金子半之助 アークヒルズ店に行った感想やテイクアウトを写真付きでご紹介します

4.0
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

どこのお店も安くて美味しくておすすめのアークヒルズ3Fのレストラン街の中でも一際目立っている天ぷら屋さんの金子半之助。

スポンサーリンク

動画でもご紹介しています

スポンサーリンク

イートイン

天ぷらめしと味噌汁碗 1,200円

味噌汁は美味しいですが、不要であれば無くして、200円引きにできます。(全メニュー共通の制度)

天ぷらは前半、後半の2階に分かれて提供されます。
前半は全メニュー共通の、エビ、ししとう、舞茸、イカです。

後半はちょっと溢れちゃっていますが、白身魚、卵、ナスです。

穴子の天ぷらめし 1,400円

味噌汁なしでの注文をしたので、1,400円です。
前半の天ぷらは他と同じです。

穴子は脂が乗ってふっくらして美味しいです。大きくてダイナミックですね。
※左に写っている白身魚は後で説明するヒルズベネフィット特典で、セットメニューには含まれません。

卵の天ぷら

卵の天ぷらはご飯に乗せて、醤油と七味をかけて食べます!
これが美味しいです。

たくあん、いか柚子、しゃけ明太が食べ放題です。
これが好きですね。

黒豆茶(セルフ)

スポンサーリンク

メニュー

自販機で食券を購入します

天ぷら単品メニューが机にあります

お酒も数種類取り扱っています。

スポンサーリンク

ヒルズベネフィット

金子半之助はヒルズベネフィットが適用されます。

HILLS APP/HILLS CARD - ヒルズアプリ/ヒルズカード
ヒルズアプリ/ヒルズカードのご利用で、六本木ヒルズ、表参道ヒルズなどの対象施設・店舗でヒルズポイントが貯まります。多彩な交換特典や入会方法などをご案内いたします。
スポンサーリンク

テイクアウト

当然店内で食べる揚げたての天ぷらは美味しいのは大前提だけど、テイクアウトの天丼がこれまた美味しい。

別にコロナだから始まったわけでもなく、随分前からやっていたこのお弁当、最近確認したら、天ぷらめし弁当というのも増えていて、いわゆる店内の天ぷら料理もテイクアウトできるようになったみたい。

でも、テイクアウトならやっぱり天丼なんじゃないかな、と。

金子半之助の天丼が880円で食べられる幸せ。

当然揚げたてだから、空いていても10分くらい待つので電話で予約しておくのがおすすめ。

この価格帯になると、近所の福島屋でお弁当買うよりこっちの方が良くなる。

天丼弁当 880円

しっかりとしたパッケージで、追加のつゆもついています。

天ぷらが3つも載っていて、舞茸とナス、ししとうがついていてこのお値段!素晴らしいですね!

Uber eats対応してくれればいいんだけど、それはやっていないので、セルフデリバリーで我が家では定期的にリピートしています。

天ぷらめし弁当 980円

天つゆが別途ちゃんとつていて、いわゆる天ぷらを食べている気分が味わえます。
卵の天ぷらもついているのが嬉しいですね!
でも、天ぷらは美味しいもののテイクアウトだとカリッと感がなくなるので、天丼の方がお弁当には向いているのかなぁと思いました。

グルメ&ショップ | アークヒルズ - Ark Hills
アークヒルズ内のショップやレストラン、カフェをはじめ、もっと便利に、もっと快適にご利用いただくための様々なサービスのご紹介と最新の情報をご覧いただけます。

オフィシャルホームページ見たら、本店ではデリバリーやってるんですね。まあ、天丼と言ったら出前の代名詞か、よく考えたら・・。

http://kaneko-hannosuke.com/wp-content/uploads/2019/09/kaneko-A4.pdf

コメント