焼鳥店で初めてミシュランの星を獲得したバードランドが虎ノ門横丁に出店!ランチは親子丼のみ、夜は焼き鳥のお店です!

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

虎ノ門横丁がテレビに出るといつも紹介されるのがこのBIRD LAND。
実店舗に行っても、虎ノ門横丁では目立った存在として雰囲気を醸し出しています。

ロゴが特徴的なお店で、一見焼き鳥屋さんに見えなくて、可愛らしい雰囲気を醸し出しています。

スポンサーリンク

ランチ

ランチは親子丼のみで数量限定です。
数量は公開されていませんが、この前眺めていた限りですと10 – 15人前程度なのではないかと思いました(店員さんに聞いたわけではないのであしからず)。
いつも、12:30くらいには売り切れているように感じます。13時過ぎにはいつも店が閉まっています。

鶏肉は焼き鳥風に焼いているのかなと思ったのですが、そう言うわけではないようです。
ベーシックな親子丼でした。

感想としては、夜と同じなんですが、特別バードランドらしさも感じないので、税込み1540円は高いなぁと感じました。鶏肉は奥久慈しゃもとのことですが、言われなければ、普通の親子丼と思いました。

スポンサーリンク

ディナー

単価が高いですが、お通し代はかかりません。
アラカルトのみの注文もOKです。
未就学児の同伴も問題ないとのことです。
ただ、混んでいるので早めにいくか、予約が必要かもしれません。
予約はコースのみとのことです。

おまかせコース 4,600円

豆腐とオリーブオイル

今見たらメニューには載っていないですね。小皿的な感じでしょうか。

サラダ

美味しいですが、普通のサラダでした笑

わさび焼き

砂肝

砂肝柔らかくて、シャリシャリで美味しかったです。

ネギマ

ネギの間にシシトウが入ってました

ツクネ

卵黄ソースがかかっていて、それが凄く美味しいです。
これはいちばん美味しかったですね。

山椒焼き

コースに入っている山椒焼きはハーフサイズなんですね。
メニューにある1,200円のものとは分量が違います。注意してください。
なので、600円相当かな。

希少部位(ソリ、モモの筋肉)

筋肉の感じが美味しいですね

キャベツのトリュフ塩(ホイル焼き)

見えにくいですが、串が刺さっています。
バターの風味かな?これ、家でやってみたいかもと思いました。
美味しいですね。

チーズ焼き

ちゃんと串に刺さって、焼き鳥のように焼いています。
垂れ落ちないんですかね?チーズの種類かな??

アラカルト

アラカルトで頼むなら個人的には、、「つくね」「手羽先」「カワ」「砂肝」の4つですかね。

手羽先 550円

しっかりしたお肉で、今まで食べた手羽先の中でいちばん美味しいかもと思いました。
これはオススメです。つくねと手羽先はバードランドきたら食べて欲しいですね。

レバー 400円

鳥茂の後だと普通に感じてしまいました汗
美味しいのですが。

しいたけ 500円

メニューで表記がずれているんですが、500円です。
口コミサイトで話題だったので頼んでみました。
半生なかんじで美味しいんですが、まあ、500円、と考えて、無理して頼まなくてもいいんじゃないかなぁって思いました(^^;

皮 400円

カワなんですが、首の肉もついていて、100%カワではないです。
個人的には美味しいんですが、カワ100%を期待しているとちょっと違うかもしれません。
400円と安いので、アラカルトで焼き鳥頼むなら一品入れていいと思います。

スポンサーリンク

飲み物

ピルスナービールがあります。飲みやすくてオススメです。

アウガス ピルスナー 880円

アウガス ダークピルスナー 880円

スポンサーリンク

メニュー

フード

ドリンク

スポンサーリンク

総評

美味しいけど、高いかな、、

というのが正直な感想です。
価格の感じ方は人それぞれなので、このメニューを見て、高いと思わなければ、おすすめのお店だと思います。

ただ、虎ノ門横丁には目の前に鳥茂があります。個人的には鳥茂の方がオススメです。鳥茂は新しさ面白さがあるので。

比較するなら、

・バードランドは普通の焼き鳥で美味しい

・鳥茂は新しい焼き鳥の形で美味しい

という感じです。

全アラカルト&飲み物のメニューが100円ずつ安いと素直におすすめと思うのですが。
※串4本とビール1杯で3,000円(税込)を超えるのは高く感じます。

あと、人気店のせいなのか、接客、料理の提供が少し忙しない感じに思いました。ゆっくり食べる感じではないので、その点も費用と比べて高いなと感じた要因かもしれません。

ところで、ロゴ可愛いですよね笑

コースターも可愛いです
スポンサーリンク

店舗情報

バードランド 虎ノ門
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
平日:11:30〜12:30(数量限定販売)、17:00~22:30(L.O.22:00)
土:11:30〜12:30(数量限定販売)、17:00~22:00(L.O.21:30)
日祝:17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月
03-5860-9804

バードランド 虎ノ門 | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
焼鳥店で初めてミシュランの星を獲得したバードランドの分店。滋味豊かな奥久慈軍鶏の串焼きなどをアラカルトで楽しめます。
Bird Land Ginza & Marunouchi
奥久慈軍鶏の地鶏焼き、究極の焼き鳥を提供するバードランド銀座のウェブサイトです。
バードランド 銀座 (バードランド ギンザ) - 銀座/焼鳥・鳥料理 [一休.comレストラン]
銀座の地下に佇む名店「バードランド」。備長炭の絶妙な火加減で焼き上げる奥久慈軍鶏。雄の親鳥が軍鶏の奥久慈軍鶏は、弾力のある食感と脂肪分が少ない肉質が特徴。炭の特徴を熟知した職人が、絶妙の火加減で焼き上げた串焼きは香ばしく、噛むと肉汁が溢れ出...
レストラン予約[一休.comレストラン]
ワンランク上のレストラン予約。地域やジャンルからカンタン検索、ネット予約。一休だけの限定メニューやお店・メニューの写真・利用者の感想などレストラン情報満載。記念日ディナー、接待に是非!

コメント