まちの本とサンドイッチは江古田のまちのパーラーの系列店

ショップ

テレビ東京の孤独のグルメを自分が最初に観た回が Season3 第9回 <2013.9.4> 練馬区小竹向原のローストポークサンドイッチ朝食 でした。その回が「まちのパーラー」というパン屋さんをテーマにした回だったのです。
※そのせいで、孤独のグルメはお洒落カフェを紹介するドラマだと最初は思い込んでいました(^^;

当ブログ主は昔練馬区に住んでいて近所だったので食べに行ったりしてました。

そして、時は過ぎ神谷町に引っ越したら、なんとまた近所にまちのぱーらーの系列店が!

保育園併設という点も小竹向原と同じで、思わず懐かしくなってしまいます。

小竹向原店とは違って、森ビルの超高級一等地にあるこの店舗ですが、販売しているパンは江古田から運ばれているそうで、ファンには嬉しいですね。

個人的には、虎ノ門・六本木・麻布界隈の中ではNo1のパン屋さんです。

ぜ ん ぶ ち ょ う お い し い

スポンサーリンク

サンドイッチ 756円

ハード系のサンドイッチが好きなら間違いなく美味しいです。
フレンチの発想で作られているサンドイッチで、非常に美味しいです。

ドリンクもスープも美味しいので、セットメニューオススメですよ。

自家製ハム

自家製というだけあって、美味しいハムです。
ハード系のパンとよく合います。
間に入っているのはピクルスの人参で酸っぱいんですね。それがハムとよく合います。

パテ・ド・カンパーニュ

自家製とは明記していないですけど、非常に美味しいパテです。
ハムはさっぱりだけど、こちらは濃厚。
濃厚なだけに、ピクルスの人参とよく合います。ルッコラが入っているんですね。それがさっぱりとしていてこれはいいコンビです。

スコーン 250円

イギリス風のフワフワ系のスコーンですごく美味しいです。
そして、クロテッドクリームとジャムを付けてくれます。
それで、250円。安くないですか?これはコスパ高いです。

バナナマフィン 350円

見るからに美味しそうで、実際に美味しくて、一瞬でぺろりです。
バナナの味が活かされていて、本当に美味しいマフィンです。

ピーカンナッツのタルト 389円

笑っちゃうくらい美味しいです。
ピーカンナッツが悪い味出してますね笑

いちじくとくるみのコンプレ ハーフ 313円

これがまた旨いです。
イチジクが入っているんじゃなくて、練り込んであるんですね。
だからパン全体がイチジク風味。ハーフとは言え、これで313円はコスパ高し。

全粒粉の食パン 335円

プライスカードにある通り、ふわふわやわらかい食パンです。
普通に美味しい真面目なパンです。

枝豆のキッシュ(本日のキッシュ)562円

すごい枝豆が入っていて、兎にも角にも枝豆が入っていて、キッシュというか、枝豆食べている感じです笑

スープ

この日はベーコンのスープでしたが、日替わりです。
美味しいですよ。サンドイッチ頼む時は是非セットにして飲んでもらいたいです。
特にハード系のパンなのでスープとよく合います。

ドリンク 500円

レモネード

めっちゃ美味しいですよ。手作りレモネード。ペースト状で保存されていて、注文後に炭酸で割ってくれます。単品だと500円なので躊躇しますが、是非サンドイッチセットで他ので欲しいです。

ももミルク

注文する前はミルクかよ、どうしよう、炭酸割りに変えられると言われたので迷ったんですが、素直に頼んでみました。
めっちゃ美味しい。
ももミルクとか生まれて初めて飲んだんじゃないかみたいな感じですが、美味しいなぁ、これ。美味しいなぁ。

ショーケース

お店外観

ご覧の通り、森ビルのあーくひるずもアークヒルズ仙石山森タワーの神谷町側にひっそりとある店舗です。
知っている人じゃないと絶対わからない場所にあります。

パン屋さんの目の前は広場になっていて、東京タワーがよく見えます。
ベンチもあるので、パンを買ったらここで食べるのが良いですね!
こんな素敵なロケーションありますかって場所です。

店舗情報

まちの本とサンドイッチ
東京都港区虎ノ門5丁目5−1
仙石山テラス
03-5401-3930
地域とこどものための小さなお店/まちの本とサンドイッチ
地域とこどものための小さなお店

因みに、アークヒルズ施設内ですが、ヒルズポイントは付きませんし、現金オンリーです(2020年9月からpaypay対応とのこと)。

まちの本とサンドイッチ | アークヒルズ - ARK Hills

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました