BURDIGALA(ブルディガラ)広尾本店のおすすめパンやケーキ

4.5
パン屋

ブルディガラはクロワッサン、ハードパン系のパンが美味しくて、値段もリーズナブルなお勧めのパン屋さんです。

私自身10年以上前からの超ヘヴィユーザーだったりします。

入れ替わりが激しい広尾の立地で路面店として続いていて、もはや老舗の貫禄があるように感じます。

東京駅のグランスタにも出店しています(そちらの方がもはや有名かも?)。

スポンサーリンク

パン

クロワッサン 226円

サクッとふんわりしっとりと、とても美味しいクロワッサン。
そして、安い。
港区のパン屋の相場として、クロワッサンが226円はありがたいです。
私はもうブルディガラのクロワッサンで必要十分です。他のパン屋さんのクロワッサンを買う動機が湧きません。

断面も綺麗です。

パン・オ・ショコラ 248円

美味しいパンオショコラは少ないです。
チョコの周りが適切に発酵、焼けていないお店が多い中、ブルディガラのパンオショコラはチョコレートがたっぷり入っているのに、(チョコの周りも)綺麗に発酵してふっくら、サックリと焼き上がっています。
そして、安い。
このクオリティでこの価格は他のパン屋さんの追随を許さないと思います。
因みに、帝国ホテルの450円のパンオショコラよりブルディガラの方が美味しいと思います。

この断面を他の店舗と比べてみて欲しいです。

ブレッサンヌ

ぱっと見、単なるクリームパンみたいに見えますが、ブルディガラのブレッサンヌは特別です。
パン屋で似たような商品を見かけて思わず買いますが、ブルディガラのそれとは違うんですよね。

理由は、クレーム・ドゥーブルが配合されているからだと思います。

ブルディラのブレッサンヌは本当に美味しいです。特別です。ぜひ買って食べてください。

パン・オ・レザン 270円

パン・オ・レザンが好きでいろいろなお店でついつい買ってしまいますが、私はブルディガラのが一番好きですね。

ウィリアム 291円

この手の商品、他のパン屋さんだと残念な感想になることが多いのですが、ブルディガラの洋梨パンは美味しいです。うまくまとまっています。
最近リニューアルされたのか、完成度が高まりました。
断面にある通り、クルミが入って、上にピスタチオが振りかけられています。これがいいアクセントで美味しいです。非常にお勧めの逸品。これが291円というのが驚きです。

カヌレ 260円

外がこれでもかというくらい蜜蝋でコーティングされていて、とっても硬いカヌレです笑
カヌレ好き的にはNGかも。

ただ、私はこれもありかなぁと思ってたまに食べます。
カヌレは高くて小さいお店が多いので、この大きさでこのくらいの値段で楽しみたいものです。。

広尾の食パン 540円

硬派な食パンです。食事パンみたいな感じでしょうか。
バターやジャムをつけるとよくあいます。ただ、食パンは色々ありますから、好みが分かれるかもしれません。

カスクルート・グリュイエール 324円

グリュイエールチーズが若干クセが強いので好みが分かれるかも。
ハードパンのサンドイッチが好きなので私は好みです。
サンドイッチが300円台というのもコスパ高いと思います。

スポンサーリンク

焼き菓子

ラスク

めっちゃ硬いラスクです。完全にキャラメリゼされたパンという感じです。
世の中のラスクとは違うラスクなので、賛否分かれる気がしますし、好み分かれるかもしれませんが、美味しいですよ。

広尾のビスティーヌ

これは私はあまり好みじゃなかったりします汗

スポンサーリンク

ケーキ

広尾のシュークリーム 324円

内側のシュー生地がもちもちしているちょっと変わってるシュークリームだと思います。
美味しいです。いわゆるパン屋さんっぽいシュークリームなんですが、大きくてこの値段でこの味は大満足ですね。

断面はワイルドですね笑

エクレール・ピスターシュ 280円

ブルディガラのエクレアはお勧めです。
安くて美味しいです。
ただ、これクリーム乗せるの表裏逆なんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。。

右側のクリームがめくれているのわ私の運搬ミスですので悪しからず・・

モンブラン 480円

流石にこの値段なので栗は入っていませんが、さっぱりマロンクリームで軽くさっくり焼いてあるメレンゲが土台になっていての組み合わせが思った以上に美味しいです。
下手なケーキ屋やさんより美味しいと思いますがいかがでしょうか。
お酒効いています。

店舗情報

BOULANGERIE BURDIGALA 広尾本店
ブーランジェリー ブルディガラ広尾本店
東京都港区南麻布4-5-66
03-3280-2727

広尾にあるパン屋

パン屋
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました