虎ノ門横丁スタンプラリーについて解説します

レストラン

虎ノ門横丁がまさかのスタンプラリーイベントを企画しました。

スタンプラリー開始から終了まで記事を更新し続けたいと思います。

スポンサーリンク

始まり

最初ヒルズのDMで知って、Web告知がなかなかされていなかったので、運営が心配だという余計なお世話を考えていました笑
※あえてここには書きませんが、実際そうだなということがこのスタンプラリーイベントの最中にありました(^^;

LINEにて告知が通知

LINEの友達通知で告知が流れてきました!
言われてみればそうかと言う感じですが、LINEのショップカードの仕組みを使ってやるということが判明。
スタンプラリーなので、全店舗を回らないといけないかと思ったら、単なるポイントカード方式だったので、25ポイント集めるのは楽勝、マッキーさんと飲みに行けるぜと思ってました。

鬼畜仕様が判明

いやね、25ポイント集めるのなんて楽勝すぎると思ったんですよ。開催期間も1ヶ月半ありますし、ヒルズに勤めている人なら、毎日ランチ行くだけでコンプですよ。数百人対象になったら、マッキーさん何人いてもたらないよ、ひょっとして動画観ながら飲んで、一緒に飲んでいることにするんじゃないの、とかと思ってました。

9月18日(金)に早速行ってきました。

そうしたら、Web告知には無い情報がそこには書かれていました。

対象者数が限定されているやん

・ステッカーは2,000人限定
・裏メニューは100組200人
・マッキーさんは10組20人

さすがは虎ノ門横丁の運営。これはクレームになる人いそう・・笑
※Webでは人数制限が記載されていないので、私はそう感じました

それにしても、マッキーさん、当選口数10組か、、当たる気がしない、、

というか、虎ノ門横丁の運営、ソシャゲばりの鬼畜仕様です。

1ヶ月間修行して25ポイント貯めて外れたら絶望ですよ笑

ポイント2倍ルール追加(月・火のみ)

2020.09.28にルールが追加されました笑
まさかのポイント2倍デーの追加です。
ポイント目的ならもう月、火一択になりましたね。

ショップ側の運用が大丈夫か気になるので、ちゃんと確認した方がいいと思います。
自分も早速2ポイントもらいました。

1時間の取得制限撤廃 10/5 –

会計毎に何度でもポイントが貯まるようになりました。
スタンプラリー参加している人あんまりいないんでしょうね・・。
ルールがどんどん緩くなっていきます・・。

OWNERS NIGHT 5PTキャンペーン 10/12

オーナーズナイトというイベントが開催され、そこに参加すると5PTもらえるそうです。
どういう仕様なのか詳細がわからないですが、LINEのスタンプカードの仕様上運用でカバーなんじゃないかと思います。

で、どういう仕組みなのさ(ルールがわからない)

しかし、制限人数だけ書かれていますが、当選方法がわかりません笑
虎ノ門横丁の運営は本当に横で見ていて不安になります。。
ということで、詳細を確認したら以下の通りとのことです。

ステッカー 2,000名様

ステッカーは先着2,000人だそうです。
まあ、そうかなと思うのですが、先着とはポスターに書かれていないので。
どうやって受け取るのかはわかりませんが、お店の人に言えばもらえそうです。

裏メニュー ペア100組

裏メニューは抽選で100組だそうです
そして、その抽選はLINE上で実施されるそうです。
スタンプが15ポイント貯まったらお店の人から合言葉を聞いて、それをLINEのトーク画面に入力して、その場で当落判定がLINE上で通知されるそうです。

その合言葉が漏れたらどうするんだろうかとかと心配になりますが、まあ、いいや。

それ以前に、LINEのショップカードはQRコードの管理が難しいので、不正しやすい気がするのがいつも気になるんですが、LINEのアカウントがBANになると嫌なので、不正はしませんが、横で見ていて心配になります。
※横丁の各店舗のQRコードの管理が明らかに雑なので、、

なお、裏メニューは運営の奢りだそうです。
※裏メニューは秘密とのこと

マッキーさん10組

裏メニューと同様にLINEで抽選とのことです。
これはWeb告知と同様に、10,000円相当額を運営が奢ってくれるそうです。
※マッキーさんおすすめの料理を楽しむのでこちらで料理の指定はできないとのこと

5ポイント貯まりました!

開始から2日目ですが、早速5ポイント貯まりました!

特典を手に入れたら自慢をしようとポスターに書いてあったので、自慢をします!
なんか、思っていたよりしょぼい気がしますが、気にしないことにします!笑
ひょっとしてこのステッカーは複数種類あったりするんだろうか・・。

順次更新していきます・・!

15ポイント貯まりました!

9.28に15ポイント貯まりました。

お店の人からキーワードを教えてもらうと、メニューが出てきました。

アンケートに答えると、抽選にチャレンジというボタンが登場しました

見事当たりました・・!
よかった・・。

クーポンがもらえます

さて、どのお店に行くか迷いますね・・。

抽選の様子を動画で撮影しました

虎ノ門横丁スタンプラリーで15ポイント貯めて挑戦できる裏メニュー抽選

裏メニュー食べてきました

ファイヤーホール4000

火鍋スターターセットでした!
裏メニューじゃない!笑
ただ、実売価格4,000円のメニューを無料で楽しむことができました。素晴らしいです。

アトリエコータ

アトリエコータなら裏メニュー美味しいはず、、
と思って行ってみました。
期待通りの豪華さで大満足です。
巨峰のパフェなんですが、一体何個ぶどうが入っているんだろうというくらい入っていてとても贅沢なパフェでした。商品名も定価もないですが、1500円以上はする商品だと思うので、これも2名で3000円相当だと思います。

25ポイント貯まりました!

店員さんからキーワードを聞くと、抽選画面が出ます。

抽選の様子です。

虎ノ門横丁スタンプラリー2020 25Pはしご ツアー抽選

見事当たりました・・!
よかった・・。
当選者10組ですからね。。

25ポイント貯まったらどうなったか

2周目に突入しました。

裏メニュー狙いで2周目の15ポイントを目指してもいいかもしれません。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました