春水堂( チュンスイタン) 六本木一丁目店

カフェ

六本木一丁目の駅直結のビル(アークヒルズサウスタワー)にタイピオかミルクティー発祥のお店である春水堂があります。

イートインスペースもあって、タピオカ屋さんというよりランチ等の軽食屋さんというイメージがあります。

スポンサーリンク

フード

豆漿鶏湯麺(とうじゃんじーたんめん)950円

人気No1とのことですが、流石の美味しさです。
煮麺系好きな人なら間違いなく好きでしょと思います。私も大好きです。
生姜と酢の味がさっぱり優しい味。麺もツルツルもちもち。
色々メニューありますけど、なんだかんだこれが一番美味しいのでは?

麻辣香菜担々麺 950円

パクチーがよく香る。ごま、程よいからさの坦々麺という感じです。
特別超美味しい!という感じでもないように思いますが、普通に美味しいなという感じ。

鹹豆漿(シェントウジャン) 700円

鹹豆漿は豆乳スープというか、豆乳と豆腐の中間で酢が入ったものです。

オフィシャルサイトだと「軽食」扱いになっていますが、普通に一食分として利用してもいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

私が鹹豆漿を好きなだけかもしれませんが、とても美味しいです。

酢の酸っぱさとラー油がアクセント。

スポンサーリンク

ドリンク

春水堂のタピオカは他店と比べて小ぶり。
小ぶりだけどもちもちで美味しいです。
氷もアイスクラッシュな感じなのも珍しい気がします。

タピオカミルクティー 600円

ベーシックに美味しいです。

タピオカ 鉄観音(アイス)600円

さっぱり、流石の美味しさですね。

タピオカほうじ茶ミルク 650円

ホットはどうなんだって思うかもしれませんが、これが意外に美味しいです。
タピオカも溶けておらずしっかり歯応えがあります。
当然かもしれませんが、アイスより甘味を強く感じますね。
冬とか、おすすめですね。かなり熱いですが。

ちなみに、タピオカが入っているんですが、ストローで飲む感じです。少し冷めてからですね笑
意外と飲めます。

スポンサーリンク

メニュー

タピオカ屋さんとしては一般的な価格設定かと思います。
ランチセットは全てのドリンクを選べるんですが、麺にタピオカを組み合わせると結構お腹いっぱいになりますね。

店内雰囲気

六本木一丁目のオフィスビルにひっそりとある感じです。
普通にしていると通らない場所にあります。

近隣系列店

六本木ヒルズに系列店舗があります。
こちらの方が、いわゆる「ザ・タピオカミルクティー」屋さんという感じです。

店舗情報

春水堂六本木店
東京都港区六本木1-4-5
アークヒルズサウスタワー 1F
03-6277-8622

コメント

タイトルとURLをコピーしました