Terrace Dining TANGOは東京タワー目の前のレストラン

4.0
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

テラスダイニングタンゴは東京タワーのすぐ目の前にあるカジュアルで使えるレストランです。

ランチ、お茶、ディナーとそれぞれの用途で利用できます。
東京タワー周辺にはレストランが少ないので、デート用途なんかで使うのもオススメだと思います。

注文するメニューの内容にもよりますが、立地踏まえるとコスパ高いと思います。

夜とか雰囲気あるお店なんですが、静かでシックというよりカジュアルな感じなので、そのあたり使い勝手はケースバイケースかなと思います。
テラス席はすごく雰囲気いいんですが、雨の日はキャンセル扱いになってしまうので、予約しての利用が悩ましいです。

スポンサーリンク

ランチ

セットでついてくるスープです。

セットでついてくるサラダです。

黒毛和牛100% ボロネーゼ 1300円

生パスタなのでもちもち麺です。
プチトマトや牛肉などの食材がビーフシチューのようにゴロゴロ入っていて豪華なパスタです。
少しピリ辛で、美味しいパスタでした。ボリューミーですね。

クラシックバーガーセット 1,300円

食べ応えがあるハンバーガーです。
国産牛100%とあるだけあって、パティも美味しいです。
そして、自分で組み立てるスタイルはワイルドで美味しいですね。これで、1,300円は安い!(その他プチデザートもついてきます)

十勝のマッシュルームのフィッシュバーガーPURE-TO 1300円

こちらはフィッシュバーガー。こちらも非常に美味しかったですよ。

ランチセットのプチデザート

セットでついているデザートです。複数種類から選べるスタイルでした。一口サイズ。

別のデザートです

プチデザートはこのティラミスが一番美味しい気がしますね

セットについているホットコーヒーです

こちらはアイスコーヒー

フォアグラソテー お寿司仕立て 600円(ランチ版)

夜は倍の値段になるこの料理。昼だと安いです。(内容は昼夜全く同じとのこと)
が、昼にランチで1貫600円のこの料理を食べるのは贅沢ですね笑
美味しいです。フォアグラの生臭さもあまり気になりません。
※レバー、フォアグラ苦手な人にはお勧めできる料理ではありません。

スポンサーリンク

デザート

値段高めですが、場所代かなぁ、という感じです。

自家製TANGOティラミス 800円

豪華で食べ応えがある美味しいティラミスでした。
ふんわりクリームとスポンジはシロップがジューシーです。蜂蜜も味変で面白かったです。]

バスクチーズケーキ 900円

美味しいですが、バスクチーズケーキとしては普通かなぁという感じ。
個人的にはティラミスの方が美味しかったです。
値段高めですが、サイズも大きめでした。

ハーブティー 750円

メニューに載っている写真なんだろうと思ったら、ハーブティーを選ぶ箱でした。
実際はティーバックに入って出てくるんですが笑

Mighty Leaf Teaです。

オーガニックデトックスインフュージョン

デトックスを選んでみました。美味しかったですよ。デトックスな感じでした。

スポンサーリンク

ディナーコース 8,000円 + サービス料 10%

乾杯用スパークリングワイン(コースに付属)

コロナ禍でノンアルスパークリングでした。
美味しかったです。

冷前菜

雲丹と帆立
・キヌアのタルタル ルバーブと大葉のソース
・長崎産 値賀咲イサキと冬瓜 八角醤油とジェノベーゼ

和洋折衷な前菜でした。冬瓜!?だったり、大葉!?だったりと楽しくて美味しい不思議な前菜でした。お皿が綺麗だなぁと思いました。

パン

何度でもお代わりできますが、コースの量が多くて十分でした。
美味しいパンでした。

温前菜

フォアグラのソテー お寿司仕立て 豊岡産コウノトリ育むお米

安定の美味しさ。フォアグラ自体は好き嫌い分かれると思いますが、苦手でなければおすすめの一品。

スープ

京都産パールホワイトコーンの冷製スープ

個人的にはこのコースでこのスープが一番美味しかったですね・・笑
見た目から感じる期待通りの味です。

パスタ

鮪とアオリイカ、万願寺とうがらしの冷製カッペリーニ

洋風素麺みたいな感じでしたね笑
ワサビが効いていて、ちょっと和風すぎるような気がしましたが、、美味しかったです。

アランミリア / メルロー 880円 + サービス料 10%

コース外ですが、1杯くらい飲もうかと注文。
コロナ禍でノンアルワイン。
超美味しい葡萄ジュースですね。美味しいけど、やっぱり料理には合わないなぁ。。

メイン

鹿児島産和牛「さつま牛福永」熟成肉のグリル ~トリュフ塩を添えて~

肉以外がボリューミーでお腹いっぱいに笑
ヤングコーン美味しかったですね。

牛肉はこの値段でこのコースだったらしょうがないかなという味。いっそ豚か鳥の方が美味しいと思いますが、ただ、牛肉じゃないと締まらないのだと思いますが。

デザート

お誕生日プレート
ケーキとアイスの味は正直イマイチでしたね。。

食後のコーヒー

写真撮り忘れました・・。

スポンサーリンク

アラカルト

フォアグラのソテー お寿司仕立て 600円 / 1100円

昼(600円)と夜(1100円)値段が倍違いますが内容は同じです。ランチだとお得ですね!
このお店の名物メニューです。
フォアグラが好きならオススメです!美味しいですよ。

スポンサーリンク

レストラン外観

お店は、塀と木に囲まれていて、レストランだとわかりにくくて若干入りにくい雰囲気がありますが、入ってしまえばカジュアルな雰囲気なので安心して入店いただいて大丈夫かと思います。

THE PLACE OF TOKYOは結婚式場で、このビルの2Fでよく結婚式をやっています。

東京タワーに近すぎて、窓ガラスに反射する東京タワーの迫力が凄まじいです。

スポンサーリンク

店内雰囲気

店内も雰囲気があっていい感じです。
ただ、東京タワーが近すぎるせいで、店内からは東京タワーはあまりみられないので注意が必要です。窓際席ならこんな感じで少しだけみられます。
晴れている日ならテラス席もあるので、事前に確認・予約がおすすめです。

メニュー

ランチメニュー

デザートメニュー

ディナーメニュー

コースメニュー

一休からの予約がいろんなプランがあっておすすめです

Terrace Dining TANGO (テラスダイニング タンゴ) - 芝公園/イタリア料理 [一休.comレストラン]
見上げれば東京タワー、目の前には美しい一皿が並ぶプレミア空間。「Terrace Dining TANGO」は、日本の文化である“おもてなし”を、まるで異国に足を踏み入れたような個性的なダイニング。心の安らぎを感じるガーデンテラス、世界の様々...

過去注文したもの

一休で予約するとお得なメニューがあります

Terrace Dining TANGO (テラスダイニング タンゴ) - 芝公園/イタリア料理 [一休.comレストラン]
見上げれば東京タワー、目の前には美しい一皿が並ぶプレミア空間。「Terrace Dining TANGO」は、日本の文化である“おもてなし”を、まるで異国に足を踏み入れたような個性的なダイニング。心の安らぎを感じるガーデンテラス、世界の様々...

店舗情報

Terrace Dining TANGO
テラスダイニング タンゴ
東京都港区芝公園3-5-4 渋澤ビル
03-5733-6866

コメント