サントリーホール周辺でおすすめのレストラン

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

サントリーホール周辺はオフィス街なので、レストランが少なく物価も高めです。

特に、チェーン店系のお手軽なお店が少なく、休日は閉まっているお店が多いです。

この記事では、実際に行ったことあるお店の中からおすすめをご紹介させていただきます。参考にしてみてください。

土曜日・日曜日・週末、ランチ、ディナー、夜遅く、子連れ、少人数、大人数と色々なポイントからおすすめのお店・レストランをご紹介しています。

スポンサーリンク

とにかく、安く、気軽に済ませたい場合

1人もしくは2人など少人数で気軽に済ませたい場合のお店をご紹介します。

the 3rd Burger(サードバーガー)

六本木一丁目周辺での唯一のファーストフード店。

一番サックリと安く食事を済ませられるお店だと思います。

土日祝も営業していて、夜遅めまで営業しているのも○。

子供やベビーカーも連れていきやすいですし、一番おすすめですね。実際、楽器持った人もよく利用しています。

つじ半

サントリーホール周辺で一番のおすすめは間違いなくつじ半です。

場所もサントリーホールの目の前にあります(実際はビルに入って一つ上の階に上がります)。

土日祝も営業している上に、遅くまでやっているので、サントリーホール利用者にも優しいです。

美味しいし、値段もリーズナブルでコスパ高いです。

丼ものなので短時間で済ませられるのもいいところ。

ラーメンと違って油っぽくないし、子供連れでも全然大丈夫です。

カウンター席オンリーなので、ギリギリ4人までかな。5人以上だとちょっと厳しいかも。

田中そば店

つじ半の隣にあるラーメン屋さん。

ラーメン屋さんなので1000円以下で食べられるし、サクッといけるのでここもおすすめ。

ここも土日祝やっていて、遅くまで営業しているので使い勝手がいいはず。

美味しいですよ。

つじ田

辛いもの好き、担々麺好きなら間違いなくおすすめ。

ただ、コンサート前後で辛いものはどうかなと言う気もしますが、気にならないならめっちゃ美味しいです。

ここもつじ半の並びにあって、サントリーホールから近いです。

ただ、ここは日曜日は営業していないのと、土曜日は営業終了が早く、祝日も夜は営業していないので、サントリーホール利用者的にはちょっと使いにくいかも。

金子半之助

つじ田、田中、つじ半、金子半之助は全部同じ並びにあって全部コスパ高くてサクッと食べられておすすめなグルメロードです。

どのお店もカウンターのみなので、少人数向け。

金子半之助も美味しい天ぷらをリーズナブルに食べられます。

ただし、このお店は土日祝は昼間しかやっていないので、夜のコンサートだと利用できません。

春水堂( チュンスイタン)

タピオカで有名なお店ですが、ヌードル的な台湾料理も食べられます。

一人でちょこっと食べたいなという時には便利かも。ファストフードっぽく利用できるので個人的にはお気に入りです。

ただ、ここも夜終わるの早いのと、日曜日は営業していないのでサントリーホール利用したい時には営業していなことが多いかも。

スポンサーリンク

友達・家族としっかりご飯系のお店

サントリーホールの周辺は物価が高いので安くはないと思いますが、その中でも比較的使いやすくて、ワイワイ楽しめるお店を紹介します。

ウルフギャング・パックPIZZA BAR

サントリーホール利用者向けには間違いなく一番おすすめのレストランです。
いつでも、一番遅くまで空いていて、お店も広く、ベビーカーも入れますしみんなでつまめる料理が多くて、とても使い勝手がいいです。

美味しいし、私はかなりリピーターです。

大連餃子基地DALIAN

サントリーホールのあるビルの隣の、アークヒルズサウスタワーの地下にあるお店。

中華で気軽に入れるということで、大人気店です。

大人気だけど予約もせず、並ぶこともなく大体利用できるので使い勝手がいいです。

餃子が美味しいです。

ベビーカーも入れます。

戸田亘のお好み焼 さんて寛(さんてかん)

お好み焼きなので好み分かれるかもしれませんが、4人くらいでワイワイやるにはちょうどいい感じのお店だと思います。

美味しいです。

あと、お好み焼きなので値段も優しめなのも○。

結構リピートしています。

アークヒルズカフェ(ARK HiLLS CAFE)

サントリーホールから近くて、(たまにイベントとか貸切していたりするけど)いつも空いていて、店内居心地がよく、ファミレスのようにメニューが豊富(うどんやおにぎりまである)でとても使い勝手がいいお店です。

この記事内で紹介しているお店の中で一番リピートしているお店かも。

料理もとても美味しいです。モーニングもおすすめ。

お店広いのでベビーカーも入りやすいです。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

個人的にはちょっと値段高いかなぁと思うので、おすすめ度は下がりますが、美味しいのと、ランチはパンが食べ放題なところがいいです。

テラス席もあって、言葉通りサントリーホールの目の前。

カラヤン広場を眺めながらテラスでの食事は、サントリーホールに遊びに来た感が高いと思います。

ただ、ちょっとエスニック風なメニューが多いので好みが分かれるかも。

トラピリカ

サントリーホールからはほんの少し遠い(アークヒルズではなく、神谷町の方の東京ワールドゲート)の方のお店ですが、かなりおすすめです。

美味しくてコスパも高いです。お店の雰囲気も良くて、お店としてはこの界隈で一番おすすめ。

サントリーホール帰りに、軽く飲みながらいい雰囲気でって用途にもいいと思いますね。ご飯がとにかく美味しいです。

コメント