ナポリスタカ 神谷町店

レストラン

星型ピザで有名な神谷町の東京タワーの麓にある超人気店です。

東京タワー近辺は観光地に関わらず飲食店や商業施設少ないのということもあると思いますが、あたり何もないところで1店舗だけ賑わっているイメージがあります。

できた頃に一度行ったのですが、久しぶりに再訪してみました。

かなり値段高めで、店内も狭くがやがやしており、店員さんの雰囲気も悪く感じたためコスパは悪いお店だなぁと感じました。ピザ自体は普通に美味しいと思いますので残念ですが、超人気なので他の方はそう感じないのかもしれませんが・・。

スポンサーリンク

ドンサルヴォ 2,650円

名物?の星型ピザです。
見た目とても可愛らしいです。

ピザのみみの付近にあるのはサワークリームで、どっさりなので好み分かれるかなと思います。
星の中には辛めのサラミが隠れています。
美味しいけど、普通と言えば普通かなという印象。やっぱり星型のところが厚くなるので焼くのが難しいのか少し焼きが甘い感じがします。ランチどきは混雑しているのでしょうがないかもしれませんが、結構高い商品なので少し残念です。

スポンサーリンク

マリナーラ 1,550円

マリナーラってトマトソースを塗ってニンニクやハーブがポンポンって乗ったシンプルなものという印象なのですが、同店のマリナーラは全く違ってびっくりしました。

イタリアのナポリでもマリナーラ食べて、普通にシンプルだったので、本場の味というわけでもないと思うのですが。

ドライトマトがびっちり乗っていてオリーブは種ありでダイナミックな感じでした。
酸っぱくて美味しいですし普段食べないタイプのピザで面白かったですが、一般的なマリナーラを期待するとびっくりかもしれません。

それにしても、これだけどっさり具材乗っていて美味しくて、1550円は同店では破格のコスパだと思います。

スポンサーリンク

クロッケ 1980円

じゃがいものピザで、ごろごろジャガイモとベシャメルソースでお惣菜ピザ、オープンサンドみたいな印象でした。
美味しいけど、ピザ感はあんまりないかなと思いました。
ピザ・ビアンカ(イタリア語で「白いピザ」)って珍しいですね。

スポンサーリンク

メニュー

世の中のみんな、この単価のイタリアンを気にならずアラカルト注文できるのかな、、って思っちゃう価格帯なのですが、どうなんでしょうか。

頼んだことないのでどんな料理かわからないのですが、、。

前菜も全部2000円越えで、ホテルのディナーかなと思う価格です。おまかせコースが安く感じます。

高級外資ホテル価格ですね。

ピザも結構高いと思いますが、ピザを食べにきているわけで、割り切ればまあ、こんなものかなと思う価格帯ですかね。

ただ、ここにチャージ料金も乗ってきますからね。

パスタも全部高いです。魚介のペスカトーレは他の方が注文しているのをみて、ああ、確かに豪華だし値段相応かなとは思いました。

スポンサーリンク

店内雰囲気

神谷町の雑居ビルの一角の1Fなのでそんなに広くない店内にテーブルが密集しているので、詰め込まれている感があります。ゆっくりゆったりという感じではないです。

店内ブルーに統一されていて、綺麗な感じです。

天井も可愛らしいあしらいが印象的です。

店舗外観。
知らないと前を通り過ぎてしまうかも。

スポンサーリンク

お水について

公式サイトのオーナーさんのストーリーに以下の記述があって、行く前はすごくいい印象で期待して行きました。

ピッツェリアは気軽に来れる楽しいお店であって欲しい
水だけでも良いよ。もちろん子どもOK。子どもがうるさい?当たり前だよ、子どもだもん。それが僕のお店。みんなに楽しんで欲しいんだ。リストランテじゃなくピッツェリアだからね。
料理は大盛りで、味はしっかりしてるけど食べても重くならないように気をつけている。店は活気があって楽しくて、気さくにスタッフに話しかけてもらえる雰囲気がいいね。近所の人にもたくさん来てもらいたいし、大勢の人と仲良くなりたい。ビコッカ時代に感じていたんだけど、駒沢のお客さんはわがままなんだ(笑)でも僕はそういうお客さんが好き。正直だからとても勉強になるんだよ。お客さんによっては年配の方もいるから、茹で時間を調整したりもするよ。僕が目の届く範囲でね。そういう気遣いはスタッフにも感じ取ってもらいたい。キッチンでもテーブルに目を配る余裕を持たないといけないよね。もちろん、マネージャーの采配も重要だよ。

https://peppenapolistaca.com/story/

しかし、実際に行ってみると上記ページに書かれていることと反対の印象でした。。

「飲み物は?」と聞かれ、「お水でいいです。」と答えました。

上記ページを見ていたので、結構意識的にこの返答をしたのですが、店員さんが明らかに不機嫌になって、ああ、水ね、という捨て台詞と共に去っていきました。

しかも、その後待てどもお水は来ません。

ピザを水無しで食べるのもキツイですので、店員さんを再度呼び、「お水をください」と言ったところ、「ガス入りですか・無しですか?」との応答でした。

通常これは有料のお水のオーダーとなりますので「無料のお水の提供はないお店なのですか?」と念の為確認しました。そうしたら、機嫌を悪くされたのか、他の店員さんにチェンジされ、その店員さんに同様の質問をすると、ピッチャーのお水をドンと提供されました。

個人的には、ワンドリンク制や無料のお水ナシというのはお店のサービス方針の問題であって自由にすればいいと思います。

無料のお水の提供をしたくないのならばそう言ってくれればいいのになと思いました。

また、ホームページにもわざわざ「水だけでいいよ、気軽に来て欲しいんだ」とか書かないで欲しいなと思いました。

その後、相当店員さんは気分を害されたのか、そんな態度が一貫している状況でとても残念でした・・。

チャージ代金について

このお店はテーブルチャージがかかります。それは事前に知っていたし納得していたからいいのですが、ランチもかかるのかな?子供もかかるのかな?ということがわかりませんでした。

結論として、ランチで子供にもしっかりと請求がありました。

チャージ代金は330円ですので、子連れ4人で行ったら1,320円です。その辺のランチ一食分なので、結構高級店だなぁ・・という印象です。。

その他

隣の席の方が食べ終わった際に、店員さんにかなりしつこくデザートはどうかと営業されていました。

一度断っても何度も「絶対美味しいですよ!」みたいな感じで案内していたので印象的だったのですが、デザートも頼んだら一人当たりの単価が5000円弱になってしまいます。

ランチで5000円ってホテルかなみたいな価格になってきてそう気軽な話じゃないと思うのですが、どうなんでしょうか。

デザート頼んでコーヒー頼まないというわけにもいかないでしょうし、そうすると、もうコース頼んだほうがいいじゃないかという気すらしてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました