「ポンガラカレー」はスリランカカレーをルーツにした本格スパイスカレーのお店。食べやすくて美味しいですよ。

レストラン

ポンガラカレーは元々大阪にあったお店で、最近東京に進出してきた、スリランカカレーのお店です。大阪のお店はカレーでグランプリを獲得するほどの人気店だそうです。
都内でもインドカレーのお店は非常に多いですが、まだまだスリランカカレーのお店は少なく珍しいので、馴染みがないかもしれません。

今回は赤坂アークヒルズ店を利用しましたので、以下写真等はアークヒルズ店のものです。都内には他に、大手町プレイス店があるそうです。

スポンサーリンク

スリランカカレーって何?

スリランカカレーは油や小麦粉を使わない、スパイスを潰してココナッツミルクをベースに作るので、とてもヘルシーで独特の味わいがあるカレーだそうですよ。
また、ワンプレートにカレー&米&副菜を乗せて混ぜながらべていくのが特徴です。

実際に食べてみるとスパイスの味が特徴で、辛いものが苦手な人だと少し大変かもしれません。

ただ、ポンガラカレーは日本人に合わせた味にカスタマイズしているので、非常に食べやすいですし、辛いのが苦手な人は、あまり辛くないメニューもあるので店員さんに相談してみるといいかもしれません。

テイクアウトで注文してみました

コロナ のご時世でTAKEOUTを前面に押し出しています。
普通のカレーも販売していますが、せっかくですし、スリランカカレー弁当がいいと思います!

テイクアウトも食券を買います。一番下の赤いラベリングのところがテイクアウトです。全メニューテイクアウトOKにしてくれるとありがたいのですが、梱包の都合で難しいのかもしれませんね。

スリランカカレー弁当は以下の中からカレーを選べます。今日はスリランカチキンを選択しました。

こぼれないようにしっかり梱包されています。

お弁当でも、ライスは「こだわりのバスマティライス」でパサパサ、サラサラしていて非常に美味しいです。
スリランカカレー流のワンプレートスタイルで、混ぜながら食べて楽しむことができました。

店舗情報

今回はテイクアウトの利用でしたが、イートインももちろんできます。
カウンタータイプのお店なので、一人ないし二人での利用が向いています。
明るくて綺麗な店内で入りやすいですよ。

ポンガラカレー
アーク森ビル3F
最寄駅:六本木一丁目、溜池山王、神谷町(少し遠い)
03-5797-7669
ポンガラカレー | アークヒルズ - ARK Hills
ポンガラカレー 赤坂アークヒルズ店 (六本木一丁目/カレー(その他))
★★★☆☆3.67 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました