メメントモリ 虎ノ門はラグジュアリーでフォトジェニックなバーだ

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

虎ノ門ヒルズ内の虎ノ門横丁の喧騒から一歩裏方向に出た目の前にひっそりとバーがある。
本当にひっそりとあって、何度も虎ノ門横丁に通っているけど、全く気がつかなくて、バーの存在を知ったとき、
「え、あのフロアのどこにあるの?」
とびっくり。

memento moriと書かれた札だけがあって、入り口がどこにあるのかも一瞬わからない。

大きなオブジェの向こう側にひっそりと入り口があります。

このお店は昼間(17時前くらいまでならとのこと)なら小さな子供の入店もOKとのことでした。
店の奥には大きなソファー席もあるので、子連れの場合はここに座るのがいいのではないでしょうか。まあ、子連れで来るのかって話ですが、でもカカオが好きなママたちは多いはず。

お水はバナナの葉っぱで作られたコースターに、ハーブ水が乗せられて出てきました。
さすがはラグジュアリー。

お店中がフォトジェニックです。

因みに、本当にラグジュアリーなので、ハイチャージです。当ブログコスパを重視しているので本当は紹介対象外なお店なんですが、虎ノ門横丁の目の前にあるのでご紹介してます。
なので、昼間に入店しましたが、お通しがでます。チャージ料金は800円。
結構高いですが、このお通しで出てきたジンジャーバナナケーキは美味しい!

このお店の注目はやっぱり、冒頭写真にあるカカオバルブフィズ 1540円。
カカオの生の実のジュースとパッションフルーツを混ぜたカクテル。アルコール入りはジンベース。ノンアルコール版もあって美味しいですよ。

次におすすめされたのが、アイスコング。飲んでみたんですが、ラムコングの方が良かったかもと思いました。お酒が似合う味ですね!

チョコレートテリーヌも頼みました。
ちょっと小さいですね笑

メニューはバーならこんな感じかなという価格です。先ほどお伝えした通り、この価格に一人800円がアドオンされます。ケーキがお通しで付くのでガトーショコラとか頼むときは注意をした方がいいかも。

memento mori
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F
14:00~23:00
03-6206-6625
memento mori | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
カカオパルプ、カカオバターなどの無限に広がるカカオの世界とアカシアやローズなど厳選した花やボタニカルの世界が融合したカクテルBar。

コメント