Andaz Tokyo に泊まった体験を写真付きでご紹介 <2020年10月版>

レストラン

アンダーズ東京の宿泊体験記は他のサイトやブログでも多数紹介されていると思いますが、コロナ禍では宿泊体験も月によって異なると思いますので、2020年10月の宿泊体験記としてレポートさせていただければと思います。

来月以降、またコロナの状況に応じて内容変わってくると思いますので、ご自身でご確認ください。

スポンサーリンク

部屋 <キング>

いちばん安いタイプのキングタイプの部屋に泊まりました。
ベッドは普通かと思います。

お風呂は丸い大きめの浴槽でした。
円形の浴槽は珍しいかもしれません。

シューズインクローゼットはしっかりありました。

洗面所は普通かと思います。

入り口。右手に見えるスマートフォンは宿泊中は自由に使えて、国内通話は無料とのことです。

アメニティ

部屋に最初から設置されているアメニティは必要最小限で、必要に応じてリクエストをする方式になっています。最近こういうやり方のホテルが多いように思いますね。

キッズ用のアメニティもあります。

浴衣が置いてあるのが特徴かと思いました。外資なのに。外資だからかな。

事前に子供も泊まることを伝えていたので、子供向けの基本セットが配置されていました。

お風呂に、シャンプー、リンス、ボディーソープが設置されていました。

洗面所にボディーローションが設置されていました

歯磨き剃刀などの基本的なセットは箱に格納されていました。パズルみたいに綺麗にハマっています。

オプショナル

おむつがいつもmoonyかどうかは判りませんが、今回はムーニーでした。

デオドラントは新品でパッケージごとの提供でした

生理用品も新品のパッケージごとでした。

化粧水、洗顔フォーム、乳液、クレンジングのセットです

バスソルトも無料での提供でしたが、これが良かったですね。
お風呂に入れて気持ちよかったです。

部屋の飲み物

ソフトドリンクは無料、お酒は有料とのことです。

ネスプレッソのカプセルが6個付いていました。

一休のダイヤモンド特典の小菓子

一休経由での申し込みで、ダイヤモンド特典で小菓子というものがあったのですが、PASTRY SHOPのアーモンドチョコでした。美味しいし嬉しいですね。

ラウンジ

Andazはどの部屋でもラウンジが利用できます。実質他のホテルですとクラブルーム相当のサービス内容かと思うので、これはかなりお得なのでは無いかと思います。

常時

常時、飲み物とスナック(煎餅)が提供されます。
コーヒー(ラテなど含む)、紅茶、ハーブティとかなりの種類があり、一般的なカフェで提供されるものは一通り飲めると思って間違い無いかと思います。

カプチーノとスナックです

カモミールティー

アイスラテ

オレンジジュース、リンゴジュースもあります

なお、飲み物やスナックは部屋に持って帰れます。
部屋用にカップに入れて下さいと伝えると、以下のようなカップに入れてもらえます。

夜限定メニュー 18時から20時

2時間限定でお酒と食べ物、洋菓子が提供されます。
以下の通りガチで美味しい物が提供されるので、この時間は忘れないようにしたほうがいいかと思います。3,000円相当の価値があると思います。

ソフトドリンクと梨のお酒です。
右がキャロットジュース、他は忘れてしまいました(^^;

オリーブ、ハム、生ハム

パンとチーズ

チョコとエクレア。Andazといえばエクレアですね。

マカロン

マカロンで味違い

という感じで、イブニングタイムはお菓子やおつまみ、お酒が食べ放題、飲み放題です。
凄いですね。。

朝食

コロナ禍の影響かと思いますが、ビュッフェではなく、注文形式です。
ただ、実際に体験してみて思いましたが、実質ビュッフェにあったものを、メニュー形式で提供されているというイメージかと思います。
食べきれないくらいの分量が運ばれてきて、血糖値上がりまくりで、もう、翌日までお腹いっぱいでした。。

子供は子供向けのメニューになりますが、実質大人と変わらないですし、食べきれないくらいの量が出てきます。

食後のコーヒーとは別でジュースが付きます

前菜として、サラダ、ハムフルーツ、ヨーグルト、スモークサーモン。
ブッフェで取りそうなものが一通り出てきます。

正直これでお腹いっぱいでしたね・・。

これは子供向けのパンの提供でした。
子供向けって言ってましたね。言えば大人ももらえそうな気もしなくも無いですが、ただ、パン食べる余裕は無いと思いますね。

メインは3品から選びます。選択制ですが、複数人で泊まっていればシェアできるのでいろいろ頼めます。一人だと1品選ぶの悩んじゃいますね。

ホワイトオムレツ

スクランブルエッグ

クロワッサンのサンドイッチ。中にエッグベネディクトが入っています

最後にデザート。このデザートが朝食とは思えない分量で、衝撃的です。

パンケーキ屋さんでスイーツ食べにきたのかなっていう感じですね。
選択制ですが、複数人でシェアできると楽しめますね。

パンケーキとピスタチオのクリーム

チョコレートフレンチトースト

ワッフル

食後にラテを頼んだら、典型的なAndazのラテが出てきました。
このラテ凄い量なんですよね(^^;

スパ / プール / フィットネス

スパは大人気なのか予約でいっぱいになってしまうので、行きたい人は事前の予約が必須かと思います。旅行が決まり次第予約されたほうがいいかと思います。

プールはコロナの影響か、入場制限かかっていますので、これもチェックイン時に素早く予約されたほうがいいかと思います。チェックイン前に予約できるかどうかは不明です。
私が泊まった日は、予約時には1枠しか空いていませんでした。

なお、フィットネスセンターはガラガラでしたね。

AOスパ

せっかくなのでスパも行ってきました。
全身マッサージで2万円60分のを体験してきましたが、正直普通かなと思いました。

当然設備は綺麗ですが、マッサージ自体のコスパで考えると個人的には、オリーブスパのほうがいいですね。。

眺めもビジネスタワーができたせいで実質無くなったも同然なので、尚更です。

プール

プールは綺麗ですし、お風呂も普通ですが、綺麗でいいと思いました。入場制限かかっているので入ってしまえば空いていていいですね。4歳の子供から一緒に楽しめるのでおすすめかと思います。

なお、水着はレンタルすると800円(くらい)かかります。なので、私は自分のものを持って行きました。

ジム

ジムの設備は正直古くて使いにくいと思いましたね。
Technogymのマシンでしたが、私はちょっと使い慣れない感じでまた、マシンの痛み具合も大きいように思いました。
せっかくの眺めも虎ノ門ヒルズ自身が壊しに行っている状態で、特に感動的なものはありません。

夜景

スカイツリー側の夜景です。
まあ、普通かな、という感想です。

皇居側もちょっと距離があるので、感動的な感じはないのでは無いかと思います。
今となっては、景色を求めて訪れるホテルでは無いかと思います。

ルーフトップバーについて

今回宿泊ついでに久しぶりに訪れてみたのですが、最近の虎ノ門周辺の状況からすると以前ほどの感動は無くなってしまったなという風に感じました。
売りのテラスっぽい感じも、ちょっと設備が古くなってきているのと、如何せん天候に左右される立地がネガティブに感じます。
宿泊者はチャージ料金無料になるので、天気が良ければ検討してもいいかもしれ真sんが、飲み物とても高いですし、であれば、下のタバンで一杯飲んだほうが心地いいように私は感じます。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました