ヨックモックミュージアム & カフェ ヴァローリス

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

表参道から少し離れた住宅街にヨックモックが運営する美術館があります。

ピカソだけを取り扱った可愛らしい美術館で、なんとも南青山っぽいといいますか、私設美術館っぽいというか、「イイカンジ」のスポットになっています。

館内は一切写真撮影禁止なので文字での説明になってしまいますが、大型美術館のピカソの展示とは違う、まさにミニャルディーズのような展示で、ほっこりとした休日を過ごせました。

美術館好きな人、ヨックモック好きな人にはとてもおすすめなスポットだと思います。

子供を連れて行くとワークブックをもらえます。
写真はカラフルに色を塗っていますが、これは後述のカフェの色鉛筆を購入しているので、無課金だと色が塗れません。

色塗りする場所があったらもっといいのにとは思いましたが、まあ、子供限定のペーパーですからね。。

なお、紙を記入して返却するとちょっとした粗品をもらえました。

写真に写っている電球クリップとシールがそれです。

しかし、なんで電球なんだろう。これじゃ、ピカソじゃなくてエジソンでは。

スポンサーリンク

カフェ

近くにあるブルーブリックラウンジとは違ってシンプルな美術館カフェになってます。

美術館を利用しなくてももちろん利用できますよ。

カフェ ヴァローリス 900円

可愛らしいラテアートでほっこり。

結構甘めのフレーバーなラテでした。

自然派 レモンソーダー 900円

普段あまりソーダ頼まないのですが、メニューでフィーチャーされていたので。

酸っぱくて美味しかったですよ。爽やか。

フルーレット 520円

アングランのミニャルディーズが飾り付けなくそのままでした笑

カフェで食べると一段と小さく感じますね笑

バラの香りで美味しいと思ったら、ライチの香りみたいですね。

リュネット 520円

杏の酸味で美味しい!と思ったら、完熟梅とのことでした笑
自分の舌は当てにならないです笑

スポンサーリンク

art for cafe 1,650円

飲み物とシガール付きです。

このカフェ一押しメニューなんじゃないかと。

まあ、ちょっと高いかなぁ、勇気いる価格だなぁと思いつつ、美術館帰りということもあったので注文しちゃいました。

コースターを作る感じです。

美術館帰りにカフェでお茶しながら創作活動するのもなかなかオツな感じじゃないでしょうか。

プティシガールも可愛い感じ。

スポンサーリンク

メニュー

スポンサーリンク

ヨックモック関連記事

ヨックモックのサブブランド アングランの記事です

ヨックモック青山本店もおすすめですよ

ヨックモックのスペシャルイベントレポートです

コメント