ザ・グリルリパブリックシカゴピザ & ビア 六本木一丁目 アークヒルズサウスタワー店に行った感想やメニューを写真付きでご紹介します

3.0
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

六本木一丁目のアークヒルズサウスタワーのB1(実質駅ビルみたいな立地)には色々面白いお店があって、サードバーガー、格之進、戸田亘のお好み焼といったお店が立ち並んでいます。

このシカゴピザのお店はこの立地で2店目で居抜き改装されて去年(2019年)にオープンしたのでした。

ここは、ランチ(シカゴピザ以外)も使えるし、夜シカゴピザにビールってのもいいです。

ビールも色々種類が選べて力入っていて楽しいですよ。

スポンサーリンク

シカゴピザ

いろいろ食べましたが、なんだかんだとノーマル(クラシック)が一番美味しいかなぁと思います。
このお店に限らずオリジナル系が一番だと思うことが多いですね。

シカゴ クラシック 1,700円 (M)

シカゴ チーズ パブリック 1,700円(M)

ホットシカゴ 1,700円(M)

スポンサーリンク

ドイツ産ソーセージ鉄板焼き ザワークラフト添え <3種>1,500円

鉄板焼きで出てくるので、美味しく食べられます。

スポンサーリンク

トーキョー・コブ1,050円

見ての通り結構ボリューミーです。2人でも少し多い気がしました。

スポンサーリンク

ドリンク

スパークリングサングリア 780円

メニューに書いてある絵柄がオシャレだったので注文してみたら普通のグラスに普通に入れて出てきました・・(^^;;

自家製レモンスカッシュ 602円

自家製という言葉に弱いのでついつい頼んでしまいます・・。

スポンサーリンク

コース

クラフトビールフリーフロー 特製シャルキトリー、アンガスビーフとシカゴピザコース 5,000円

予約できるサイト

前菜 GRILL REPUBLICシャルキュトリー4種盛り合わせ

(仕入れ状況により内容は変更となります)
・スペイン産生ハム、
・スペイン産サラミ
・スペイン産チョリソー
・自家製パテ・ド・カンパーニュ

ちゃんと美味しかったです。

前菜2 & 3

・ズワイガニとアボカドのディップ
・馬肉とトリュフのタルタル

あ、これ馬肉だったんですね。。マグロかと思ってた・・。

【サラダ】ケイジャンチョップドサラダ

美味しいです

【フリット】ビンチェ芋のフライドポテト 2種のソース

飲み放題コースとしてはちゃんとした美味しいフライドポテトでした。これ残念なお店ありますからね。

【肉メイン】US産ブラックアンガスビーフと薩摩錦鶏のグリル盛り合わせ

これが意外にも美味しかったです。牛肉は柔らかいし鶏肉もなかなか。

【シカゴピザ】シカゴクラシック

自家製パティ、モッツァレラ、トマトソース、アーリーレッド、フレッシュマッシュルーム、フレッシュトマト。

なんかこの日はいつもより寂しい焼き上がりだったような?コースだから?

ビール

飲み放題としては贅沢な美味しいビールでした。名前忘れちゃいましたが、モルツとあとこのビールの2種でした

リッチレモンサワー

絵にはレモン入っていますが、実際はレモンの切れ端は入っていませんでした。美味しいですね。

スポンサーリンク

テイクアウト

コロナでシカゴピザのテイクアウトもスタートしたのですが、早速買って食べてみたんですが、うん、シカゴピザの運搬めっちゃ大変・・!

Uber eatsやってくれないのかなぁと思っていたんですが、うん、無理ですね。高確率で配達トラブルになります。

テイクアウトの時は店員さんも気をつけてくださいって言ってくれますが、ガチで気をつけた方がいいです!

メニュー

【公式】ザ・グリルリパブリック シカゴピザ & ビア アークヒルズサウスタワー|鮮度や質にこだわった魚介や厳選肉、本格シカゴピザ、自社醸造クラフトビールが楽しめるイタリアン、お得なランチも大人気
【公式】ザ・グリルリパブリック シカゴピザ & ビア アークヒルズサウスタワー|鮮度や質にこだわった魚介や厳選肉、本格シカゴピザ、自社醸造クラフトビールが楽しめるイタリアン、お得なランチも大人気

コメント