェ

赤坂の奇跡と思うカフェがTBS(赤坂サカス)の近くの裏路地にあります。
デートでも、一人でも、友達とでも色々な用途で使える懐の深さを感じるお店です。

実際に行ってみて思ったのですが、写真より実物の方が数段いいです。ちょっとびっくりしました。
自分でも写真を撮ってみましたが、全然良さを表現できていません。

なんでこんなに雰囲気がいいのかというと、60年前に作られた『島崎』という料亭をリノベーションして作られたお店だからなんですね。つまり、古民家カフェというわけです。
都内、港区、赤坂で古民家カフェ貴重です。

2Fがホステルのせいか、店内に入ると旅行にきた気分になります。
よく、地方の温泉街とかにも古民家カフェみたいなお洒落なモダンカフェがあったりしますが、そういうイメージです。

元料亭ということで、お庭もあって赤坂にいることを忘れます。
座席もゆとりがあって、くつろげます。

柱や梁を活かしたデザインで、家具なども料亭時代のものを活用しているのだとか(写真より実物の方がグッと良いです)。

スポンサーリンク

メニュー

このお店の凄いところは、このメニュー。
カフェがリーズナブル過ぎます。
このメニューは税抜き価格なので、実際は消費税分プラスされますが、私はびっくりするほど安いと感じます。しかも、安かろう悪かろうではなく、質も高いです。
コスパ高過ぎます。

ラテ(ホット) 480円

大きいカップにたっぷりとミルクが入ったラテです。
美味しいです。
これで500円はちょっと信じられないですね。

スポンサーリンク

店舗情報

赤坂のメイン通りの裏にあって、見ての通りぽつんと突然あるので、知らなかったら入れないお店だと思います。
このお店の難点を強いていうならば、場所が赤坂で、カフェ目的できても次に行くところがないということでしょうか・・。
とはいえ、ミッドタウンまで10分圏内ですし、氷川神社もありますが・・。
国立新美術館の帰りに寄るには少し遠いか・・。
※慣れていない人は地図を見ても迷いそうです

Kaisu
東京都港区赤坂6-13-5
03-5797-7711
スポンサーリンク

関連情報

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
カフェ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました