ERIC ROSE(エリック・ローズ)表参道 原宿 に行ってきた感想やメニューを写真や動画でご紹介します

5.0
カフェ

スターバックス(Starbucks)創業メンバーのエリック・ローズが手掛けるカフェとしてテレビで紹介されていたので早速行ってきました。2020年12月12日(土)オープンとのことです。

テレビではアメリカンテイストなハイカロリーメニューが紹介されていたのと表参道近くということであまり期待せず、外観を眺める程度にしか考えていませんでした。ところが、実際に行ってみると想像とは全く違うお店でびっくり。早速入店してみることにしました。

テレビで紹介されていたのが、この「ヌードルキムチパンケーキ 1,180円+税」。

お、おう、、、

と思いましたね。ヌードルでキムチでパンケーキ・・。

こちらも、テレビで紹介されていた「シャクシュカ 1,180円+税」。まあ、パンケーキよりいいけど、まあ、、という感じ。

あと、てっきり表参道の青山通り沿いにあると思っていたので、店舗面積も狭いのかと思っていました。

スポンサーリンク

動画でもご紹介しています

スポンサーリンク

店舗外観

実際に行ってみると、青山通り沿いではなく、一本左に曲がった道の奥にあります。
最近再開発されたばかりの「ののあおやま」の一角にあって、かなりいい雰囲気です。
正直、ここはどこ?と思う場所です。

再開発された場所だけあって、周りが緑で囲まれ、敷地にゆとりがあります。

これから他にもお店が増えていきそう。

こちらが入り口。
テラス席はもちろん、店内も結構広く、座席はゆとりがあります。

スポンサーリンク

店内

座席は全体的に広いです。

カウンター席もあります。
一人でコーヒーを飲みたいという場合もゆっくりできます。
厨房が見えるので、飽きません笑
厨房がちょっと丸見えすぎる気もしますが笑
右奥に見える半個室的なテーブルもいいなと思いました。狙って座るのは難しと思いますが。

メニュー

コーヒーがラテ含めて500円台と高くないです。
フードは、実際来てみて驚いたのですが、美味しそうなバーガー系なんですね。
ヌードルパンケーキはどこに行ったんだろう・・。

しかも、厨房が大きく、一品一品丁寧に調理しているんですね。

1,000円越えが中心なので、高く感じるかもしれませんが、どれも美味しそうなバーガー系です。

空間含めた価格として考えれば妥当だなと思いました。

マーフィン等も400 – 500円で提供されています

ドリンク

ドリップコーヒー 450円 – 550円程度

本日のコーヒーとして500円前後で銘柄を選びます。
一杯一杯手でドリップしていて、提供に5分から7分程度かかります。
むしろ時間かけて丁寧に入れてくれてありがたい感じです。
たっぷり容量で、美味しくいただけました。

カフェラテ

たっぷり大きいカップにミルクをたっぷり入れるタイプのカフェラテです。美味しいです。

ハーブティー注文したら可愛い逆砂時計を出していただきました。これはいいですね!

テイクアウト

アイスコーヒー

ICED COFFEE スタンダード 250ml 600円

非常に美味しいアイスコーヒーです。
エチオピア豆のため、酸っぱさを感じる味です。
酸味が強めのコーヒーが好みでない人は向いていないと思いますが、好きな人なら超オススメ。

焙煎後、最適なエイジングで抽出されているとのことですが、自宅でこの味出すのは難しいんじゃないでしょうか。少なくともネスプレッソだと無理。

ボトルで日数が経過しているのに淹れたてのアイスコーヒーのような美味しさがするのは不思議な気がします。

しかし、ボトルのコーヒーだと580円が高く感じますよね。
店内で飲む分には気にならない価格ですし、ジュースでも普通の金額ですが、コーヒーだと高く感じます。

ただ、美味しいコーヒーを飲みたいというシチュエーションで考えると、この美味しさを提供してくれるコーヒー屋も少ないと思うので、だったら家で、このボトルで、と思いました。

賞味期限が半年くらい持つので、家にストックしてもいいかも。

250mlなので、氷を入れたコップにちょうどの量でした。

PREMIUM ICED COFFEE 1800円

衝撃的な価格のコーヒーです笑

酸味が効いたコーヒーでした。
完全に個人的な感想ですが、上述の600円のコーヒーの方が好みでしたね。。

値段関係なく純粋な味わいとして。
ただ、酸味が効いたフルーティーなコーヒーで好みの問題かもしれません。
ただ、600円のコーヒー3個買えるので、自分だったらそちらの方がいいなぁと思ってしまいました。

所感

コーヒーも丁寧に入れていて、フードも厨房でしっかり調理していて、とてもいいお店だと思いました。
一点びっくりしたんですが、ジャガイモが皮ごと置いてあって、店員さんがピーラーで皮剥いていました。

ポテト冷凍じゃないんだ、、と思ったんですね。

実際に行ってみて、ヌードルパンケーキのイメージが変わって、美味しそうなフードのお店という印象です。
店舗も表参道とは思えないゆとりある空間で非常におすすめだと思いました。

独創的なメニューというPRは逆効果なんじゃないかと思いましたがどうなんでしょうか笑

大阪に昔モーニング グラス コーヒー プラスカフェというのもありました(現在は閉店)

ハワイ人気カフェが世界に先駆け日本に出店で話題の「MORNING GLASS COFFEE」Night Version始動! - 関西エリアの飲食店・レストラン“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム 関西」
ハワイ人気カフェが世界に先駆け日本に出店で話題の「MORNING GLASS COFFEE」Night Version始動!
モーニング グラス コーヒー プラスカフェ (本町/カフェ)
■予算(夜):¥3,000~¥3,999

店舗情報

エリック・ローズ
〒107-0061
東京都港区北青山3-4-3『ののあおやま』1階
03-6384-5666
東京メトロ千代田・銀座・半蔵門線「表参道」駅A3出口より徒歩5分(約400m)
東京メトロ銀座線「外苑前」駅出口3より徒歩7分(約500m)
top
ハワイ・オアフ島マノアの『MORNING GLASS COFFEE + CAFÉ』の新業態ERIC ROSE(エリック・ローズ)。オーナー自身の名を冠し、エリック・ローズの哲学が反映されたコーヒーやフードをお楽しみください。

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
カフェ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました