マルコ(MARUKO)の体験、プレゼント、本申し込み後の育乳など実際に試してみた感想・口コミ

4.0
ショップ

ボディメイクランジェリーのマルコの補正下着は超高級で気軽に試せないので、実際のところどうなのか気になっている方も多いと思います。

当ブログで、店舗に行き、試し、実際に購入して継続利用するところまで体感してみましたので、その過程を全てご紹介したいと思います(しばらく継続更新します)。

なお、体の変化の様子まで写真付きで説明したいところですが、流石に恥ずかしすぎるので文字で頑張って説明します 笑

※商品の特製上絶対はないかと思います。あくまで当ブログの体験結果であって、みなさんが同じようになるということではないことをご認識ください。

スポンサーリンク
  1. そもそも、マルコって何?
  2. 補正下着でボディメイクってどういうこと?
  3. で、本当に脂肪は移動するの!?
  4. 無料試着体験予約
    1. 初来店時の注意ポイント
      1. 断り方
      2. 資金繰り
      3. モニター下着(無料プレゼントセット)について
    2. キャンペーン適用があります
    3. 購入ではなく、契約という表現になります
  5. 初来店
    1. 受付
    2. 試着室へ
      1. 計測
      2. 試着
      3. 着衣
    3. 説明
    4. 契約締結(申込書)
    5. 決済
  6. 商品受け取り
    1. 計測(3Dスキャン)
    2. ボディメイク(買った商品の試着、そのまま着て帰りました)
    3. 手帳を渡される
    4. 次回予約
  7. 初アフター(2週間後)
    1. 計測
    2. ボディメイク
    3. 次回予約
    4. 体の変化の感想
      1. お尻が爆誕、3cmお尻が上がっていた・・!
      2. お腹が爆誕!
      3. アンダーバストが縮んだ(ホックの位置が変わった!)
  8. 2回目アフター(1週間後)
    1. 計測(3Dスキャンあり)
    2. この頃の体の変化の感想
  9. ブラのカップアップ(約1ヶ月後)
  10. 追加購入ブラの受け取り(1週間後)
  11. 追加ブラ購入後1週間後
  12. ファンデーション(補正下着)の種類
    1. カーヴィシャス シリーズ
    2. アヴァンセサクラシリーズ
    3. モンマリエ シェリル シリーズ
    4. リュミエスシリーズ
      1. リュミエスを勧められたきっかけ
      2. リュミエスは着るメジャーと呼ばれている
      3. リュミエス診断!
      4. リュミエスを購入!
      5. リュミエスは着方が今までとはちょっと違う
  13. 続きます!(随時更新します!)
  14. 製品レビュー
    1. ナイトブラ(Night Bra Inner)
    2. アロニア酵素
    3. ボディメイクスタイル
  15. 化粧品
    1. コントロールゲル(CONTROL GEL)
    2. ポー・ド・ランジェ(PEAU DE L’ANGE)
      1. マッサージクリーム
    3. アクセージュ(AXAGE)
      1. AX S8-ボディパーツセラム
      2. AX S8-ボディマッサージジェル

そもそも、マルコって何?

1978年から運営されている老舗の補正下着メーカーです。
単に体型を補正するというよりも「ボディメイク」を目指しています。

2016年にRIZAPが買収(M&A)をして子会社化されました。

・ライザップは筋トレと食事制限でボディメイクをする
・マルコは補正下着でボディメイクをする

みたいなイメージかと思います。

偶然かもしれませんが、価格も似ていますね。ライザップも申し込みをすると30万かかります。マルコも30万かかります。

本気でボディメイクするってそういうことなのかもしれませんね 笑

スポンサーリンク

補正下着でボディメイクってどういうこと?

マルコでは、身体中の脂肪は自由に移動することができると考えています。

つまり、太ももの脂肪を胸に移動できるというイメージです。
痩せはしません。体重も減りません。脂肪が移動するんです。

男性の場合、脂肪そのものを減らさないといけませんが、女性の場合は移動すればOKなケースも多いので、もしそれが本当に実現すれば凄いことです。

スポンサーリンク

で、本当に脂肪は移動するの!?

まさにその点を検証するために、当ブログで実際に試していますので、以下、初来店からの体験記を以下、時系列でご説明していきたいと思います。
※個人を特定されないように、時系列は若干ぼかしています

無料試着体験予約

無料試着体験ができますので、まずはオンラインから予約をする流れになります。
こちらから予約ができます。
【無料試着体験】52万人が愛用のその実力★マルコの補整下着

当然ですが、ある程度の営業をかけられます。
ただ、当たり前ですが、マルコは上場企業ですしコンプライアンス違反なことはしてきません。
強い意志を持って本日はお試しだけで購入(契約)する意思はないといえばそのまま帰れます。

しかし、せっかく勇気を持って試着しに行くので、事前に

「良かったら購入しよう」

といったことをある程度決断してからいかれることをお勧めします。

「全く購入する意思はないけどとりあえず試しに行ってみる」
でも悪いとは言いませんが、時間や手間、店員さんとのやり取りのストレスなど考えるとメリット薄い気がします。

初来店時の注意ポイント

断り方

「体験」ですから、自分に合わないなと思ったら、当然断れます。
「いらない」「一旦帰って検討をしたい」と明確に断るのが重要です。
店員さんは当然売ろうという姿勢で交渉してくるので、曖昧な態度はお互いの為にならないかと思います。
「プレゼントでもらえる下着を一度試してから考えたい」と言って断るのも良いのではないかと思います。

資金繰り

マルコで補正下着を一式購入すると「約20〜30万円前後」かかります。
本当に購入する場合は、当然ですがその資金が必要になります。
クレジットカードの限度額の確認や必要に応じて現金の用意、もしくは割賦販売(ローン)の心構えなど資金繰りの計画もしてから来店したほうがいいかと思います。

モニター下着(無料プレゼントセット)について

実際の補正下着とは機能性が異なりますし、行く手間なども考えると、このプレゼントを主目的に体験モニターに行くのはどうかなと感じます。
なお、プレゼントが貰えるのは2回目の来店時なので、最初の来店時ではありません

キャンペーン適用があります

マルコも当然契約してもらうためにキャンペーンを用意しています。
月毎に違うと思いますが、来店時にアンケートに答えたりメルマガに登録したら何かがもらえるキャンペーン(細かい注意事項あり)や、初回来店時にxx万円以上購入してくれた場合はxxをオマケします、といったキャンペーンもあります。

※キャンペーンでもらえるアイテムは、補正下着(キャミソール、ブラ、ショーツなど)、ボディジェルなどです

これらの特典は非売品も含まれるので正確な値段はわかりませんが、トータルで数万円相当になってくるので、初来店時の契約は重要なポイントになってきます。事前に契約する可能性の検討を十分されたほうがいいと思う理由がこれです。

※私の時の購入特典は、税抜き、割引後価格で
・15万以上で1万円相当以上の商品
・20万以上で2万円相当以上の商品
・25万以上で3万円相当以上の商品
・30万以上で4万円相当以上の商品

といった内容でした。
なお、キャンペーンは月毎に変わっていくと思いますので、詳細は必ずショップへ確認をしてください。

※店舗ごとのキャンペーンもあるようです

購入ではなく、契約という表現になります

私も最初びっくりしたのですが、マルコ側のスタンスは「補正下着を買う」ではなく「マルコと契約をする」というニュアンスのようです。
そのため、契約書にサインをするという流れになります。

これ、私も実際に体験してみて分かったのですが、マルコとのお付き合いは長くなるんですね。ボディメイクですから。

誤解を恐れずに例えると、ライザップでパーソナルトレーニングの契約をするのと同じようなことなんじゃないかと思います。
補正下着はトレーニングウェアなんですね。

ドラゴンボールで例えると亀仙人の甲羅です。

補正下着(=トレーニングウェア)を買った後に店員さん(=パーソナルトレーナー)と一緒にボディメイク(=トレーニング)を頑張っていくというイメージです。

トレーニングといっても実際は腕立て伏せとかやるわけではなく、補正下着を着るだけなんですが。。

初来店

初来店時は以下の流れで無料体験(=カウンセリング)を行います。
おおよそ3時間くらいかかるので時間と心にゆとりのあるときにいかれることをお勧めします。

受付

お店に行くと店員さんが出迎えてくれて、ドリンクを提供してくれました。
そこで、アンケートに答え、それを元に簡単なカウンセリングをを受けました

その際に、下着とは何か、世の中の下着はなんなのか、マルコの下着はなんなのかという説明を受けます。
端的にいうと、世の中の下着はランジェリー(飾り)で、マルコの下着はファンデーション(整え)とのことです。なるほど・・!

なお、マルコは顧客リファラル率が高い会社のようで、私の担当さんも元顧客のスタッフの方でした。そこで、店員さんの体験談を写真付きなどで丁寧に説明を受けます。なんというか、店員さんのマルコ愛が凄いです笑
※店員さん、体重は変わっていないのに明らかに別人へ変化していました。ちょっとビックリしました。

試着室へ

試着室へ入ると、バストトップとヒップトップに服の上からシールを貼られました(理由は後ほど)。

計測

次に、服を全て脱ぎショーツだけの姿になり、体重を含め全身をくまなくメジャーで計測されます。
この時、本当に隈なく計測するために全身を結構触られることになるので、あらかじめ覚悟をしておいたほうがいいと思います笑

※具体的には、体重、トップバスト、アンダーバスト、ウェスト、ヒップ、太もも左右、バスト高、ウェスト高、ヒップ高を図られ、以下のようなシートへ出力されました

<プロポーションマネージメントリスト>
実際の数値やレーダーチャートはぼかしを入れて消してあります

試着

実際にマルコの商品を着ます。
ここで、なかなかの驚き体験となるのですが、補正下着を店員さんと一緒に装着するようなイメージでした。

具体的には、下着を着た後に、店員さんがショーツの中に手を入れてきて肉(脂肪)を移動してきます。それがボディメイクとなってくるのです・・!

この時、店員さんは「ボディメイクをしていきますね!」と明るくいってくるのですが、最初はなかなかの衝撃体験です笑

着衣

ボディメイク(笑)が終わると、自分が着てきた洋服を着ます。
そこで、最初につけたシールの位置とボディメイク後のバストとヒップの差がわかるというわけです。

当たり前といえば当たり前ですが、バストとヒップの位置が上がっていました。

それを確認すると下着は脱ぎ、試着室から出ます。

説明

ここで、もう一度別の簡単なアンケートを書きますが、印象的だったのは「購入の意思はあるか」という設問でした笑
ストレートな質問です笑

興味はある、値段が気になる、といったような質問があります。

私は購入する気満々でしたので、「意思はある・値段が気になる」に回答しました。

20万円ですから、意思はあっても値段は気になります笑

アンケートが終わると、先ほどの計測結果の紙を元に店員さんがいろいろと説明をしてくれます。

私の場合、購入の意思があるに丸をしていた体音もいますが、実際のカタログからおすすめの商品を案内(商品説明)してくれました。

ちなみに、補正下着なので毎日着ていくことになるのですが、色々な組み合わせの下着をローテーションしていくことになります(これをマルコではボディ ケア カリキュラムと呼んでいます)。

例えば、月曜日はセミロングブラジャーとショートガードルとウェストニッパーの組み合わせ、火曜日はボディーシェイパーとロングガードルの組み合わせといった感じです。

なお、このカリキュラムは一人一人の体型に合わせて店員さんが考えてくれ、Body Care Curiculumという手帳に記述してくれます。

なので、そのカリキュラム実行に必要な補正下着一式を購入するという提案を受けることになるというわけです。

何で毎日同じ組み合わせだといけないの?
毎日ボディースーツとロングガードルでいいじゃないかと思ったのですが、それだと補正圧が固定化され、のっぺりした体型になってしまうとのことでした。毎日色々な角度から補正圧を加えることにより、餅をつくようにコネコネさせ、体を立体的にしていく(=ボディメイクする)ということなんだそうです。

夜も補正下着を付けないといけないの?
ナイトブラとか付けないといけないんですか?と聞いたところ、体が緊張しちゃうので、逆に何も付けなくていいとのことでした。体が緊張しない(おっぱいが横に流れないように補正してくれる)ナイトキャミというのもあるようですが私は購入していません。

なお、これはあくまで提案なので、ショーツだけとかブラだけを購入することも勿論可能なのですが、(実際に体験した私の感想を踏まえて考えても)提案通り全身一式を買わないと効果が薄いんじゃないかなぁと思います。
※なので、あらかじめ20万程度の決済の覚悟はして来店したほうが精神衛生上もいいのではないかと思います。なお、最初は30万円程度の提案を受け、削っていった結果税抜き20万程度の見積もりとなりました。

20万、20万と書いていますが、ブラ、ショーツ、ガードルなどを合計8着程買ってのこの値段なので実際の各下着単体の値段はデパートで買う高めの下着程度の値段です。一式をまとめて買うので20万近くなるというわけです。

なお、組み合わせ以外に、洗濯が間に合わないから予備も買ったほうがいいという提案も受けましたが、それは断り必要最小限の一式を購入しましたしそれで洗濯は間に合っています。

契約締結(申込書)

購入の意思を伝えると、申込書(=契約書)が渡されます。
普通の買い物感覚でいたので少しびっくりしたのですが、クーリングオフの説明が書かれたかっちりした申込書にサインをすることになります。

「私は、この申し込み内容についての説明とクーリング・オフについての説明を受け、理解、納得の上、上記商品を購入いたします。」と書かれた欄にサインをして売買契約の成立となったわけです。

その後プレゼントの申込書もそれぞれサインしていくことになります(高額商品のためか、いろいろとカッチリしていて怖い感じの文面ですが店員さんはフレンドリーでした)

決済

決済時に、突然店長さんがご挨拶をしたいということで名刺を渡されました笑
なお、お店に在庫は無いので、当日は商品を受け取ることはできません。
そのため、決済が終わると、次回の予約をし、そのまま手ぶらで帰宅することになります。

商品受け取り

1週間後に、商品を受け取りに行きました。その際に、3Dスキャンを初体験しました笑

計測(3Dスキャン)

ライザップのCMのようなターンテーブルの上に乗って、2回転しながら3Dスキャンで全身を計測します(パンツとマスクはしますが、その他は裸です!髪の毛は縛ります。)

ちなみに、ライザップのCMのスピードを想像するとびっくりします。結構な速さで2回転するので衝撃的な体験でした。
というか、パンツとマスクだけの姿って・・(^^;

因みに、3Dスキャンの結果の写真です。
左が1回目、右が2回目(2週間後)の比較です。
このようにして体型の変化を記録、振り返りできるようです。

顔の部分等ぼかしを入れて加工しています

ボディメイク(買った商品の試着、そのまま着て帰りました)

次に、結果が出る前に、購入した下着を早速試着です。
ボディメイクを店員さんにやってもらいながら、着方を教わります。

なお、この日はこのまま着て自宅に帰りました。

手帳を渡される

ボディメイクが終わると、突然手帳を渡されました。
手帳の中には、カレンダーがあって、そこにカリキュラム(下着の着回し日程)を店員さんが提案して書いてくれます。
この提案の通りに毎日色々な下着を着回すのが効果的だそうです。
このスケジュールは人によって違うそうで、体型に合わせて考えてくれるそうです。

手帳の様子の写真です。
※日付や書き込みの一部をぼかしを入れて消しています。

次回予約

ここで、衝撃の事実を知りました。
マルコの下着は買って終わりではないそうです。

「アフターに来てください」
※アフターサービスの略で、マルコを来ていって、店員さんにボディメイクをしてもらうサービスです。

と店員さんに言われたのです。
店員さん曰く、できればアフターに週1回通って欲しいそうです。

本当か嘘か知りませんが、人によっては毎日来る方もいるそうです(それでもOKとのことです)。
なお、アフターにはお金はかかりませんし、セールスもされません。

店員さん曰く、アフターを受けるか受けないかで、効果の差がすごくあるそうです。
まあ、そりゃそうですよね。
自分でやっているだけですと、手が届かないところの脂肪を引き寄せるといったことはやりにくいですし、正しい付け方をマスターしないと、効果は薄いということです。

初アフター(2週間後)

計測

初アフターの時には、3Dスキャンではなく、メジャーであちこち測られるタイプの計測を受けました。

ボディメイク

ボディメイクといっても、来て行った下着をバババッと付け直してもらうだけなので、一瞬で終わります。

次回予約

次のアフターの予約をします。

体の変化の感想

なんと、初めてのアフターの時には、既に体に変化が起きていました。

お尻が爆誕、3cmお尻が上がっていた・・!

今までお尻が無かったのですね。どういうことかというと、お尻と太ももが融合して、その境目がわからない状態だったわけです。
ところが、補正の結果、お尻が上がって、太ももとの境目が明確にできたのです。これにはびっくりしました。

お腹が爆誕!

私の体型は、そこまでお腹に脂肪がある感じでは無かったのですが、何と、お腹に贅肉が付いたのです。
店員さん曰く、そのお腹の脂肪が今度は胸まで上がってくるんだそうです。本当ですかね。。

アンダーバストが縮んだ(ホックの位置が変わった!)

背中の肉が胸に移動した結果、アンダーが縮んだようです。

2回目アフター(1週間後)

計測(3Dスキャンあり)

スキャンの結果、ヒップトップが上がって、体の歪みが少し良くなったようです。体の歪みとは、脂肪の量が左右非対称だったそうです。
例えば、ヒップの山がガタガタで左右非対称みたいな状態でした。それがちょっと矯正されているのが、3Dスキャンでわかりました。

そして、いつものように、ボディメイクをして次回の予約をして帰宅しました。

この頃の体の変化の感想

この頃、胸に少し(ノーブラでも)谷間ができてきました。
また、お腹の脂肪はまだ残っている状態でした。

ブラのカップアップ(約1ヶ月後)

いつものようにアフターに行ったら、最初に購入した補正下着のサイズが会わなくなっているという指摘を受けました。

時間軸の個人差はあるにせよ、ちゃんとマルコを身につけていれば体型が変わっていくので、必然的に下着の変更が必要になってきます。

私は真面目にちゃんと毎日身につけ、毎週通っているので比較的早めに変化が訪れたようです。

このタイミングでブラをBからCへ変える流れとなりました。
ここで、待っていましたとばかりに店員さんからあれこれと商品のお勧めをされました笑
私は、しっかり断るところは断り、必要最低限のブラとして3着購入(約12万円程度)しました。

それにしても、バストアップは喜ばしいことですが、最初に20万円購入後早くも1ヶ月で追加の10万円を追加課金とは・・汗

ということで、これからまだわかりませんが、マルコで本気でボディメイクするならば、初年度トータルで50万程度は見ておいたほうがいいかもしれません。

この日は最初と同じく、契約と支払いだけ済ませ、商品は後日受け取りに行きました。

追加購入ブラの受け取り(1週間後)

ブラを受け取って早速試着(ボディメイク)をします。
そうすると、不思議なものでサイズアップしたブラがピッタリと胸にフィットしていました。
前のサイズははやりあっていなかったんだなと実感。
※当然ですが、マルコはサイズの合っていないものを無理やり進めるということはないです。

追加ブラ購入後1週間後

ブラのサイズを変えたら胸の膨らみがさらに加速しました。
新しいブラでパンパンの状態になったのです。
えっ、またすぐに買い換えないといけないの!?と一瞬心配(うれしい悲鳴ではありますが)と思ったのですが、そんなことはなくて、定着させるためにしばらく時間は必要なようです。

ファンデーション(補正下着)の種類

カーヴィシャス シリーズ

これがマルコにとって一番基本の補正下着なんだそうです。
見た目はそこそこ可愛く、ブラは普通のブラっぽいです。

ただ、胸が全く私には合わず、購入には至っていません(毎月トライしているのですが・・、やっぱり合わなくて、毎月購入は断っています・・)

アヴァンセサクラシリーズ

30歳以上を対象としたシリーズなんだそうです。
これは、年齢によってサポートしないといけない体のパーツが変化してくるためなんだそうです。
私が一番最初に買った補正下着がこれでした(年齢がバレますね笑)。

その後いろいろ着ましたが、これが一番バストをしっかりとサポートしてくれている感じがします。
MARUKOの中では一番見た目は可愛くなくて、一番補正下着っぽいデザインな気がします。

サポートされている感じが一番して、着心地も一番良いです。
締め付けもそこまで強くはありません。
今思うと一番初心者向けなので、店員さんが最初に勧めてくれた理由も納得です。

モンマリエ シェリル シリーズ

ブライダル(結婚式)でウェディングドレスを綺麗に着るために体のラインを整えるための補正下着だそうです。
ドレスに合うように、いわゆる「ボン・キュ・ボン」という体型を目指せるのだそうです。

他のシリーズと比べてしっかりと体を締め付けるので、締め付けが苦手な人はダメなんだそうです。

私は既婚なので対象外なのですが、カーヴィシャスが体には合わなくて、店員さんがシェリルを提案してくれて、試したところ体にフィットしたので購入しました。
ただこれは、通常アイテムではないので、いつも店頭にあるわけではないので常時試着できるわけではないそうです(色々なお店を回っているそうです)。

なお、このシェリルはガチブライダル用の純白ホワイトモデルもあるのですが、私はピンク色の方を購入しました笑
目標はリュミエスを綺麗に着るために、ということです。なんだかだんだんマルコ沼にハマっていますね笑

リュミエスシリーズ

リュミエスを勧められたきっかけ

いつものように、3Dスキャン&採寸&ボディメイクをしていると、店員さんから「お尻や胸ができてきましたね、でもお腹に厚みもできてきましたね」と言われました。
つまり、足の脂肪が上がってお腹に止まっている状態なんだそうです。

なお、下記リュミエス診断をしてわかったことですが、私の体のは腰の肉が硬くて上がっていかないのが課題だということがわかってきました。
※それをサポートするような下着(カービシャス)も試着したりしましたが、それは色々考えた結果購入していません。

リュミエスは着るメジャーと呼ばれている

店員さんから、リュミエスという種類の下着の紹介を受けました。
この下着は、体がある程度できていないと着ることができないアイテムだそうです。

例えば、体ができていないのにリュミエスを無理矢理着ると、「ガードルを履いているのに、お尻が下がってしまう」「胸が入らない」「着心地が変」という状態になってしまうんだそうです。

これが着れるということは、ある程度効果が出ていると言えるそうです。

そのため、これから毎月リュミエスを試着して、診断代わりにしていきましょうと言われました。
そうすることで、強化ポイントが見えてくるそうです。

リュミエス診断!

リュミエス診断を早速してみました。

リュミエスのブラジャーは3/4カップショートブラ1/2カップロングブラフルカップボディースーツの3種類あり、その他ショートガードル、ロングガードル、ウェストコントロールがあります。

ウェストコントロールはショートブラに組み合わせて使います。
※ショートブラはお腹の補正が効かないため、必要になるのです。

最初にリュミエスのロングガードルを試したところ、これは体に合いました。
ガードル診断の方法は、履いたあとにボディメイクをして、2回屈伸をしてずれなければOKとのことでした。

しかし、1/2カップロングブラフルカップボディースーツは体に合いませんでした。
胸等がガバガバで全然合わなかったのです。

ただ、3/4カップショートブラは辛うじて付けることができました(やったぁ)。

リュミエスを試着した感想は、なんて心許ないんだろうというものでした。
そもそもリュミエスはメッシュで薄いです。
今までのアバンセサクラシリーズより心許ない感じです。
例えば、ショーツはシルクが入っているといった具合で支えられている感が弱い感じなんです。
フツーのブラと同じ感じなんです。

リュミエスを購入!

リュミエスを初めて試着した時は即決できなかったので、お断りしたのですが、次のボディメイクの時に目指すべき場所でいずれ必要だからと思い購入することにしました。
リュミエスは他より少し高くてブラ、ガードル、ウェストコントロール、ショーツ(2枚)の合計5点で約15万円でした。

リュミエスは着方が今までとはちょっと違う

リュミエスは今までのシリーズよりも位置を高く着る必要があって、ガードルから順番に着て行く必要があります。(今まではブラから着てもどっちでもいいと言われていました)。

生地が薄いので、ガードルをあげるときに爪を立てると裂けるよと注意されました汗
履くたびに超緊張します汗

なお、リュミエスはがっちりとした補正ブラではないので、見た目が普通の下着っぽいです笑

続きます!(随時更新します!)

【無料試着体験】52万人が愛用のその実力★マルコの補整下着

製品レビュー

マルコで販売している、一般的な商品(インナーウェアー、肌着、レッグウェア、おやすみアイテム、ボディ化粧品、美容食品、健康食品、洗濯用品など)の感想を書いていきたいと思います。

ナイトブラ(Night Bra Inner)

腰まである着丈で、程よい締め付けです。
胸が流れないようにはなっているけれど、特にカップ等が付いているわけではないのでストッキング的な感じ(バストトップ目立つ)です。寄せたりあげたりする機能はないです。
本当に寝る時用の商品ですが、胸が流れないようになっているのがメリットなので、寝るときにたまに使っています。

アロニア酵素

原液で飲みましたが、ブルーベリーっぽいけどすっぱいです。紫蘇ジュースみたいな味でした。
炭酸で割ったりなどと店員さんには言われましたが、原液でぐいっと飲み切らないと私は辛い味かなぁと思いました。
何がいいというより全体として体に良い飲み物ということらしいです笑(よくわからない)

ボディメイクスタイル

いわゆるダイエットサプリです。
アミノ酸が少し入っている、脂肪の燃焼を目的としている商品だそうです。
気が向いた時にいつでも気軽に飲むような商品なのですが、まあ、逆に言えば気休め程度であまり効果は期待できないんじゃないかなぁという気がします。
錠剤なので味は飲みやすかったのが◯。

化粧品

コントロールゲル(CONTROL GEL)

comming soon…

ポー・ド・ランジェ(PEAU DE L’ANGE)

マッサージクリーム

comming soon..

アクセージュ(AXAGE)

AX S8-ボディパーツセラム

胸の脂肪を増やすことでバストアップを目指す商品です。
胡散臭いし、嘘くさいなぁと思っていたのですが、1ヶ月くらいで効果が出た(!?)のか、カップアップしました(本当?)。
実際、塗ったらハリが出て胸が増えたなぁという実感もあります。
ただ、補正下着と同時に使っているので、どっちの効果かは定かではないですが、店員さん的にもカップアップは人よりは早かったそうです。

ただ、その結果、補正下着をすぐさま買い直す羽目になったのですが・・涙

(分量 / 片方)
〜C:5プッシュ
D:10プッシュ
F〜:15プッシュ

AX S8-ボディマッサージジェル

脂肪を燃やすことを目的とした商品です。
同じ商品のシリーズなのに効能が真逆で紛らわしいです(怒)
これを間違ってバストに塗ってはいけません。胸が本当に減りますよ・・!!!(店員さん談)

唐辛子成分が入っていて、実際に塗ったらスーッとしたあとホカホカしてきて、効いている感じがあります。ただ、その手で顔とか触ると悲劇です(汗)

マルコは脂肪を胸に移動させることを目的としているので、無くしてダイエットをしたいわけではありません。
そのため、この商品の使い所としては、脂肪が硬くて動きにくいところに塗って、柔らかくし、補正下着で補正されやすいようにするのを目的としています。
私の場合、ヒップ下に塗った結果、背中に肉が無かったのですが、お尻の方から肉が移動し、背中に肉がある状態になりました。次の目標は、そこから胸にお肉を持ってくることです(!)。

マンツーマンだから結果が出せる!まずは無料試着体験【公式】マルコの補整下着

ショップ
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました