マンダリンオリエンタル東京 アフタヌーンティー 桜 2021

ホテル

Mandarin Oriental Tokyo ORIENTAL LOUNGE(オリエンタルラウンジ)のAfternoon Teaに行ってきましたので、ご紹介します。

マンダリンは元々写真映えするような可愛いケーキが多いですが、アフタヌーンティーでも凝ったデザインのケーキがあり、味も美味しく、楽しめました。
アフタヌーンティーの中でも食べ物が美味しいレストランだなと思いました。

飲み物は紅茶、ハーブティーが強く、コーヒーは弱いかなと思いました。
また、飲み物にもシーズナルティーががあって、楽しめましたよ。

スポンサーリンク
  1. レジェンダリー アフタヌーンティー “桜”
    1. 動画でもご紹介しています
    2. フード
      1. プティフール(PETITS-FOURS)
      2. 桜の葉のパンナコッタと花のヴェリーヌ フレッシュラズベリー
      3. レモンメレンゲ 花とクリーム
      4. 桜ムースと苺ジャム ピスタチオビスキュイのチョコレートケーキ「桜ガーデン」
      5. アーモンドダックワーズ
      6. 桜水ようかんとはちみつ
      7. 桜パウンドケーキのカーヴィングサービス
    3. サンドイッチと各種セイボリー(SAVORY ASSORTMENT)
      1. 桜塩のサーモンマリネ サワークリームとセルフィーユ
      2. トマトとグリュイエールチーズのマドレーヌ
      3. モルタデッラサンドイッチ クリームチーズムースと桜の花
      4. 海老とパプリカのムース
      5. 鶏肉のサラダ 桜の香るヴィネグレットとクルトン
    4. スコーン(SCONE)
      1. ゴーダとグラナパダーノのチーズスコーン アーモンドフィナンシェ
      2. クロテッドクリーム
      3. ミルクジャム
      4. 苺と桜のジャム
    5. ティー
    6. マンダリン オリエンタル ブレンド
    7. エキゾチックオーチャード
    8. シーズナルティー(緑茶と桜)
    9. ダージリンティー
    10. アッサムティー
    11. ホワイトサングリア
    12. フレッシュハーブティー
    13. ロイヤルミルクティー
    14. シーズナルロイヤルミルクティー
    15. ハワイカクテル
    16. オランジショコラ
    17. エスプレッソ
    18. カフェラテ
    19. アールグレイ(アイス)
    20. マンダリン オリエンタル ブレンド
    21. フルーツガーデン
  2. 私は一休で予約しました。少しだけお得ですよ
  3. マンダリンオリエンタル東京関連記事
  4. アフタヌーンティー関連記事

レジェンダリー アフタヌーンティー “桜”

LEGENDARY AFTERNOON TEA “SAKURA”ということで、桜をイメージした小菓子やお茶が楽しめます。個人的には桜味はあまり得意でなかったりすのですが、いい感じの風味でどれも美味しく食べられました。

動画でもご紹介しています

マンダリンオリエンタル東京 アフタヌーンティー 桜 2021

フード

プティフール(PETITS-FOURS)

桜の葉のパンナコッタと花のヴェリーヌ フレッシュラズベリー

さっぱり、美味しいです。
雲の演出はマンダリンオリエンタルならではでしょうか。

レモンメレンゲ 花とクリーム

これが見た目以上に酸っぱくて、美味しいです。
上に飾ってある桜の白いのは硬くて、一口で食べようとすると口に刺さります笑

桜ムースと苺ジャム ピスタチオビスキュイのチョコレートケーキ「桜ガーデン」

盆栽の雰囲気出ていて見た目も可愛くて、味も美味しいです。

内側はムースとジュレです。

アーモンドダックワーズ

見た目も味もダックワーズっぽくないんですが、とても美味しい逸品。

桜水ようかんとはちみつ

カヌレ型に入れた水羊羹。こういう細かい演出がマンダリンっぽいですね。

桜パウンドケーキのカーヴィングサービス

パウンドケーキを目の前で切ってくれます。
これも軽い口当たりで非常に美味しかったです。
桜の味が強すぎずいい感じ。

サンドイッチと各種セイボリー(SAVORY ASSORTMENT)

桜塩のサーモンマリネ サワークリームとセルフィーユ

これが、変わっていてとても面白かったです。
桜餅みたいなお寿司みたいな何食べているんだかわからない感じでした笑

トマトとグリュイエールチーズのマドレーヌ

見た目によらず?結構しょっぱめで、美味しいです。

モルタデッラサンドイッチ クリームチーズムースと桜の花

これ、ぱっと見わかりにくいですが、間にクリームチーズがたっぷり挟まっています。
見た目以上にかなり美味しかったです。

海老とパプリカのムース

ホテルのバイキングとかに出てきそうな、もしくは、フレンチのアミューズに出てきそうな、とても美味しい逸品です。アフタヌーンティーでこれはかなり美味しい部類だと思いました。

鶏肉のサラダ 桜の香るヴィネグレットとクルトン

ドレッシングを固めて板上にして乗せてあるんだそうです。凄いですね。

スコーン(SCONE)

ゴーダとグラナパダーノのチーズスコーン アーモンドフィナンシェ

これはお代わりできます。しかし、結構お腹いっぱいになるので、お代わり厳しいかもしれませんね。
両方とも美味しいです。
アーモンドフィナンシェはアーモンド感が強くて、とても美味しいです。

クロテッドクリーム

これ、凄くないですか。
クロテッドクリームを何かの型にはめて出てきたの初めて見ました。
流石はマンダリンっぽいなぁと思います。

ミルクジャム

ミルクジャムは変わっていますね。ちょっとスコーンには合わないかなぁ。

苺と桜のジャム

桜と苺の組み合わせのジャム。美味しかったです。合いますね。

ティー

紅茶とハーブティーで見た目にほとんど差がないですが・・汗

マンダリン オリエンタル ブレンド

烏龍茶ベースの柑橘ブレンド。紅茶じゃないので飲みやすく、複雑な味でとても美味しいです。超おすすめですね。

エキゾチックオーチャード

烏龍茶、プーアル茶、ライチという不思議な組み合わせのブレンド。
ライチの風味がかなり効いていて、新鮮で、美味しいです。これも間違いなくおすすめ。

シーズナルティー(緑茶と桜)

たまたまかもしれませんが、味が薄くてあまり桜も緑茶の感じもしませんでした。。

ダージリンティー

普通に紅茶です。

アッサムティー

普通に紅茶です。

ホワイトサングリア

マスカットっぽい風味でした。

フレッシュハーブティー

これはメニューに載っていないのですが、店員さんが出してくれました。

ローズマリーや生姜といった香りが強い物がぎっしり入っていますが、かなり美味しかったです。

ロイヤルミルクティー

フォームドミルクのロイヤルミルクティーで美味しかったです。
これは、自宅でもやってみようかな。

シーズナルロイヤルミルクティー

桜風味のミルクティーで美味しかったです。

ハワイカクテル

パイナップル風味でグミみたいな感じで好み分かれるかもですね。

オランジショコラ

美味しいフレーバーティーでした

エスプレッソ

コーヒーは正直ちょっとイマイチなかんじでしたね。
メニュー上も明らかに力入っていないですし。。

カフェラテ

ブラックよりラテの方がいいかと思います。
器がコーヒーは縦長なんですね笑

アールグレイ(アイス)

グラスがおしゃれでした。

マンダリン オリエンタル ブレンド

こちらも、うーん、という感想。

フルーツガーデン

ローズヒップがちょどいい感じに酸っぱくて美味しかったです。

私は一休で予約しました。少しだけお得ですよ

オリエンタル ラウンジ - マンダリン オリエンタル 東京/ラウンジ [一休.comレストラン]
視覚と味覚に新鮮な驚きをもたらすシーズナルアフタヌーンティー。マンダリンオリエンタル東京、オリエンタルラウンジのアフタヌーンティーは、輝かしい経歴を持つエグゼクティブ・ペストリーシェフ、ステファン・トランシェが手掛けます。日本の旬の素材を取り入れたステファンのスイーツは、一口ごとにさまざまな食感と味わいを楽しむことがで...

マンダリンオリエンタル東京関連記事

アフタヌーンティー関連記事

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました