ホテル雅叙園東京 アフタヌーンティー +百段階段鑑賞

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

目黒にある雅叙園のNew American Grill “KANADE TERRACE”でアフタヌーンティーに行ってきました。

他のホテル、結婚式場とは違う、雅叙園の個性的な雰囲気とアフタヌーンティーを楽しめるのが特徴です。

アフタヌーンティーの後に百段階段を鑑賞するのも楽しみだと思います。
(私が利用したときは百段階段のチケット込みのお得なプランが販売されていたのでそれを利用しました)。

いわゆる外資系のキラキラしたアフタヌーンティーではないですが、1つ1つが工夫され美味しいスイーツで値段もお手頃なので、オススメのアフタヌーンティーだと思います。

スポンサーリンク

マンゴーアフタヌーンティー 4,950円 + サービス料13%

一休レストランで「マンゴーアフタヌーンティー+百段階段入場券~大正ロマン×百段階段~(平日限定)」が5,800円でした。

https://restaurant.ikyu.com/108250/

スイーツ

マンゴーのヴェリーヌ

見た目の期待通りの美味しさでした。

マンゴー・キャラメルのボンボン

美味しいチョコレート。
生キャラメルチョコみたいな感じ。
雅叙園のチョコは美味しいです。
小さくて美味しいのがいいです。

マンゴーのミルフィーユ

これはとても美味しいです。
マンゴーがちゃんとミルフィーユ状になっていて、しっかり歯ごたえもあります。
すごく工夫されている一品。

フロマージュ・パッション

単なるフロマージュじゃなくて、工夫されていて、甘酸っぱくて美味しいです。

パイナップルとライムのタルト

ここにきてまさかのパイナップルです。
おい!おまえ!マンゴーじゃないのか!と突っ込みたくなる一品です。
南国の味。

マンゴー水羊羹

マンゴー羊羹美味しいです。すごい!
フルーティーでいてちゃんと羊羹。
サラリとこんなのが混じっているとは驚き。

ルバーブのスコーン + 夏のパウンドケーキ「向日葵」

普通ですがちゃんと美味しいスコーンとケーキでした。

ルバーブのジャムがついていました。珍しいですね。酸っぱいのが甘いアフタヌーンティーには嬉しいです。

セイボリー

・カルボナーラサンドイッチ
・春キャベツの塩レモンスープ
・サーモンとほうれん草のキッシュ
・水蛸と彩り野菜のマリネ

カルボナーラサンドイッチってなんだろうって思ったら、普通のたまごサンドでした笑
確かに、たまごサンドはカルボナーラと言えるかもしれない。

スープはちょっと冷たかったのが残念でしたが、普通に美味しいコンソメスープでした。

マリネはアフタヌーンティーでは珍しいですね。酸っぱくていい感じ。

キッシュは普通に美味しかったです。

飲みもの

・マンゴーアイスティー

超美味しかったです!季節限定っぽいイベント商品みたいですが、このクオリティが飲み放題は嬉しいです!2杯飲んじゃいました。

・ローストバナナオルゾティー

めっちゃバナナケーキの香りな紅茶でびっくり。こんなのあるんですね。

・ミントティー

普通に美味しかったです

・ブレンドコーヒー

普通のコーヒーでした

・アイスコーヒー

やけに泡が多かったですが、普通に美味しかったです

・アッサムティー

普通に美味しかったです

・カモミールティー

普通に美味しかったです

・アールグレイティー

普通に美味しかったです

酵素発酵茶La香寿緑茶(アイス)

これは、めっちゃ美味しかったです。
不思議な感じ。何だろ。少しハーブっぽいです。
香寿緑茶を美味しくいれているのだそう。

スポンサーリンク

店内雰囲気

レストラン内は普通のカフェ・レストラン風で、雅叙園感は全くないです。

雅叙園で有名なトイレです笑

建物内に川が流れていて鯉が泳いでいます笑

スポンサーリンク

一休でお得なコースプランがあってオススメです

https://restaurant.ikyu.com/108250/
スポンサーリンク

百段階段鑑賞をしてきました

アフタヌーンティーにチケットがついていたので鑑賞してきました。
百段階段はとても面白いので美術館とか建築系好きならオススメです。
アフタヌーンティーと美術館がセットになっているのはなかなかいいですね。

エレベーターホールから雰囲気があります。

昔は写真撮影NGだったようですが、最近OKになったようです。

これが階段です。

トイレも公開されています。

広いですw

フォトスポットもあって座って撮影できるコーナーもありました。いい感じ。

大正ロマン展が百段階段の雰囲気ととてもマッチしていました。

リアル喫茶室がありました。
気になりましたが、、アフタヌーンティーの後だったのでスルーしました。
鑑賞客が多い中、見つめられながらお茶するのも気が引けますが・・。

HARIOのガラスが展示されていました。綺麗です。

スポンサーリンク

都内ホテルのアフタヌーンティー関連記事

コメント