アンダーズ東京 アフタヌーンティーの感想やメニューを写真付きでご紹介します / 2020.11

ホテル

Andaz Tokyo ザ タヴァン ラウンジのアフタヌーンティーに行ってきたのでご紹介します。このホテルはもう歴史も古くなってきてアフタヌーンティーの情報も昔と変わってきているので、2020年11月の情報として参考にしてみてください。

私も4年ぶり(?)くらいの久しぶりにここのアフタヌーンティーに行ったのですが、昔とはずいぶんと変わったなぁと感じました。
運営は良くも悪くも小慣れてきているのでスムーズという印象です。メニューはいろいろ考えすぎて少し迷子になっているようにも感じました。昔みたいに素直にAndazのウリのお菓子であるエクレアや同じくTavernお得意の草の装飾とかあってもいいんじゃないかと個人的には感じますが、みなさんはいかがですか。

これは、2016年6月時のメニュー(一人前)
カラフルでアンダーズらしさを感じる構成に思います
スポンサーリンク

動画でもご紹介しています

2020/11/1 – 11/30 ナッツ レーズン アフタヌーンティー 5,600円

お盆(?)の方が軽食の扱いで、甘くないもの、タワーの方がスイーツという分類とのことです。
割り切ってお盆を使っていますが、結果、ティースタンドが少し淋しくいえちゃっている気がするなぁと思いました。
ティースタンドの最上部はスコーンなのですが、これは焼きたてを後から持ってくるというスタイルでした。
最小上部にスコーンというのも変わっているなと思いました。
タイトルの通り、見事なまでに全メニューレーズン&ナッツ縛りです!!結果、全体的に茶色な感じでした笑

プレートの方にある軽食はどれも個性的で美味しかったですよ。
一番面白かったのが、右にあるクレープの巾着。「きんぴら」とメニューに書いてあったのでなんだろうと覆ったら本当にきんぴらゴボウが入っていました笑

なお左から2個目の赤いやつ、最初レバーペーストかと思ったら鴨肉でした。スモークダックリエット、なるほど。

【左から順番に】
・マロンクリーム レーズン モナカ
・スモークダックリエット レーズンクルミパン
・かぼちゃ ラムレーズン ビスタチオ タルトレット
・赤ワインレーズン チーズムース アーモンドクランチ
・松の実 レーズン きんぴら風さらだのクレープ包み

スイーツタワーの方ですが、良くも悪くも普通のスイーツだったかと思います。

【左手前から】
・アーモンドフロランタン
・ヌテラのガトーショコラ
・アーモンドのヴェリーヌ

秋を意識ししたお菓子が並びます

【左手前から】
・クルミとレーズンのブラウニー
・プラリネモンブラン
・ピスタチオマカロン

スコーンですが、アフタヌーンティーなのに、ジャムがないなぁと思いました。
奥にあるのははちみつなんですが、スコーンにちょっと付けにくいですね笑

【スコーン】
・ヘーゼルナッツ
・オレンジ&レーズン

ドリンク

ジンジャーピーチ

アンダーズはずっとこの緑色の陶器の湯呑みですね。
以下、違いがわからない写真が並びますが、中身はしっかりと違います笑

アールグレー(ホット)

ポットではなく、この状態で提供されます。

アールグレー(アイス)

カプチーノ

煎茶

ほうじ茶

エスプレッソ

エスプレッソ用のサイズもあるんですね!

カモミール

ダージリン

アイスラテ

時間がだんだん遅くなって、暗闇のアフタヌーンティーっぽくなってきています笑

ホットラテ

アンダーズのホットラテはこのグラスでホテル全体統一されていて、これはできた頃からブレないですね。
このグラスはアンダーズのイメージになってます笑

メニュー

店内雰囲気

エントランスとは隔離されて、レストランの奥にあるエリアで、天井も高くて落ち着いた雰囲気だと思います。

2020年の8月にレイアウト変更があったようで、座席が窓方向を向くようになりました!
そうだよね、こっち向きの方が絶対いいよねとできた頃から思っていたんですが、アンダーズがついに気がついたようです笑
スカイツリーがよく見えます。

私は一休で予約しました(少しお得です)

ザ タヴァン ラウンジ アンダーズ 東京 - 虎ノ門/バー&ラウンジ [一休.comレストラン]
開放感溢れるラウンジ、光の海のような景色とともに優雅な時間を。アンダーズ 東京の51階に位置するメインダイニング「ザ タヴァン グリル」のラウンジ&バー。東京の素晴らしい眺めが窓一面に広がる中央に暖炉が配された寛ぎの空間で、生演奏を聴きながら、アフタヌーンティーや様々なお飲物をご提供いたします。ザ タヴァン ラウンジ/...

店舗情報

ザ タヴァン ラウンジ
東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京51F
※虎ノ門ヒルズ
03-6830-7739

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました