スシロー 有楽町店(ビックカメラ6階)

レストラン

ずっとスシローに行ってみたかったのですが、近所になくて行けていませんでした。

そんななか有楽町の駅前、ビックカメラのレストラン街にスシローがオープンしたということで、早速行ってみました。

この立地でスシローに行けるってかなり便利でいいですね。

以下、初めてスシローに行ったという視点の感想になります。

スポンサーリンク

座席レイアウト

おひとり様対応のカウンター席になっていて、タブレットも各席単位にあって、いい感じでした。

タブレットの操作はメニュー数多いので最初理解するのに手惑いましたが、慣れれば快適です。

タブレットで選んで目の前に自動でお寿司が来る感覚はいいですね。工場みたい。

もちろん、テーブルレイアウトもあります。

こんな感じで注文したものが目の前に届きます。

スポンサーリンク

気になったメニュー

キングボンビーすし330円

期間限定らしいですが、モリモリのミニ海鮮丼みたいなメニューです。

周りのフィルムを剥がすとこんな感じ。
あ、海苔がないのか、と思いましたね笑

ミニボンビー 110円

こっちも思わず購入。ツナマヨみたいな、そんな感じです。かわいい。

羽田一番

最近テレビで羽田市場の特集見て興味があった矢先だったので、思わず注目しました。

羽田市場というのは、日本各地の産地からお魚が飛行機で空輸されて、市場通さずに産直でお店に届くサービスだそうで、それにスシローが対応しているとは知りませんでした。

スシローのHPにありました。

旬の国産天然魚がスシロー価格で食べれる!スシロー×羽田市場のスペシャルサイト
スシロー×羽田市場の連携で日本各地の国産天然魚が全国のスシロー店舗で!旬の天然ネタをスシロー価格でお召し上がりください!

羽田印 本日の海鮮 770円

ということで、海鮮丼を注文。

ちょっと写真と比べてボリュームダウンで、ネタが細切れでコスパ悪い気が?

いくら 330円

これはいい感じでした。ふつうのいくらではなく、羽田市場のいくら軍艦ですが、もちルケもダイナミックで、味も美味しかったです。これはオススメ!

スポンサーリンク

ラーメン

麺類はどうなんだろうと思って注文してみました。

ちょっと普通な感じで正直イマイチな印象でした。
やっぱりお寿司屋さんなのでお寿司がいいかも!

まとめ

ふつうのネタを細かく記録はしていませんが、面白いイベント、企画ものもあって、工夫があって、もちろん普通のネタは美味しいですし、総じて満足な時間を過ごせました。

楽しいですね。

立地がいいのでまた利用させていただきたいと思います。

なお、ピーク時間は本当に並ぶので、早めに行って、ビックカメラで時間を潰すみたいなのがいいかもしれません。

店舗情報

スシロー 有楽町店
東京都千代田区有楽町一丁目11番1号
ビックカメラ有楽町店内6階

コメント

タイトルとURLをコピーしました