北とうがらし 六本木はコスパが非常に高くて美味しいジンギスカンのお店

レストラン

このお店ができたばかりの頃に行って、えっ、ジンギスカンってこんなに美味しいの!?ってびっくりしたものでした。
自分はこのお店でジンギスカンの美味しさを知った、そんな愛着のあるお店です。

今調べたら2011年オープンで、もう10年近く前なんですね。

正直いうと、お店の人は若干無愛想なところがある気がします。
そして、公式HPもなく、宣伝にもあまり力を入れている感じがしません。
そして、コスパも非常に高いため、このお店すぐ潰れちゃうんじゃないかな、六本木での飲食、しかもジンギスカンっていう特殊ジャンルだし、、と思っていたんですが、なんのその、いまだに運営されていてコロナの最中でもまだちゃんとオープンしています。

お店の場所も、知らなければ絶対たどり着かない場所、六本木のはずれ、新国立美術館の裏の方にあります。道路も行き止まりの個所なので、通り過ぎるということもありません。
オープン9年なのに、外観綺麗ですね。

メニューの構成もシンプルで、ジンギスカンしかありません。
お肉を焼いて食べる、そういうお店です。
店内は綺麗で、少しおしゃれな感じがあります。
六本木は個人店だと、汚い店内だったりすること多いですが、ここは綺麗な店内で臭みのないジンギスカンが食べられるんです。だから貴重なんですよね。

食べログをみると、口コミの件数が少ないですが、知る人ぞ知るお店という結果なんじゃないかなと思います。ほんと、よく潰れないよなぁ。。
あと、食べログのクチコミで悪く書いている人いますけど、恐らく店員さんが無愛想なところから来ているんじゃないかという気がします。確かに少し説明足りないところある気もするんですよね。その辺はいく前から割り切ってしまえば気にならないので、貴重なジンギスカン楽しみましょうよ。

北とうがらし 六本木 (乃木坂/ジンギスカン)
★★★☆☆3.13 ■乃木坂・六本木 リーズナブルにジンギスカンを堪能、スタイリッシュなお店 貸切可 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました