PASCALLEGAC chocolatier のオススメケーキやチョコをご紹介!

ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

パスカル・ル・ガック 東京はフランスパリにはるショコラティエで、2019年1月19日に日本初出店した店舗です。溜池山王の裏道の少し変わったところにあるお店なので、フラッと立ち寄る感じではないですが、チョコレート好きなら是非とも行ってみたいお店です。
逆に何も知らないと、なんだろ、このお店って思って通り過ぎちゃう謎店舗に見えます笑

東京店舗はフランス本場にも存在しないイートインスペースがあったり作業場が見れたりと話題のお店です。

ケーキのご紹介もしていますが、いろいろ食べた結論として、割高に思いますがチョコレートがオススメです。
ケーキだけしか食べないのはもったいないので、チョコレート食べてください!

スポンサーリンク

ケーキ

全体的に濃厚ないわゆるショコラティエのケーキなので、チョコレート好き、甘いもの大好きな人向けのケーキだと思います。
さっぱり系が好きな人向けではないです笑

フルーリーショコラ

フォトジェニックなケーキです笑
ショコラティエでパフェのイメージをケーキにしたそうです。
とても濃厚なケーキで、チョコ好きにはたまらない逸品です。

フルーリーペッシュ

こちらの方は紅茶の味(?)がしてさっぱりしていました。

当ブログ恒例の断面図ですが、濃厚なのがよくわかると思います。

エクレールパッション

パッションフルーツのエクレアで、けっこう酸っぱい感じで新鮮な美味しさです。

フォンダンショコラ & フォンダンショコラカシス

フォンダンショコラですが、オーブンで温めてもトロッとはしなかったのでそのまま食べた方が良さそうです(^^;
フォンダンショコラというか、チョコレートケーキですかね。
濃厚なので、個人的にはアクセントがあってカシスの方が好きでした。

スポンサーリンク

チョコ

ショコラティエなので、チョコがメインのお店です。
当然のように高いです美味しいチョコです。

シトロネット(レモンピールのチョコ)

2,800円する超高級品ですが、非常に美味しいチョコです。
普通はオレンジピールだと思うんですが、レモンなところがいいですね(^^
1日一本づつ食べる幸せです笑

スポンサーリンク

ショーケース

スポンサーリンク

店舗情報

パスカル・ル・ガック 東京
東京都港区赤坂2-12-13
03-6230-9413
(公式)パスカル・ル・ガック オンラインショッピング
フランスのショコラ愛好家クラブより最高位を受賞したパスカル・ル・ガックの日本唯一の高級チョコレートのお店。フランスから直輸入のショコラやマカロンの他に、日本限定メニューのパフェやケーキも用意。自分へのご褒美やプレゼント、お手土産にぜひ。

開店当初の取材記事で詳細に書かれています。

日本初出店!パスカル・ル・ガック 東京がオープン
絶大な人気を誇るフランスのショコラティエ「パスカル・ル・ガック」が2号店を東京・赤坂にオープンしました。世界のチョコレート愛好家、プロのショコラティエからリスペクトされるショコラの数々を味わえます。世界初となるサロンも併設、日本限定メニュー...

コメント